« iTunesの嬉しい改良点。 | 過去の日記ホーム | 巨大化していたNASのごみ箱。 »

止まらない出費。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 相変わらずインターネットに接続できない岩崎です。

先日、インターネットに接続できないと騒いでいましたが、その症状は未だに続いている状態です。
再起動するとインターネットの設定が元に戻ってしまい、インターネットに接続できなくなってしまいます。

「識別されていないネットワーク」とやらが追加されてしまい、アクティブなネットワークが複数存在してしまいます。結果インターネットに接続できない状態です。その為、起動するたびにネットワークを無効にし、改めて設定を行っています。

なんだかパソコンの起動も遅くなってしたし、微妙に使い込んできた感じが出てきた感じですね。

ただ、会社のパソコンや友達のパソコンを利用すると、かなり遅く感じているので、まだまだ自宅のパソコンは快適です。

なにより液晶が良いですしねぇ。かなり高額な買い物でしたが大満足です。

今日は友達のパソコンを直しに行ったのですが、あまりにも遅くて妙に疲れました。

自分の昔のパソコンは、友達のパソコンよりも遅かったのですが、慣れって怖いものですね。もう遅いパソコンが一切使えない体です。ブーブー良いながら友達のパソコンを治していました。

その時、収入の話にもなったのですが、そういう話になると恵まれているなぁと感じます。
やりたいコトを目指してガンバっている友達の収入を聞くと、それだけで生活しているのが信じられないくらい。スグに出費してしまう自分は、よくやっているなぁ…と感心してしまいます。

ただ、出費してしまうのは病気だから仕方ないと…妙な言い訳をしつつ出費しているワケですが、日経WOMANのページに同じようなコト(?)が書いてありました。

「そこそこさんVSバリバリさん」という記事なんですが、バリバリさんは収入があっても意外に貯蓄が少ないという話。

 > 仕事に一生懸命なバリバリさんは、年収アップも望めるはず。
 > 家計には余裕があるだろうと予測すると、そうではないケースもあるそうだ。「バリバリさんは、収入に見合った洋服や住まいを求めがち。お金は入っても出費が多い。仕事からくるストレスを発散するため、ついついムダな買い物を重ねてしまい、借金までする人さえいる。支払い能力があるからか『出費を止められない』という相談もありました。

 > 仕事やプライベートをほどほどに楽しむそこそこさんは、その価値観が金銭感覚にも及んでいて、そこそこに使う人が多いようです。備え意識も強く、こつこつと貯蓄する傾向がある。自分の経済力の範囲内で手堅く暮らし、結果として潤沢な貯蓄を持つ人もいた。

…というコトで、なかなか興味深い内容。「支払い能力があるからか出費を止められない」あたりは、妙に納得です。やっぱり皆さん、出費しちゃうみたいですね。
そもそもWOMANの記事なので、男性の話をかぶせてしまって良いのか?っていう根本的な部分もあるのですが、女性の考えの方が自分っぽいコトが多いので、たぶん大丈夫です。

…というコトで、そのうちインターネットの問題が解決するコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

« iTunesの嬉しい改良点。 | 過去の日記ホーム | 巨大化していたNASのごみ箱。 »

Last Update 2017/02/22