1日がかりで部屋の掃除。

2007年の日記

こんにちは。 部屋の片付けに夢中になっている岩崎です。

今日は朝から部屋の片づけを行っていました。

ゴールデンウィークにパソコンを組み立てたとき、あれこれゴミが発生してしまい、そのまま散らかったままになっていましたが、ようやく片付ける機会ができました。

Wiiを購入し、友達と2人でやるにしても、肝心のスペースがないのでは話になりません。
偶然、昨日の夜に友達がやってきたのですが、あまりの汚さに呆れていました。

また、話題のブートキャンプもGETしたので、運動できるスペースも必要です。

…というコトで、ずっと掃除をしていたのですが、まったく片付きません。

アレを捨てたり、コレを捨てたりと、ゴミ袋6個分のゴミを捨てたのですが、まだまだ片付けられる場所は多いです。そろそろ本棚の中も整理しないとマズそうだし、細かいモノもどうするかが悩みどころ。

こうして夜まで片づけを行っていたのですが、さすがに1日中片付けた成果は出てきました。

まだまだ気になるところは多いのですが、なんとかWiiで騒げるスペースと、運動できるスペースは確保しました。これで友達とWiiができそうです。

本当に疲れた。

ただ、キッチンには相変わらず古いパソコンやら、ディスプレイやら、空き箱やらが溢れています。

タイミングよく、不用品の回収という広告が入っていたので、ココに電話しようかな?とか検討中。重いし手間だし、リサイクル法の問題もあるので、自分で処理するのは面倒そうです。

今のところ、新しいパソコンで全ての作業が行えていて、昔のパソコンを使う機会は一切ないのですが、なかなか捨てるタイミングが難しいですね。
DVD-RAMドライブとかSCSIカードが接続されたままなので、捨てるのももったいないような気もしています。ただ、それを取り外しておいても、きっと使わない気もするんですよねぇ。狭い部屋(限られたスペース)で保持しているよりも、必要なときに購入した方が安いだろうか??

…というコトで、スペースも確保できたし、さっそく夜には友達とWiiで遊んでみる予定。
ワイワイ楽しめるコトを期待して、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Wiiを購入!のメインビジュアルWiiを購入!
Wiiで負傷。
Wiiで負傷。のメインビジュアル