« 到着していたCS3。 | 過去の日記ホーム | ホームページの今後の展望。 »

あんみつパン。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

画像1
こんにちは。 あんみつパンを食べてみた岩崎です。

いつも通りローソンに行ったら、「あんみつはじめました」という怪しげな小袋を発見。なにかと思って手に取ってみたら、菓子パンだったコトが判明。

どうやら、黒蜜ソースとこしあん、さらに求肥をパンでつつんだという あんみつパン。パンの方にも、ドライあんず&甘納豆を練りこんであるらしく、まさにあんみつをイメージしているみたいです。

価格は126円。そんなに高いワケでもないし、そのままスルーするコトもできず、思わず購入してしまいました。

午後3時頃、おやつの時間だ~と食べてみたのですが、思っていたよりも異質な食べ物ではないようです。

カラメルにパンが合わさる感じで黒蜜が合わさり、あんずや甘納豆が練りこまれているパンも絶妙にマッチ。マズイワケでもなく、普通にいただきました。

ただ、黒蜜が多すぎて甘い…。あまり甘いのに食べ慣れていないと、ケッコーもたれるパンだと思います。持っているときに黒蜜が下に溜まるので、最後に黒蜜の波がやってくるみたい。

そして肝心のあんみつ度は、正直微妙なところ。あんずの味わいが若干あんみつを感じさせますが、パンだけでは弱いです。パッケージのあんみつを眺めながら食べて、イメージを関連付けるのが大事そうです。

求肥じゃなくて、本当に寒天を入れたら、もっとあんみつ度が高まったと思うのですが、品質的に難しいですかね…。
結論としては、素直にあんみつを食べるのが正解です。その方が安そうですしw

そう言えば、今日は次の契約の話をしてきたのですが、無事に金額があがりました。最近はずっと上がりっぱなしで嬉しい限りです。3ヵ月単位の契約だとスグに切られるリスクもあるのですが、更新のたびに交渉できるチャンスがあるのが魅力的。

…というコトで、昨日の夕方から寝ていない上に、今日は飲み会に参加しちゃったので、もうヘトヘト。
今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

« 到着していたCS3。 | 過去の日記ホーム | ホームページの今後の展望。 »

Last Update 2017/02/22