やったぜ2級合格!家具とか見に行きました。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 睡眠不足の岩崎です。

今日は、学校が午後2時からだったので、朝の8時頃に寝たんですよね。

別にいつもどおり寝ても良かったのですが、昨日は起きるのが遅かったので、全然眠くなかったし、色々とやりたいコトもあって、気が付いたら朝の8時だったワケです。

ところが、いざ寝ようと思ったら、それを阻止するかのように、アパートの目の前で工事が始まりました。(=д=;

最近アパートの近辺で水道管なんかの工事をしているみたいなんですが、いよいよアパートの前にやってきたのか、これまで以上にデカい音を出しているんですよね。

まったく、よりによって今日やるコトはないだろうって感じなんですが、騒音と振動でまったく眠ることができません(泣)。

その為、2時間くらい布団の中でうなっていたのですが、ようやく睡魔がやってきて、僕を夢の中に連れて行ってくれました。


…と思ったら、インターホンがしつこく鳴り続け、目が覚めてしまいました(怒)。

しかし、もしかすると重要なものかも知れないので、とりあえず出ておくコトにしたんですよね。

おかげで、完全に眠気も覚めてしまい、これで新聞の勧誘とかだったら、刺しかねない勢いです。

そしたら、最悪なコトに電気代の徴収でした。

でも持ち合わせが無かった為、明日改めて来てもらうことに…。

12月と1月分だけで、26,808円って何とかなりませんかね??(=д=;

こうして、また工事の騒音に悩まされて布団の中に居たんですが、睡魔よりも目覚ましが早かった感じで、結局、徹夜になってしまいました(泣)。

しかも、学校に行こうと思った瞬間に工事が終わるって、本当にやめて欲しいんですケド…。

おかげで、帰りに地下鉄の降りる駅を間違うし、電気代をおろしてくるのも忘れたし、もう完全に不調な感じですね。(=д=;


こうして、ふらふらしながら、ようやくアパートに帰ってきたんですが、12月1日に受けた、『パーソナルコンピュータユーザ利用技術検定』の結果が届いていました。

試験の内容などについては、12月1日の『今日の日記』を読んでもらえれば分かると思うんですが、ギリで3級が受かったので、調子に乗って2級も受けてみようと思った試験ですね。
《今日の日記》http://www.mushikabu.net/diary/file/No.01974.txt

ところが見事に合格しちゃいました!!(爆)。
いや~、何事も挑戦してみるもんですね!

かなり難しい問題だったし、解答の仕方にも癖がある試験だったので、まず無理だろうと思っていたのですが、かなり絶好調って感じです。

しかも、A群かB群のどちらか1つでも合格すればラッキー!
…っていう問題じゃなく、見事に1発合格です!

以前の日記にも書いているけど、試験が終わった時に、なんだか手ごたえを感じていたんだよねぇ。

あの時の勝因はなんだったんだろう?
やっぱり前日に良く寝ておくことだろうな(笑)。

               - * -

東京の部屋も決まったし、家具でも見に行こうかな?ってコトで、今日は東京インテリアに行ってきました。

実は全然購入する予定じゃなかったんですが、なんか凄い家具があるんじゃないか?と思って、車を持っている友達を呼び出して行ってきたワケです。

そして、まずベッドを見てみました。

中学…高校…専門学校…と、これまでベッドで寝るってコトが少なかったので、東京の部屋にはベッドを置こうと思っているんですよね。

…が、ベッドって思った以上に高価なんですね…。(=д=;

10万円とか20万円ってのが普通に置いてあります。
これはいくらなんでも購入できない感じだ…。

それに、シングル用のマットレスなのに、10万円ってのは、いくらなんでも高すぎるだろう…。

もちろん安いのもあるんですけど、自分はスプリングを1つ1つ包んであるマットレスが欲しいんですよね。
『ポケットコイルスプリングマットレス』って言うのかな??

それを重点的に見ていたら、スプリングが細かければ細かいほど高価で、全然手が出せません(泣)。

やはり無印良品のスプリングマットレスを購入した方が、断然 無難かも知れませんね。
《無印良品ネットストア》http://www.muji.com/

安いのはスグにたるんじゃって駄目だよって意見もあるんですが、安いんだから、スグに買い換えられて良いじゃん!って考えで行こうと思います。

自分はベッドの管理が非常に悪いので、高いマットレスを購入しても、スグにへたれそうですしね。(^-^;

ちなみに無印良品のスプリングマットレスなら、3万円程度で購入できるみたいです。安いなぁ!ビバ!無印良品!(笑)。

こうなったら当然ベッドも無印良品で揃えるぞ!

今さら無印良品もねぇだろぅ…って感じだけど、他に良いところが見当たらないし、前々から無印良品が妥当かな?って思っていたしね。

ちなみに、以前も言っていたような気がするんですが、パイン材ベッドが良いかな?って思っています。

完全にデザイン重視ですけどね。
次に出かけたときにでも、無印良品に行って、確認してこようと思います。


こうして、ベッドはやっぱり無印良品で良いやってコトになり、目的も無く東京インテリアを歩いていたら、ホームエレクターが大量に置いてありました!
《エレクター》http://www.erecta.co.jp/

東京の部屋には、エレクターを多用しようと思っていたので、こんなに揃っているとかなり感激ですね。

シルバーオーク仕上げのウッドシェルフや、デザイン的に気になるパンチングシェルフなどなど、すべてのアイテムが勢ぞろいしている感じです。

また、企業向けに利用する、『スーパーエレクター』まで置いてあってかなり感激!!

さすがスーパーともなると、質感やオプションが全然違うなぁ!って思ったんですが、言うまでも無く、非常に高価だったので、おとなしくホームエレクターを利用しようと思います。

…で、色々と悩んでいたんですが、結局クロームタイプのポストを利用して、メープル仕上げのウッドシェルフを使うことになりそうです。

ウッドシェルフの色使いや質感などは、断然シルバーオーク仕上げの方が良いと思うので、最初は、ブラックタイプのエレクターで作ろうと思っていたんですよね。

しかし、スライディングシェルフなど、一部のシェルフはクロームタイプしかないので、完全にブラックタイプにするコトができないんです。

その為、一部だけクロームタイプってのは微妙かなぁ?
なんて思っていたんですが、実際に今日見てみたらやっぱり微妙でした(泣)。

でも、クロームタイプで作って、シェルフだけシルバーオーク仕上げってのもアリだと思うので、もう少し検討してみる価値がありそうですね。

しかし、東京インテリアって色々とあるんですよね。

ベッドとかだけかな?と思って居たんですが、小物まで揃っていて本当に驚きました。


…と言うコトで、新しいCLIEが発表になったみたいなんですが、どっちも微妙な感じなので、これ以上続けず、明日の話題にでもしようと思います。(^-^;

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 1月 27日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

そろそろ引越しの準備もしないとねぇ。のメインビジュアルそろそろ引越しの準備もしないとねぇ。
新しいCLIEは微妙だなぁ…。
新しいCLIEは微妙だなぁ…。のメインビジュアル