7.1chはSONYとBOSEで揃えるのだ。

2003年の日記

こんにちは。 地下鉄で音楽を聴いていたら、降りる駅を間違った岩崎です。

なんだか音楽を聴いていたら、ぼけぇ~っとしちゃって、次の駅で降りるんだなぁ~なんて思っていたら、全然違う駅で降りちゃいました。(^-^;

実は明日部屋探しの為に東京に行くんですが、こんな調子で行けるのか心配です。(=д=;

しかし、今回の部屋探しは本当に出遅れてしまった感じですね…。

去年の10月頃から、部屋探しは早めにするぞ!!なんて言っていたんですが、結局、こんなにも出遅れてしまいました。

どう考えても、学校が無い冬休みのうちに動いておくべきでしたね。

ちなみに、今住んでいるアパートを決めたのは、冬休みの2000年1月12日のコトでした。

しかし、早くも最上階が取られていて悔しい思いをしたので、今回もその悪夢を繰り返さないようにしたかったんですが、過ぎてしまったコトは仕方ないです。

とりあえず、明日は朝から東京に出かけて、良い部屋を見つけてくるとしましょう。


…と言っても、今の部屋よりも確実にランクが落ちるでしょうね…。
それが非常に悔しいです。

できれば、今の部屋よりもランクをあげたいところだし、最低でも同ランクの部屋に住みたいところなんですが、今の部屋と同じ条件で、東京に住むとなると家賃がどうなるか解りません…。

ちなみに今住んでいる部屋は、新築、9帖(1K)、6階、南向き、鉄筋、バストイレ別、追い焚き風呂、駅徒歩1分、コンビニ目の前、角部屋、近所にスーパー&郵便局&銀行、BSアンテナ、フローリング、エアコン付き、室内洗濯機置場…という部屋で、家賃は54,000円です。

これと同じか、もしくは同じ条件で良い部屋があったら教えてください(爆)。
オートロックと最上階というオプションがあれば、なお最高です。

もしくは、良い不動産会社を知っているなら、ホームページの掲示板で教えてもらえると助かります。

直前になっても、まだ行く不動産を決めていないので(爆)。
会社が秋葉原なので、秋葉原周辺に強い不動産が良いですね。


さて、昨日はAD-FL10の購入日記を頑張らなくては!と、気合を入れていたのですが、いざ書こうと思うと全然前に進みません。

それに、このペースではいつまで経っても終わりそうに無いと思ったので、思い切ってプチ日記に移動するコトにしました。

書こうと思っていたコトをまとめてみたら、プチ日記でも十分なコトが解ったんですよね。

それに、次に良いプレーヤーを購入した時にも、似たようなコトは書けるし、もしかすると新しいネットワークウォークマン、『NW-MS70D』を購入してしまうかも知れないので、AD-FL10の購入日記はプチ日記で書くことにしました。

AD-FL10の購入日記を楽しみにしていた方々には、非常に申し訳ないのですが、今後の購入日記の為にもプチ日記に移動です。

嫌々?引き伸ばして書いた購入日記を追加するよりも、プチ日記に凝縮してしまって、普通の購入日記には、A5302CAのように充実した購入日記を追加していった方が、断然良いと思いますしね。

PM-970Cの購入日記を書いたときにも、そう感じましたし、とりあえず次に購入する機器に期待してもらえればと思います。


ちなみに、次に『確実に』購入するアイテムは、SONYのAVレシーバー『STR-VZ555ES』の予定です。
http://www.sony.jp/products/Models/Library/STR-VZ555ES.html

仙台のヨドバシカメラでは135,000円で販売されていましたが、引っ越す際にラオックスのポイントで購入するので、なんとタダで購入できます(笑)。

もちろん、それに合わせてスピーカーも購入する予定なのですが、当初の予定とは違い、BOSEのスピーカーを購入しようと思っています。

こっちは、まだ確定ってワケではないんですが、『55WER』というトールボーイのスピーカーですね。
《製品情報》http://www.bose.co.jp/home_audio/ht_speakers/55wer.html

1年くらい前の日記から、何度か話題に出していたんですが、コンパクトな『33WER』の発売もあって、ますます欲しくなりました。
《製品情報》http://www.bose.co.jp/home_audio/ht_speakers/33wer.html

