AD-FL10は失敗?

2003年の日記

こんにちは。 久しぶりにギザ10を発見した岩崎です。

ギザ10なんて言い方は、一般的では無いのかも知れませんが、いわゆるギザギザのついている10円硬貨のコトですね。

今日、何気に財布を見たら、ギザ10が入っていたので、ちょっと感激って感じです。

ホンキで集めているワケではないのですが、とりあえず保存(笑)。

ちなみに、33年のギザ10が価値があるらしいのですが、今回見つけたギザ10は30年のモノでした。

まぁ、価値があるって言っても、二束三文だと思うんですけどね。(^-^;


…と言うコトで、今日も切番管理システムの作成に没頭していたワケですが、とりあえず使えるくらいにはなったかな?って感じです。

まだエラー対策などを行なっていない状態なので、少し使い方を間違えるとデータを消しかねない感じなんですが、とりあえず問題ないでしょう。(^-^;

一応、ランキングの集計処理なども行なえるので、なんとか10万HITには間に合ったかな?って感じです。

当初の予定では、かなりの部分を自動化する予定だったのですが、思った以上に困難を極めてしまい、結局今までの切番管理システムと、大して変わらないモノとなってしまいました。(=д=;

ただ、GETした切番のログを残すという部分は、なんとか実装するコトができたので、あとは良い処理方法が思い浮かび次第、作り直そうかな?と思っています。

かなり妥協した部分があるのですが、自分のレベルではこれが精一杯だと思いますしね…。

とりあえず、明日からはエラー対策や、インターフェースの整理などを行いながら、そこそこ使えるところまで完成させようかと思っています。


こうして、なんとか切番管理システムも間に合い、ようやくビデオを見る時間ができたんですが、久しぶりに伊東家の食卓を見ました。

滅多に伊東家の食卓などは見ないんですが、前回スペシャルだったらしくて、踊るさんま御殿!の枠に入ってきた為、ビデオに録画されていたんですよね。

その為、後半だけを見ていたんですが、色々と裏技を考えるもんですねぇ…。

イチイチそんな面倒なことやってらんねぇよ!ってのが多いんですが、タオルが落ちないって奴は手軽で良いでしたね。

1人暮らしなので、タオルを巻く機会は少ないんですが、スグに出来るので、覚えておくと便利かも知れません。

…そう言えば、裏ワザ風ムースゼリーを紹介していた子は、意外にカワイイ感じだったなぁ~(笑)。

               - * -

相変わらず生活が乱れている感じで、適当に過ごしている感じなんですが、今日は久しぶりに外出してきました。

実は、NTTやauから請求書が届いてしまい、auは10日以降、NTTは15日以降に止められてしまうかも知れないんですよね…。

auからは、例の請求Cメールが届き、止められるのが目前って感じです。

その為、急遽 銀行からお金をおろして、滞納分を支払うコトになりました。

ところが、A5302CAを購入する為にキャッシングした分を、未だに支払っていない為、その分をピッタリ銀行に残して引き落とし。

それからコンビニに行って、支払いを行なってみたら、見事なくらいに2,000円くらい足りません(泣)。

アパートで計算した時は、500円くらい余る予定だったのですが、どうやら計算を間違ってしまったみたいです…。

その為、とりあえずNTTのお金を支払い、どうしようかと考えた結果、例の貯金箱から取り出すことにしました。

最近、この貯金箱から取り出してばっかりな気がするんですが、auが止められてしまっては笑えないし、とりあえず2,000円分くらいは問題ないでしょう。

それに、去年の5月にテープで一気に引き出せるコトを知ってしまって以来、もう抜き出し放題って感じです(爆)。

こんな調子で本当に50万円貯まるのか疑問なところですが、3年間くらいやっているのに、未だに貯まっていないところをみると、明らかに無理っぽいですね…。(;_;)

こうして、なんとかau代も支払ったのですが、まだガス代と電気代が残っていますし、この調子だと明らかに赤字です。

また、よりによってティッシュや洗剤などの、生活に必要なモノが無くなりつつありますし、このままだと、かなりピンチな月になりそうな感じですよね…。


そんな時に目に入ったのが、先日購入したAD-FL10でした。

実は、このAD-FL10は、自分に合わなかったみたいで、いわゆる『失敗』というモノでした。(=д=;

あれだけ皆に勧めておいた人間の言う台詞ではないのですが、どうも自分向きのプレーヤーでは無かったみたいです。

これまでSONYやPanasonicなど、メーカー製のものばかりを利用してきた自分にとっては、ちょっと合わなかったんですよね。

説明書の内容や、プレーヤーの質感を見てみると、SONYのネットワークウォークマンが、4万円近い意味が解ってくる感じです。

おまけに初期不良を掴まされてしまい、失敗感が強まってしまいました…。

また、相性問題のせいか、パソコンと接続すると電源が入らないなどの問題もあり、失敗感はさらに増してしまいます…。

さらに明日の食費も無いとなれば、こんなモノに2万円弱も出費してしまったのかと思えてしまいます…。

その為、ホンキでどうしてやろうかと考えた結果、覚悟を決めて、今日返品してきました(爆)。

これでガス代も電気代もバッチリし払うコトができますし、なんとか今月も過ごしていけそうですね。

今まで、アドテックなどのプレーヤーを使っていた人なら、そんなに違和感無く利用できたと思うんですけどね…。

購入日記を楽しみにしてくれていた人や、自分に押されて購入してしまった方々本当に申し訳ないです。

まぁ、人それぞれ向き不向きがあるというコトで…。(-_-;

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します(逃)。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 1月 8日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

なぜかCPUに負担かかってるよ…。のメインビジュアルなぜかCPUに負担かかってるよ…。
論述の書き方がわからん…。
論述の書き方がわからん…。のメインビジュアル