好調だったアクセス数。

2003年の日記

こんにちは。 ようやく落ち着きを取り戻した岩崎です。

仙台から帰ってきたときは、アレもやらなくちゃ!コレもやらなくちゃ!と、焦ってしまい、かなり大変だったのですが、1日経過し、ようやく落ち着きを取り戻しました。

追加の年賀状の方も無事に送るコトができ、ホームページの方も更新が完了。

家計簿の集計などの細かい仕事も終わらせるコトができ、実家に居るうちに届いたメールも、すべて返事をしました。

ダイレクトメールなどを削除しても、何十通もあったので、返事に数時間もかかってしまいましたが、これで一段落って感じですね。

今週中に切番管理システムの開発を完了させ、来週中に就職先から出ている課題を終わらせて、今月中にAD-FL10の購入日記を終わらせて…と、まだまだ、やるコトが沢山残っているんですが、とりあえず頑張りたいと思います。

…と、ようやく落ち着いたところで、改めて年賀状を見せてもらったんですが、年を重ねるごとにパソコンを利用する人が増えている感じです。

今年は、自分も含めると16枚の年賀状をもらったんですが、そのうち14枚がパソコンを利用したモノで、多くの人がインクジェット用の年賀状を利用していました。

それだけパソコンが普及してきたってコトだし、インクジェット用の年賀状も知名度が上がってきたってコトですね。

また、パソコンで作成していても、1人1人のコメントが入っていると、やっぱり嬉しい限りですね。

会社などからは、何のコメントも無い年賀状が届くことが多いんですが、以前バイトしていたところからは、コメント入りの年賀状がもらえたので嬉しい限りです。

今年はパソコンで作成した人が多いだけあって、コメントの無い年賀状が多かったのですが、来年の年賀状はコメントを入れるようにすると良いカモ知れませんね。


それと、仙台に帰ってきてから、ホームページのアクセス数なども集計していたんですが、12月のアクセス数は思った以上に絶好調だったコトが判明しました。

12月の初めと月末に、アクセス数が低下していたので、12月はあんまりアクセス数が無いのかな??と思っていたのですが、実際に集計してみたら、合計アクセス数が7,000人を超えるという絶好調ぶり!

1日の平均来客数も約227人/日と、なんと、過去最高のアクセス数を実現しました!!(>_<)

これもA5302CAの人気のおかげって感じでしょうね。

さすがにAD-FL10では、この人気は出ないと思いますが、1月の来客数も好調っぽいので、200人/日オーバーを目標に頑張っていこうと思います。


ちなみに10万HITまで、あと1週間程度みたいですね。

今カウンタを見てみたら、98,405だったので、1日200人の来客数があった場合、1週間弱で10万HITを迎えます。

そろそろ10万HITが近づいています!というバナーを、TOPページに表示する予定なんですが、切番管理システムの方は、全然間に合いそうにありません(泣)。

何としてでも今週中に完成させなくては…。(=д=;

とりあえず、実家で作成した管理システムでは難しいと思ったので、思い切って作り直そうと思っています。

あと1週間程度しかないので、非常に賭けっぽい感じなんですが、このままではゴチャゴチャになってしまい、無駄な処理ばかりが増えていく感じがしたので、今後のコトも考えて、作り直した方が良いと思うんですよね。

…と言っても、1から完全に作り直すのは時間的に難しいので、切番の判定部分などの、本当にベースの部分だけを残して、他の部分を完全に作り直そうと思います。

また、ファイルの仕様なども大幅に変更し、よりシンプルに仕上げたいと思います。

また、いつのものよう作成しながら考えず、事前にどういった処理をするのかをじっくりと考えた上で、確実に作成していこうと思います。

これまでは作成しながら考えて作成することが多かったので、どうしても大きなシステムを作成しにくかったんですよね。(^-^;

それに、切番管理システムなんて、参考になるソフトも見当たらないので、じっくり考えてやら無いと、大変なコトになりそうです…。

…と言うコトで、今月はかなり忙しい月になりそうで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 1月 6日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

仙台に帰って来たら質問攻めだよ。のメインビジュアル仙台に帰って来たら質問攻めだよ。
なぜかCPUに負担かかってるよ…。
なぜかCPUに負担かかってるよ…。のメインビジュアル