« ホームページの今後の展望。 | 過去の日記ホーム | 選択を誤ったCS2。 »

先輩のホームページ。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 先輩のホームページを見つけ出した岩崎です。

パソコンにどっぷりな業界ですからマニアな先輩も多いワケで、30過ぎのプログラマともなるとマニア度は非常に高いです。そんな先輩がホームページを持っている話を聞いたのですが、URLをひたすら隠し続けています。

そんなに興味はないものの、そこまで隠されると妙に気になるのが人間のサガ。

今日、なにげにケータイのアドレス帳を見ていたら、先輩のパソコンのアドレスとケータイのアドレスが同じだったコトが判明(@の前の部分がね)。もしかして意味があるんじゃないかとネットで検索。

見事にHITしたものの、件数は1件。おまけに3年前とかで、肝心のアドレスもリンク切れです。

しかし、世の中には「インターネットアーカイブ」とか、便利なサイトもあるワケで、リンク切れのアドレスを過去の情報から検索。残念ながらTOPページしか見つからなかったのですが、サイト名が発覚。そのサイト名を検索し、URL移動のお知らせ情報を入手。
そこのアドレスにアクセスし、ついに見つけてしまいました。

自分と違ってハンドルネームなので、本人かどうかは確証がないのですが、旅行に行ったり引っ越ししたり、日記のイベントが先輩と同じなので、先輩のページである可能性高し。

予想通りマニアなサイトでしたw

ホームページを持っている皆さんも、こういった些細な情報からバレるコトが多いので、気をつけた方が良さげです。ページを公開するってコトは、世界中の人からアクセス可能ってコトですからね。
mixiや会員制のBLOGなどは第三者からのアクセスが制限されるので、仲間同士のコミュニティがメインの場合は、そういった所を利用した方が安心カモ知れません。

自分もメールアドレスが「Mushikabu」なので検索されると一発ですし、ムシカブ♪ムシカブ♪と連呼しているので、それで検索されても、このページにアクセスされてしまいます。まぁ、そもそも本名で運営しているので、バレない方がおかしいんですがw

先輩にはなんて伝えようかなぁ(笑)。

…というコトで、もう少し先輩のホームページを見てみようと思います。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

« ホームページの今後の展望。 | 過去の日記ホーム | 選択を誤ったCS2。 »

Last Update 2017/02/22