H"の音声端末に終止符。Xboxかなり欲しい!

2003年の日記

こんにちは。 音声端末(エッジ)から、データ通信カード(AirH")に機種変更してきた岩崎です。

最近はauの携帯電話をメインで利用している為、すっかり音声端末を利用する機会がなく、AirH"に機種変更してやろうと思ったんですよね。

AirH"として持っていれば、お店のPDAやノートパソコンに接続して、勝手にインターネットを楽しむなんてコトも可能ですし、音声端末として持っているよりは、少しは役に立つと思います。(^-^;

それに、既に古いAirH"(CFE-02)を持っていたし、機種を持込の場合は、10ヶ月以内でも手数料が発生しないらしいので、たった2,000円でAirH"に変更できるんですよね。
《CFE-02》http://www.ddipocket.co.jp/syohin/cfe-02.html

また、事務手数料は後ほど通話料と一緒に引き落とされる為、機種変更を行なう時は、お金を払うことなく変更可能。

まだRZ-J700を購入してから3ヶ月しか経っていないので、絶対+9,000円支払わなくてはイケないと思っていただけに、かなりお得な感じです。

…と言うコトで、さっそく変更してきたってワケなんですよね。

そして、久しぶりにPalmでインターネットをしてみたんですが、何度やっても使い物になりませんね(爆)。

Palm5.0に搭載ならともかく、Palm4.0では、文字はデカイし、処理は遅いし、レイアウトは崩れるしで、自分のホームページの掲示板を見るのもやっとでした。

CLIEの場合は、他に通信アダプタを利用しなければならないし、本当に緊急でインターネットをしなくてはならないって時以外は、利用しなくても良さそうな感じですね。(^-^;


こうして、番号の抜かれたRZ-J700は、家の子機として利用するコトになったのですが、番号抜いてあるのにも関わらず、電話かかってくるんで驚きました。

かかってくると言っても、着信音もピッ!っとしかならないし、本当に1瞬のワンコール状態になるんですが、着信履歴を見ると、かけてきた友達の番号が残っているので、なんだか完全に抜かれてないっぽい感じですね。

それとも三洋の機種はこういう仕様なんでしょうか??

松下の機種は、番号が抜かれてしまうと、電話がかかってきても、なんの反応もしなくなるんですが…。

でも、今思ったんだけど、もう1つ同じ番号の音声端末があったらどうなるんだろう??

どっちの電話にも着信履歴が残るんだろうか??
うぅ~ん、また1つプチ疑問が生まれてしまった。(=д=;


さて、東京の部屋探しを行う為、明日も東京に行く予定なのですが、仙台では雪がガンガン降っています…。

朝出かけるときは、全然快晴!って感じだったんですが、午後になると雪がちらついてきて、気が付いたらドッサリって感じです…。

とりあえず東京には行けると思うのですが、物件を見に行く時に雪が降っていると悲しいので、雪もやんで、積もっている雪も無くなって欲しいところですね。

Yahoo!の天気情報を見ると、降水確率が0%の『晴れ』になっているので、問題は無いとは思うんですけどね…。

               - * -

既に購入している人も多いと思いますが、今日はビーチバレー版DOAの発売日です。
正式には『DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball』って奴ですね。
《製品情報1》http://www.tecmo.co.jp/teamninja/product_bv.htm
《製品情報2》http://www.xbox.jp/software/pickup/doax.html

それぞれのキャラクターに着せられる水着の数は、なんと300種類を超え、サングラスなどのアクセサリも、かなりの数が揃っているみたいです。

他にも、ミニゲームで遊んだり、日焼けに気をつけたりと、既にバレーボールは2の次、3の次という感じなんですが、DOAファンとしては、かなり熱いソフトですよね。

以前から主力ソフトと言われていただけあって、今日ラオックスに行ったついでに見てみたら、すべて完売しているほどの人気ぶりで、実はXboxを持っていたクラスの友達も、当然GETしたみたいです。

そして、自分もDOAファンなので、是非ともGETしたいですし、ぶっちゃけ、『かなり』を超えて『絶対』欲しい感じなんですが、Xboxの本体を持っていないってのが問題なんですよね…。

既にXboxを持っているのなら、間違いなくGETしていたと思うし、多分、予約なんかもしちゃって、描き下ろしポスターや、スペシャルPHOTOブックなども、もらっていたと思うのですが、本体が無いのでは、どうすることも出来ません…。

もし本体から購入するとなると、30,954円(↓)となるので、ビーチバレーの為だけに購入するのは、かなり微妙な感じです…。

  Xbox本体       19,800円
  DOAビーチバレー     6,980円
  コンポーネントAVパック  2,700円
  消費税           1,474円
 -------------------------------------------
  合計           30,954円

絶対面白いと思うし、間違いは無いとは思うんですが、最近、全然ゲームをやっていないし、本体もデカイし、ネットワークウォークマンなど、他に欲しいモノもあるし、引越しなどで忙しくなるコトを考えると、ますます微妙…。

しかし、300種類の水着を集めてみたいし、DOAファンなら何としてもGETしたいソフトだしねぇ…。

残念ながら発売日が過ぎてしまったのが泣けるけど、5.1chのゲームってのも味わってみたいし、やっぱり欲しい感じです。

3万円弱かぁ…。宝くじでも当たれば購入できそうな感じなんですけど、買ってないから当たるワケもないし、やっぱり諦めるしかないんだろうか?(iдi)

…と、DOAのホームページを見ながら、色々と考えていたら、友達から『なんか家にXboxあんだけど!』って電話がかかってきました。

なんだかパチンコ屋に行ったら抽選会をやっていて、あれこれやっているうちに、勝ち抜いちゃったらしいです。

おまけに、あんまりゲームに興味の無い友達だから、当然DOAの発売日なんてコトは知らず、とりあえず貰ってきたみたいってのが、ますます悔しいですね…。

なんてタイミングの良い奴なんだ…。(=д=;
おまけにタダでGETなんで、どう考えても羨ましすぎる…。

しかも、ソフトが無いし買う予定もないから、アパートの中で放置ってのも許せん!!

DOAのビーチバレーでも購入して、是非とも自分に1ヶ月くらい貸してもらいたいところだよ。

…と言うコトで、考えてるだけでも悔しいので、今日はこの辺で失礼致します。=д=/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 1月 23日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

並じゃないデザインにビックリのSO505i。のメインビジュアル並じゃないデザインにビックリのSO505i。
またまた東京行ってきました。今度こそ決定!
またまた東京行ってきました。今度こそ決定!のメインビジュアル