新しいクレジットカードと、新しいノートパソコン。

2003年の日記

こんにちは。 就職先のパーティーに招待された岩崎です。

突然、東京から電話がかかってきたので、友達かと思って出てみたら、就職先だったんですよね。

その為、また何かマズいコトでもやっちゃったかと思ったら、何かのパーティのお誘いでした。(^-^;

あんまりって言うか、全然パーティとかに出席したコトが無いので、何をどうしていいのか解らないんですが、交通費も負担してくれるらしいので、とりあえず出席。

何事も経験でしょうって感じです。


さて、昨日は『うたばん』の日でしたが、みんな見ました??

自分は、言うまでも無く当然見たんですが、深田恭子マジ良いカモね!(爆)。
1999年(16歳)頃のトークが流れていたんですが、昔からかなりカワイイ感じです。

深田恭子の二の腕がタイプと大興奮の中居正広も良い感じだし、16歳の胸元をアップで撮っているカメラマンも素敵。

ついつい巻き戻して、3回くらい見ちゃったよ(笑)。

あらら…小出君は見逃してしまったのか。非常に残念だねぇ…。

一昨日はマクドナルドをありがとう。昨日もマクドナルドをありがとう。
今日は吉野家ありがとう。そして、来週もありがとう。>小出君(爆)。

               - * -

学校から帰ってきた直後に、新しいクレジットカードも届きました。

どうやら、そろそろ学生が終わるので、新しい一般カードに変更されるみたいですね。

…と言うコトで、新しいカードを確認したんですが、なにやらデザインが格好良くなっていましいた。

これまで利用していたカードは、かなり安っぽいデザインだったので、全然持ち歩く気になれなかったんですが、これなら持ち歩いても良いかな?って感じです。

それに今度のカードには、ICチップも埋め込まれていました。

以前からICチップが埋め込まれているカードが欲しいと思っていたので、ちょうど良かった感じですね。

ICチップのカードをじっくりと見たのは、今回が初めてに近いんですが、思ったよりも薄いんですね。

カードの厚さにしなくては、今までのATMなどで利用できなくなるので、薄いのは当然なんですが、まったく凹凸が無くて、まさに埋め込まれているって感じです。

それなのに演算機能などが搭載されているって言うんですから、技術の進歩はスゴイなぁ…って感じですね。

それに、良く見たら限度額も30万に増えて、キャッシング枠も10万円にアップ!(>_<)

以前は3万円だったので、携帯電話を購入するのが精一杯だったんですが、今度は携帯電話に加えて、PDAなども購入できそうな感じです(危険)。

とりあえず来月はネットワークウォークマンかな?(爆)。

しかし、一般カードになったことで年会費も発生するコトになりました。

なんかの会社と提携しているカードを契約すれば、年会費が無料になると思うんですが、わざわざ変更するのも面倒だし、なんか欠点もあると思うので、年会費くらい払ってやろうと思います。

年間で1,250円ですから、1ヶ月に100円くらいですしね。
着メロのサイトよりも安いです。

…と思ったら、家族会員ってのになると、年間400円で済むらしいので、とりあえず申し込み用紙を請求しておきました。

家族会員になると、請求が一括になるとかになったら面倒ですが、それは申し込む時に電話などで聞いてみようと思います。

               - * -

さて、東京に引っ越すあいだ、どうやってホームページを更新するか?というのが、最近、妙に気になっています。

別に、落ち着いてから更新すれば良いんじゃないかって感じなんですが、毎日更新しているホームページなので、あんまり休憩を置くわけにも行きませんし、『今日の日記』くらいは、毎日書きたいですしね。

もちろん、引っ越す時に仙台からパソコンを持って行って、東京で更新すれば良いだけの話なんですが、なかなかそうも行きませんよね…。

荷物の整理や、部屋のレイアウトなんかを考えてからやりたいですし、できれば周辺機器なども完全に接続して、パソコンを起動したいです。

色々と繋ぎすぎているのが原因なのか、相性問題が多発しているので、ちょっとでも環境が変わると、何が起こるかわかりませんからね…。

それに、卒業式の日には仙台に戻ってきたりと、東京を離れることも多いと思うので、やっぱりノートパソコンが欲しい感じです。

そこで、SHARPの薄型ノートパソコン、『PC-MM1-H1W』を購入しようと思っていたのですが、早くも新しいモデル『PC-MM1-H3W』が発表になったみたいです!
《PC-MM1-H1W》http://www.sharp.co.jp/products/pcmm1h1w/
《PC-MM1-H3W》http://www.sharp.co.jp/products/pcmm1h3w/

…と言っても大きな変更点は無く、CPUがCrusoeの867MHzから1GHzになっただけ。

メモリやハードディスク、液晶やインターフェースなどには一切変更が無く、従来のモデルと何の変化もない感じです。

しかし、これで従来のモデルが安くなると思うので、在庫がなくなる前に購入すれば、10万円弱で購入できるかも知れませんね。

これはもしかして、限度額のアップしたクレジットカードの登場かな?(爆)。

…と言うのは冗談だとしても、本当にノートパソコンが欲しいですね。

実家に帰ったときや、泊りがけの何かがあった場合でも、ノートパソコンがあれば何とか日記などを更新するコトができますし、是非とも購入しておきたいところです。

でも東京に引っ越す為の資金や、プラズマテレビの購入なども考えると、今15万円前後の出費は痛いかもしれないなぁ…。

それでは、就職先の課題も仕上げなくてはイケないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 1月 17日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今年の年賀状は3枚で1枚なんですが…。のメインビジュアル今年の年賀状は3枚で1枚なんですが…。
ようやく就職先の課題が終わりました。
ようやく就職先の課題が終わりました。のメインビジュアル