先輩のホームページ。

2007年の日記

こんにちは。 先輩のホームページを見つけ出した岩崎です。

パソコンにどっぷりな業界ですからマニアな先輩も多いワケで、30過ぎのプログラマともなるとマニア度は非常に高いです。そんな先輩がホームページを持っている話を聞いたのですが、URLをひたすら隠し続けています。

そんなに興味はないものの、そこまで隠されると妙に気になるのが人間のサガ。

今日、なにげにケータイのアドレス帳を見ていたら、先輩のパソコンのアドレスとケータイのアドレスが同じだったコトが判明(@の前の部分がね)。もしかして意味があるんじゃないかとネットで検索。

見事にHITしたものの、件数は1件。おまけに3年前とかで、肝心のアドレスもリンク切れです。

しかし、世の中には「インターネットアーカイブ」とか、便利なサイトもあるワケで、リンク切れのアドレスを過去の情報から検索。残念ながらTOPページしか見つからなかったのですが、サイト名が発覚。そのサイト名を検索し、URL移動のお知らせ情報を入手。
そこのアドレスにアクセスし、ついに見つけてしまいました。

自分と違ってハンドルネームなので、本人かどうかは確証がないのですが、旅行に行ったり引っ越ししたり、日記のイベントが先輩と同じなので、先輩のページである可能性高し。

予想通りマニアなサイトでしたw

ホームページを持っている皆さんも、こういった些細な情報からバレるコトが多いので、気をつけた方が良さげです。ページを公開するってコトは、世界中の人からアクセス可能ってコトですからね。
mixiや会員制のBLOGなどは第三者からのアクセスが制限されるので、仲間同士のコミュニティがメインの場合は、そういった所を利用した方が安心カモ知れません。

自分もメールアドレスが「Mushikabu」なので検索されると一発ですし、ムシカブ♪ムシカブ♪と連呼しているので、それで検索されても、このページにアクセスされてしまいます。まぁ、そもそも本名で運営しているので、バレない方がおかしいんですがw

先輩にはなんて伝えようかなぁ(笑)。

…というコトで、もう少し先輩のホームページを見てみようと思います。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ホームページの今後の展望。のメインビジュアルホームページの今後の展望。
選択を誤ったCS2。
選択を誤ったCS2。のメインビジュアル