iTunesの嬉しい改良点。

2007年の日記

こんにちは。 iTunesをバージョンアップした岩崎です。

先月からバージョンアップされたコトは知っていたのですが、話題のiPhoneとの連携のためのアップデートというコトで、急いでダウンロードするコトはしませんでした。気になるiPhoneではあるのですが、日本で使えない以上、購入の予定は無かったからです。

そして、今頃になってバージョンアップをしたのですが、iPhone以外に重大な改良が行われてるコトに気がつきました。
なんと、自分のパソコンの環境でも、ムービーが観れるようになったのです!

以前、ムービーが重すぎて再生できない…と日記で言っていたのですが、その原因は処理速度ではなくRAIDにあるコトを知りました。どうやら、RAIDの環境だと、QuickTimeが正常に操作しないようです。

ところが、7.3にバージョンアップしたところ、なんなくムービーが再生できるコトが判明!1年前に購入したムービーをようやく再生するコトができました。これまでは数分間のムービーさえも、最後まで再生するコトが困難なくらい重すぎて再生が困難だったのですが、無事に再生できて本当に良かったです。

…というコトで、今日はこの辺で失礼しようと思います。^-^/~

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

洗濯物も一段落。のメインビジュアル洗濯物も一段落。
止まらない出費。
止まらない出費。のメインビジュアル