切番管理システムは作り直し?

2003年の日記

こんにちは。 実家に帰ってきてから1週間が経過した岩崎です。

帰ってきたときに、『今日の日記』が丁度2,000回を迎えたので、今日で何日なのかがスグに解るんですよね。

…と言うコトで、そろそろ帰ろうかと思っているんですが、なかなか親が返してくれません(泣)。

なんだか5日に帰れって言っているんですが、かなり混みそうな予感がするので、あんまり土日に帰りたくないんですよね。

その為、明日帰ろうかと思っていたのですが、けっきょく明日も実家に居るコトになりそうです。(=д=;

就職先から出た課題とか、色々とやりたいコトもあるんですけどねぇ…。

しかし、就職先から出た課題マジでどうしましょうかね?

まだまだ時間があるかなぁ??なんて思っていたんですが、考えて見たら、締め切りまであと3週間もないよ。

やろうと思えば1日で終わっちゃう課題なんだけど、原稿用紙に書かなくちゃイケないから、かなりやる気が出ないとねぇ…。

とりあえず、あと2週間くらいで、やる気が出てくれるコトに期待しましょう。(^-^;


そう言えば、今日ニュースを見ていたら、このお正月に餅をつまらせて死んだ人は居なかったらしいです。

いちいちこんなコトでニュースになるなんて、ホント日本は平和ですなぁ。

               - * -

少し前に、アクセス数の低下を心配していたのですが、相対的?にみると、実は全然低下していないみたいですね。

以前、ReadMe!に参戦したコトは、ホームページや『今日の日記』でも言ったと思うのですが、そこの順位を見てみると、アクセス数が低下しているにも関わらず、順位が上がっている感じです。

…と言うコトは、僕のホームページに限らず、インターネット全体でアクセス数が少ないコトになりますし、やっぱり年末年始は、みんな忙しいみたいですね。


それと、昨日サーバに負担がかかって、メールが消えちゃったんじゃない??とか言っていたんですが、もしかすると、エラーで返っていたんじゃないかな?って思えてきました。

携帯電話からメールを送信する場合は、メールの送信ができませんでしたって表示されるんですが、パソコンの場合は、送信できませんでしたって言う、エラーメールが返ってくるんですよね。

その為、掲示板から送られてきた一部のメールもエラーで返されたものの、存在しないアドレスで送信していたため、どこかに消えちゃったんじゃないかな?と思います。

そうなれば、消えてしまったメールの意味も解りますし、なんとなく解決って感じですね。


じゃぁ、今年の年賀状メールが少なかったのも、消えちゃったんじゃなくて、単純に少なかっただけか…。(;д;)

               - * -

…と言うコトで、そろそろ完成間近となった切番管理システムですが、仕上げている最中に重大な問題が発生しました。

月最終や年最終、年最多などの特殊なボーナス点をすっかり忘れていたため、それらの機能がまったく配慮されていなかったんですよね。Σ(=д=;

しかも、既に仕上げの状態だったので、変更する場合は、かなり元の部分から作り直す必要がありそうです(泣)。

ついに完成したかと思ったのですが、こんな単純なコトを忘れていたとは、かなり問題ですね…。

その為、とりあえず色々と配慮する方法を考えているのですが、苦労してつい作り上げたシステムに、あまり手を加えずに追加する方法を考えてしまい、なかなか前に進みません。

やはり大半の部分を作りなおすしかないのか…。

…と言うコトで、これから諦めて作りなおそうと思います。

それでは今日はこの辺で失礼致します…。;_;/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 2003年もヨロシクお願い致します!! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 1月 2日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

あけましておめでとうございます!!のメインビジュアルあけましておめでとうございます!!
パソコンの次はビデオが欲しいよ。
パソコンの次はビデオが欲しいよ。のメインビジュアル