この33WERを、サラウンドやセンタースピーカーとして利用して、フロントスピーカーに55WERを置こうと言う作戦です。

明らかに部屋の大きさに見合っていない感じがするのですが、音は全然わからないので、問題になるのはデザインの方でしょう(笑)。

ちなみに仙台のヨドバシカメラでは、55WERが1ペアで85,800円、33WERが1本22,800円となっているので、全部購入すると、114,000円というコトになりますね(高)。

しかし、デザイン重視なら、これに合わせて専用スタンドも購入した方が良いので、55WER用のフロアスタンド(KST-1)が1ペア17,800円、33WER用の縦置き用ブラケット(VST-3)が1個3,680円、センター用の横置き用ブラケット(HST-3)が1個3,600円で、専用スタンドだけで36,120円となります(爆)。

つまり合計で15万円を超えるコトになるのですが、とりあえず簡単なスタンドはついているので、お金が余裕がある時だけ、専用スタンドを購入する方向で行こうと思っています。

まぁ、15万円を超えても、AVレシーバーと合わせてポイントで購入できるんですけどね(爆)。

でも、コードなど他にも必要なものが出てくると思うので、スタンドは最後にしておこうと思っています。(^-^;


…と、話題がかなりそれてしまいましたが、とりあえずSTR-VZ555ESの購入は確定。

引っ越す時には購入する予定だし、新しいモデルの発表も無いと思うので、そろそろ購入日記に追加しても良いカモ知れませんね。

ちなみに、一緒に購入したスピーカーなども、STR-VZ555ESの購入日記と一緒に話題に出そうと思っています。

何度も言いますが、自分はスピーカーの音質などを語れるほど、良い耳を持っていないので、スピーカーだけで購入日記を書けるとは思いませんしね…。(-_-;


しかし、ココまで購入したら、やっぱりプラズマテレビは欲しいなぁ…。

               - * -

さて、去年の10月25日にJATEを通過したA5304Tですが、本体の画像などが流出し、いよいよ詳細が明らかになってきた感じです。

A5301Tで、東芝製の端末は、自分にあっていないコトが十分解ったのですが、QVGA(320×240ドット)という、非常に高解像度の液晶を搭載してくるという噂があったので、密かに気になっていたんですよね。

しかも、その直後にJ-PHONEから、本当にQVGA液晶を搭載したJ-T08が発売され、ますます気になる端末となっていきました。

ところが、実際のところQVGA液晶は搭載されないどころか、以前のA5301Tと同じ解像度(144×176ドット)らしいです。(=д=;

しかも、A5301Tの特徴の1つでもあったSDカードも廃止になり、かなりつまらない端末に仕上がる模様です。

以前、A5304Tは安価な端末になるとは聞いていたんですが、まさかココまでつまらない端末になっていまうとは思ってもいませんでした。

おまけに、動画の対応サイズもSサイズ(96×80ドット)のみとなり、かなり低価格な端末となるみたいです。

A5304Tと、型番だけを見ると非常に高機能っぽいんですが、もしかしたらA1304Tでも良かったかも知れませんね。

これでBREWなどにも対応していなかったら終わってるよ。

その為、今回の新端末は見送り、このままA5302CAを利用して行こうと思います。

一応、高画素のCCDが搭載されるとか、SVGブラウザが搭載されるとかって噂もあるんですが、残念ながら、それだけでは東芝の端末は選択しにくいですね。

それに、A5302CAは非常に良い端末なので末永く利用したいし、気になる機種が発売されなくて本当に良かったです。

でも、最近A5302CAでも処理が遅いかな?と感じるようになったので、本当に慣れって怖いですね。

A5302CAは一般的な処理速度だし、A5301Tと比べたら、笑えないくらいに差があるんですが、操作に慣れてしまってA5302CAがついてきてくれません(泣)。

やはり、どんなに良い端末でも、自分が持ってしまうと短命に終わってしまうのかも知れませんね。(^-^;

ちなみに、次はSONYが発売すると噂されているムービーケータイか、有機ELディスプレイを搭載した、三洋の端末を購入しようと思っています。

できれば、数ヶ月ほど時期を外してもらって、どちらも購入したいところなんですが、同じような時期に発売されそうなので怖いですね。

三洋の端末は、そろそろ発売されても良いと思うんですけどねぇ…。

…と言うコトで、久しぶりに長々と書いた感じですが、明日は朝が早いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 1月 20日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

SHARPのホームサーバが欲しいかも!のメインビジュアルSHARPのホームサーバが欲しいかも!
東京に行ってきたのですが…。
東京に行ってきたのですが…。のメインビジュアル