« 楽しみなCreative Suite 3。 | 過去の日記ホーム | 狙われるポケステ。 »

ディズニーランドを襲撃!

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 ディズニーランドに行ってきてグッタリの岩崎です。

朝からディズニー、夜までディズニーと、ディズニー漬けの1日だったのですが、今回の疲れはそれだけではありません。

前日に、ウワサの「ビリーズブートキャンプ」をやらされていた為、微妙に疲れが残っていたようです。

結果、すっかりグッタリの帰り道。
帰宅して、ようやくベッドに座ったときは、そのまま寝てしまいそうな勢いでした。

…が、日記もまだだし、会社からメールも飛んでいるようなので、活動を再開しています。

さて、最近どーも行く機会が増えてきたディズニーランド。

今回はディズニーギャラリーの「ドローイングクラス」に参加してみました。
ココではディズニーキャラクターの描き方を教えてくれるそうです。今回は、イベント期間限定バージョンのスティッチに挑戦。

1室30名が収まる教室のような場所で、授業…ではなく、お絵かきがスタート。
先生は目の前にあるプロジェクターごしに絵を描いて説明。2名のサポーターが教室内を巡ります。

まずはアタリなどを描いてから実際にスティッチを描いていく感じで、説明さえ聞いていれば誰でも描けるような工夫がしてあります。

ただ、消しゴムを使わず鉛筆1本で描いていくという条件があり、さらにテンポが速い。なんとか追いついて描けましたが、周りには完全に描けずに終わってしまう子供さんも居ました。残念。
これも1つのアトラクション…と考えれば、また挑戦してねってコトなのカモ知れません。特に限定バージョンのスティッチは、他の絵と比べて複雑な感じでしたしね。

自分の場合、そもそもスティッチにコダワリがなく、映画も観たコトがなかったため、完成系がわからない。
そんな状態でしたが、多くの人が「スティッチじゃないか?」と判断できる絵が描けたと思います。

ただ絵を描くだけだったので、オモシロいのか不安なところでしたが、なかなか楽しめたアトラクションでした。

その後、これまで乗ったことがなかったようなアトラクション重視で巡りつつ、「イッツ・ア・スモールワールド」へ。

そこで、まさかの奇跡。
ちょうど、エレクトリックパレードの最中だったコトもあり、完全貸切状態でした。乗り込むボートはもちろん、次に続くボートに乗る人も居ません。40人分の席が空白です。

おかげで妙にハシャいでしまいました(笑)。

おまけに、貸しきり状態だったのは自分の時だけの偶然。
自分が乗ろうとしていた前のボートは、バッチリ最後尾まで座っていたし、降りるときも最後尾まで並んでいました。こんなコトもあるんですね。

そんなこんなで、なにげに楽しめたディズニーランド。

前々から心配していた雨も、そんなに降るコトはなく、ほとんどの時間が曇り空。傘を持ち歩くほどの天気ではありませんでした。

ちなみに、全体的な混み具合は空いていた方だと思います。
ほとんどのアトラクションが30分以内で乗り込める感じで、そこまで混みあっていた印象はありませんでした。

…というコトで、明日から現実世界で仕事再開。
面倒なメールも飛んでいるので、まずはそれらの返事をして、早めに寝ようと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

« 楽しみなCreative Suite 3。 | 過去の日記ホーム | 狙われるポケステ。 »

Last Update 2017/02/22