並じゃないデザインにビックリのSO505i。

2003年の日記

こんにちは。 ようやく落ち着くことができた岩崎です。

昨日は東京に部屋を探しに出かけたのですが、なんでも1日で決めようと思うのが失敗でした。

なかなか東京に来れない、既に時期が遅いなどの理由で、つい焦ってしまったのですが、おかげで、契約した物件は失敗っぽいです。

キャンセルすると、やっぱりキャンセル料が発生してしまうっぽいのですが、親が多少の出費は仕方ないと納得してくれたので、昨日選んだ物件はキャンセルしようと思います。

もともと広い部屋を探していたつもりだったのですが、池袋とか新宿とか、いつの間には住む場所ばかりを気にしていまい、かなり狭い部屋を選択してしまうと言う失敗ぶり。

しかし、今回の件で自分に向いている部屋がわかってきたと思うし、東京の感じもつかめてきたので、もう1度東京に行って、今度は、比較安めの大塚~駒込近辺を見てこようと思っています。

基本的に家の周りで出歩くことは少ないですし、会社は秋葉原にあるので、わざわざ都心に住む必要はありませんしね…。

西新宿まで徒歩6分という前回の物件は、明らかに見当違いです。

あと、新宿の物件は、その高級感にやられてしまった感じですね。
あのアパートは並じゃないハイテクさでした。

でも、部屋が狭いのでは、その高級感も台無しですし、もっと色々と見て回ろうと思います。

…と言っても、何度も言うとおり既に出遅れている時期なので、早めに動かなくてはイケないため、早くも金曜日には東京に行こうと思っています。

本当は、今日キャンセルの電話をして、木曜日にでも東京に向かいたいところなんですが、残念なことに、今日は不動産屋が定休日らしいので、金曜日に行こうと思っています。

それとも、明日直接行っちゃってキャンセルしようかな?
ダメだったら東京に行った意味が無い感じだけど、どちらにしても別の物件を見ておきたいところだし、明日行っても良い感じですね。

あ~、でも色々と面倒なコトがありそうだし、明後日行くってコトを伝えて、行った方が物件とかも準備してもらえそうだな。

今度は、場所も限定されてきて、東京にあわせた物件の条件も確定してきた感じだし。

しかし、本当に去年のうちから動いておくべきでしたね…。
そしたら、こんなに焦る必要も無かったし、良い物件もあったと思うのですが…。(=д=;

それにしても、無駄に往復しちゃった交通費が、ネットワークウォークマンの資金になったんじゃないか?と考えると、かなり切ない感じだな(泣)。


さて、うちの学校では就職する前に、それぞれの企業に行って、実際に仕事をしてくるという『企業研修』ってのがあるんですよね。

しかし、企業の予定に合わせてあるので、人それぞれ企業研修の時期は違っていて、企業研修じゃない人は、普通に授業を受けています。

そして、うちのクラスは火曜日が休みになっているので、自分が企業研修のときに、クラスの友達からこんなメールが送られてきました。

 ┌───────────────────────────────┐
 |いやー今日は学校が休みでうれしいなー!午後3時くらいまでねてよ|
 |う!こんな日に早起きする人はいないでしょう。バイトがあるけどま|
 |ーお金がもらえるからいいかな。あーそういえば今日も企業研修だっ|
 |け、がんばって下さい。そんじゃーね。損だね。         |
 └───────────────────────────────┘

以前の日記でも紹介したと思うのですが、人が企業研修先で頑張ってるってのに、かなりキラすメールです。

…と言うコトで、このメールを大切に保存し、いよいよ企業研修がやってきた友達に送り返してやりました(笑)。

今頃、このメールがどれほどイヤミなものかを思い知っただろう。

               - * -

普段お世話になっているスレのアレさんのホームページに、SO505iの画像が流出したみたいです。
《auのアレ》http://tori2.hp.infoseek.co.jp/

SO251iや、SO504iSの登場予定も無いので、SONYさんどうしたの?と思っていたんですが、まさかこんな端末を出してくるとは思ってもみませんでした…。

一見、折りたたみのような感じなんですが、実は折りたたむのではなく、液晶の部分が横に回転するようになっているんですよね。

その為、コンパクトにした状態でもメイン液晶は隠れることはなく、有機ELディスプレイを採用した、三洋の端末に似ている感じです。

まったく、こんな飛びぬけた端末を出してくるとは、SONYもとんでもないメーカーになってきた感じですね。

せっかくトロなどの起用で女性に人気が出てきたと思ったんですが、それもこの端末でストップでしょうか?(^-^;

とにかく異様な雰囲気を放つSO505i。

かなり気になる端末ではあるんですが、型番から判るとおり、残念なことにDoCoMoの端末なんですよね…。

その為、少し購入しにくい感じですし、なぜDoCoMoでこんな端末が出てしまったのかも疑問です。

でも、最近のFOMAのデザインとか見ていると、SO505iも流れ的にはOKなのかな?

色の選択1つでも、売れ行きが大きく変わってくるという時代なのに、SONYはホンキで売る気なんだろうか??

auでもカメラ付き携帯を早く出せば良いと思うんだけどなぁ…。

どちらにしても、SO505iの正式発表が楽しみですね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 1月 22日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

東京に行ってきたのですが…。のメインビジュアル東京に行ってきたのですが…。
H"の音声端末に終止符。Xboxかなり欲しい!
H"の音声端末に終止符。Xboxかなり欲しい!のメインビジュアル