J-PHONEの新機種は欲しいかも。

2003年の日記

こんにちは。 気が付いたら朝になっていた岩崎です。

昨日は1時間しか寝てないし、今日は徹夜だったしで、完全に寝不足状態だった為、今日は学校から帰ってきて、スグに寝てしまったんですよね。

それが多分6時頃だと思ったんですが、気が付いたら、次の日の朝8時になっていて、本当に参っちゃう感じです。(=д=;

…と言うコトで、まずは新製品のチェックとかしていたんですが、J-PHONEが、また強力なラインナップで新機種を発表してきましたね。

今回は、J-SH010を初めとして、J-SH09やJ-N51の3機種が発表になっています。

そして、J-SH010は、J-T08同様に、QVGA(240×320ドット)を実現!!

2.4インチという驚異の大型液晶に、さらに明るいモバイルライトを搭載しているらしいです。

もしかるると、つい先日SHARPが発表した輝度LEDチップ、『GM5WA06270A』という可能性が高いかも知れませんね。

これまでに比べて2倍の明るさを実現しているらしいので、そうとう明るいモバイルライトになると思います。

ただ、アンテナが内蔵されたモデルとなった為、多少好みが分かれてしまうところだとは思うのですが、
A5303Hのように補助アンテナがあるらしいので、少しは違和感が薄れるかも知れませんね。


そして、J-N51の方も注目で、なんと素材にマグネシウム合金を採用!

日頃から高級感を求めている自分としては、この動きは非常に嬉しいことですね。

今後も、NECがマグネシウム合金を採用したモデルを発表していけば、他のメーカーも高級感のある素材を採用してくる可能性は高いですし、その為にも、J-N51には売れてもらいたいところです。

かなり以前から、チタンやマグネシウム合金を使った、高級感溢れる携帯電話が欲しいとは思っていたのですが、いよいよ本格的に出てくる時代がやってきたのかも知れませんね。

ただ、SH010やJ-09の発売日は2月下旬以降、J-N51の方は4月下旬以降と、そうとう先の話になるみたいです。(=д=;


しかし、A5304Tに搭載されたBREWも気になるなぁ…。

もう1年早ければ、大絶賛だったと思うんだけど、アプリケーションプロセッサなどでJavaも高速化されているだけに、実に微妙な感じがします。

それだけに、実際のBREWはどんなものなのか、ますます気になりますね。
この際だから、是非小出君にでも、A5304Tを買ってもらいたいところなんだけど、どうよ?(笑)。


そう言えば、最近コナミアプリコレクションに変化がありました。
《サイト説明》http://www.konami.co.jp/k-tai/ezweb/collection/

ようやくA5301Tに対応したみたいです。(=д=;

A5301Tが発売されたのは、去年の9月下旬ですから、対応するまでに4ヶ月もかかったコトになり、本当にやる気があるのか?って感じですよね。

もちろん、有料サイトだから完全に互換性をチェックして、完全なモノを提供しているのかも知れませんが、いくらなんでも4ヶ月は待たせすぎでしょう…。

この調子だとA5302CAに対応するのは、発売されてから4ヵ月後の4月頃かも知れませんね(泣)。

それまでA5302CAを使い続けているかも微妙だけど、これだけ待たせておいて、A5302CAに最適化されてなかったらマジで切らすね

…と言うコトで、そろそろ学校の時間なので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 1月 30日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

家具にパソコンと、欲しいモノは尽きないなぁ。のメインビジュアル家具にパソコンと、欲しいモノは尽きないなぁ。
KAZAMIとかshelaは活動してたのか。
KAZAMIとかshelaは活動してたのか。のメインビジュアル