なぜかCPUに負担かかってるよ…。

2003年の日記

こんにちは。 寒くて寒くて困っちゃう岩崎です。

実家に居た時間が長かったのか、仙台の寒さについていけず、帰ってきた時からセラミックファンヒーターをつけまくっています。

最近ようやく寒さに慣れてきたんですが、ホント、最近寒くて困っちゃいますね。(=д=;

そう言えば、この寒さにパソコンも負けたのか、今日はパソコンが不調で参っちゃいました。

なぜかパソコンの動きが悪く、いつもなら瞬時に起動するソフトも、やたらに時間がかかるんですよね…。

そこで、タスクマネージャでCPUの使用率を確認した所、なぜか100%をキープしており、何度再起動しても復帰せず(泣)。

その為、ウイルスでも入ったんじゃないか?と、ウイルスバスターで簡単にチェックをしたんですが、何のウイルスも飼っていないみたいで、原因が解らないままでした…。

これから切番管理システムを作成したりと、忙しくなるというのに、タイミングよく不調になるところが、なんとも泣けるところ…。

しかし、原因が解らないのでは解決のしようもないし、CPUに負担がかかっているのに、これ以上無理をさせるのもマズイと思ったので、そのままパソコンを放置するコトにしました。

とりあえず溜まっているビデオでも見ながら、CPUの使用率が下がるコトに期待しましょう。

…と言うコトで、得意の『だぁ!だぁ!だぁ!』なんて見ていたんですが、今年もかなり面白い感じで、非常に満足(笑)。

その後、名探偵コナンお年玉スペシャルなどを見て、3時間くらい放置していたら、バッチリ回復したみたいで、CPUの使用率が下がっていました。

結局なんだか解らないまま直ってしまった感じなんですが、WinXPが何かやってくれたってコトで納得しようと思います。(^-^;


…と言うコトで、それから切番管理システムの作成を再開したんですが、何時間も頑張ったおかげで、なんとか10万HITに間に合いそうな感じです。

このまま、明日も明後日も気合で作成し続ければ、なんとかなりそうな感じですね。

ただ、もっともっと良く考えれば、さらにシンプルな方法があるんじゃないか?と思うので、出来れば、さらに仕様などを考えたいところですね。

しかし、時間が無いので、とりあえず今の方法で作成しちゃって、後ほど考えていこうと思います。

やっぱり、1つのファイルに切番をまとめた方が良いのかなぁ??

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 1月 8日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

好調だったアクセス数。のメインビジュアル好調だったアクセス数。
AD-FL10は失敗?
AD-FL10は失敗?のメインビジュアル