あんみつパン。

2007年の日記

画像1
こんにちは。 あんみつパンを食べてみた岩崎です。

いつも通りローソンに行ったら、「あんみつはじめました」という怪しげな小袋を発見。なにかと思って手に取ってみたら、菓子パンだったコトが判明。

どうやら、黒蜜ソースとこしあん、さらに求肥をパンでつつんだという あんみつパン。パンの方にも、ドライあんず&甘納豆を練りこんであるらしく、まさにあんみつをイメージしているみたいです。

価格は126円。そんなに高いワケでもないし、そのままスルーするコトもできず、思わず購入してしまいました。

午後3時頃、おやつの時間だ~と食べてみたのですが、思っていたよりも異質な食べ物ではないようです。

カラメルにパンが合わさる感じで黒蜜が合わさり、あんずや甘納豆が練りこまれているパンも絶妙にマッチ。マズイワケでもなく、普通にいただきました。

ただ、黒蜜が多すぎて甘い…。あまり甘いのに食べ慣れていないと、ケッコーもたれるパンだと思います。持っているときに黒蜜が下に溜まるので、最後に黒蜜の波がやってくるみたい。

そして肝心のあんみつ度は、正直微妙なところ。あんずの味わいが若干あんみつを感じさせますが、パンだけでは弱いです。パッケージのあんみつを眺めながら食べて、イメージを関連付けるのが大事そうです。

求肥じゃなくて、本当に寒天を入れたら、もっとあんみつ度が高まったと思うのですが、品質的に難しいですかね…。
結論としては、素直にあんみつを食べるのが正解です。その方が安そうですしw

そう言えば、今日は次の契約の話をしてきたのですが、無事に金額があがりました。最近はずっと上がりっぱなしで嬉しい限りです。3ヵ月単位の契約だとスグに切られるリスクもあるのですが、更新のたびに交渉できるチャンスがあるのが魅力的。

…というコトで、昨日の夕方から寝ていない上に、今日は飲み会に参加しちゃったので、もうヘトヘト。
今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

到着していたCS3。のメインビジュアル到着していたCS3。
ホームページの今後の展望。
ホームページの今後の展望。のメインビジュアル