年賀状が好評のようで嬉しい限り!

2003年の日記

こんにちは。 今年の年賀状も好評のようで、非常に嬉しいの岩崎です。

今日も、久しぶりに電話をしてくれた友達が、『やっぱりお前の年賀状はスゲェわ』とか言ってくれましたし、メールでも、わざわざ職場に持って行って、皆に見せびらかしているよ!
などと言ってくれる人が居て、本当に嬉しい限りです。(>_<)

また、毎年部屋に飾ってくれるという方が居るのですが、今年はわざわざ2,000円もする額まで購入してくれて、本格的に飾ってくれる知り合いまで登場しました!

何十日も前から年賀状の作成に取り掛かり、自分なりに頑張った年賀状なので、こうして大切にしてくれる方は、本当に嬉しいですよね。

ただ、こうなってくると来年の年賀状も頑張らないとイケない感じですね…。

来年は社会人となり、時間が無くなると思ったので、今年の年賀状は、いつも以上に時間をかけてみたんですが、『年を重ねるごとに素晴らしくなっていますね!』とか、『来年も楽しみです!』とか、メールを頂いてしまうと、来年は送る予定ないんですよねぇ…。なんて、とても言えません。(^-^;

とりあえず、来年も良い年賀状が描けるように祈りたいところですが、就職した友達は、みんな口を揃えて、『自分の時間なんて無くなるよ』って脅してくるので、本当に無くなってしまうのではないかな?とビビっています。

でも、自分の場合は、自分の時間が無くなってしまったら、どうなってしまうか解らないタイプなので、意地でも自分の時間を作りそうな感じですけどね。


さて、今月はAD-FL10を手放したコトで、少しは余裕のある生活ができるかな?と思っていたのですが、早くも金欠状態になってしまいました…。

問題となったのは、やはり地下鉄の定期券です(泣)。

毎回、お金が無い時に限って、期限が切れる定期券なんですが、先月に続き、今回も定期券の資金が問題になっています。

いつもなら3ヶ月分の定期券を購入するところなんですが、先月はお金が無かった為に1ヵ月分しか購入していなかった為、早くも定期券が切れてしまったんですよね…。(=д=;

その為、今日は出かけたついでに購入しようと思ったのですが、悔しいことに、あと300円程度足りません。

そこで、得意の貯金箱から500円玉を引き出そうと思ったのですが、それにはアパートに帰らなくてはイケないので、地下鉄の往復代、240円×2回が必要になってくるんですよね…。

つまり、たった300円が足りないだけで、480円も無駄にしてしまうワケです…。

しかし、定期券売り場で後払いができるハズもなく、クレジットカードも持っていなかったので、どうするコトもできません。

もちろん銀行からおろしてくるという方法もあるんですが、銀行には1,000円もないので、おろすことが出来ないんですよね(泣)。

自分が利用している銀行では、1,000円未満のお金をおろす時は、通帳とハンコが必要なんですが、当然そんなものは持ち歩いていません…。

その為、なんとか300円を入手できないかと、仙台駅でぶらぶらしていたのですが、何の名案も浮かばず、結局480円を無駄にして、アパートに帰るコトにしました。

こうして、地下鉄に向かう最中に、本当にあと300円だけで良いのか確認しようと、定期券の値段を確認したら、実は持っているお金で十分間に合っていたみたいです(爆)。

本当は7,340円だったのですが、いつの間にか11,000円と思い込んでいたみたいですね。(^-^;

多分、3ヶ月の定期券が約21,000円なので、いつの間にか11,000円と思い込んでしまったのかも知れません。

これまで3ヶ月の定期券しか購入したコトがありませんでしたしね。

…と言うコトで、無事に定期券を購入するコトが、無事といっても残金は2千円程度。

まだ電気代も支払っていない状態だし、1月もまだまだあるし、やっぱり今月も厳しい生活となりそうですね…。

AD-FL10のお金が入った時は、豪華な生活を考えていたんですが、それもauやNTTの通話料として消えていってしまったみたいです(泣)。

来月は新しいネットワークウォークマン(NW-MS70D)でも、購入してみようかな?なんて考えていたんですが、まだチャラにしていない光熱費もあるし、友達に借金も返さなくちゃイケないし、どうも無理っぽい雰囲気ですね…。
《製品情報》http://www.walkman.sony.co.jp/news/ms70d.html

就職しても、曲名の出ないNW-E10と付き合っていくのだろうか?


さて、今日は久しぶりに就職先の課題を頑張っていたのですが、あまりにも頑張りすぎて、かなり疲れました…。(=д=;

あるいちゃんにも色々とアドバイスを頂いて、4時間も頑張っちゃった感じです。

学校の宿題も、友達から頼まれたことも、趣味以外のコトには1分たりとも時間を裂かない自分が、4時間も頑張っちゃうなんて、並じゃない気合ですね。

…と言うコトで、明日から学校だというのに、既にぐったり…。

本当はもっとやるコトがあったんですが、それは明日に持って行くコトにして、今日はこのまま寝ようと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 1月 14日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ホームページが10万HIT達成!!のメインビジュアルホームページが10万HIT達成!!
祝日ってメチャクチャややこしい…。
祝日ってメチャクチャややこしい…。のメインビジュアル