睡眠不足で、納豆カレーに挑戦だじょ!!

2003年の日記

画像1

こんにちは。 今日はぐっすり眠るコトが出来なかった岩崎です。

今日は、学校が午後2時過ぎからなので、ゆっくり寝ていられると思ったんですが、ナゼか腰が痛くて全然眠れなかったんですよね。(=д=;

腰って言うよりも、おしりに近い部分だったのですが、直前まで椅子の上で寝ていたのが悪いのかなぁ?とか、何か別の病気かなぁ??なんて心配していました。

そうして1時間以上は痛がっていたんですが、ようやく傷みが収まってきて、次第に傷みよりも睡魔が強くなってきたんですよね。

そして、ようやく寝れるかな?と思ったら、今後は工事の騒音に起こされるコトとなってしまいました…。(=д=;

前回も日記で言っていたと思うんですが、数週間前辺りから、アパートの目の前で工事をしていて、ガコンガコン…とかなり煩いんですよね。

自分のアパートは、暴走族が頻繁に通る道路の真横なので、多少の騒音には慣れている感じなんですが、工事の方は、騒音に合わせて強い振動も来るのが困り者です。

学校に行く頃には、いつも工事が終わっているので、何をしているのかは定かでは無いんですが、とにかく強い振動が、不定期に何度も来るため、さすがのおいらも寝覚めてしまうって感じです。

なんて言っても、机の上に置いてあったコップが移動するくらいの振動ですから、並の振動じゃありません。

ガンガンガンガン…かなり迷惑です。

おかげで、目の前までやってきていた睡魔も、一気に消し去ってしまい、腰は痛いし、ノドも痛いし、工事の音は煩いしで、中途半端に寝てしまった感じなんですよね。

そうして、いつの間にか午後になってしまい、ようやく工事の音も止んだかな?と思ったところに、クラスの友達がやってきました。(=д=;

どうやら、学校に提出する為の課題を印刷して欲しいみたいです。

既にアポは入れてもらっていたとはいえ、さすがに朝はキツいものがあり、おまけに睡眠不足と来れば、かなりやる気が失せてしまう感じです。

しかし、昼食をご馳走してもらえると言うコトもあって気合で頑張り、昼食&朝食を食べました。

朝は食べない生活をしてきたコトもあって、寝起きからピザってのはキツイものがあると思ったんですが、意外にペロリとイケちゃいましたね(笑)。

こうして、睡眠不足のまま学校に向かい、帰りにCDを借りて行くコトになりました。

そこで前回言っていたKAZAMIの曲をGET!
《KAZAMI》http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kazami/

浜崎あゆみのアルバムを取り込むのに、2時間以上もかかってしまった為、まだ全然聞いていないんですが、今までハズレの無いKAZAMIなので、今回も結構イケるんじゃないか?と思っています。

しかし、本当にCCCDの取り込みは時間がかかる感じですね…。

今回の浜崎のアルバムは1発で取り込めたから良かったけど、調子が悪い時はエラーが多発だからねぇ…。

そうなると、また2時間以上かけて取り込みなおさないとイケないし、かなり疲れるって感じです。

まぁ、CCCDが取り込めるだけでも嬉しいコトなんですけどね。


そう言えば、前回入れたメディアプレーヤー9ですが、なかなか良い機能を発見しました。

自分は、とりあえずパソコンに取り込んだWAVEファイルを、メディアプレーヤーで再生して音の確認をしているんですが、画面にプレーヤーを出したままだと邪魔になるコトが多いんですよね。

しかし最小化にしてしまうと、再生中の曲名が分からず、どれが何の曲かを把握するコトが難しかったんです。

ところが、新しいメディアプレーヤー9は、ミニプレーヤーモードというのがあって、この状態にしておくと、プレーヤータスクバーに収まってくれるので、全然場所が取らないんですよね。

しかも、再生中の曲が変更される度に、小さいウインドウが表示されて曲名が表示されるので、再生される曲がスグに確認できますし、別の仕事に熱中している時も、曲の境目を明確に把握するコトが可能です。

これで、わざわざ専用のソフトを作成する必要がなくなりましたし、ようやくメディアプレーヤー9を入れて良かったなって思えてきましたね。


また、ついに『納豆カレー』を食べるコトができました。

以前、餅を納豆で食べるというコトを日記で書いたときに、掲示板で話題になり、この納豆カレーが登場したんですよね。

そして、今日行ったカレー屋さんに、噂の納豆カレーがあったので、さっそく注文してみるコトになったワケです。

こうして、ついに納豆カレーが登場!!

げげげ…。カレーに納豆が浮いちゃってるよ(泣)。

でも、問題は見かけよりも味だよね?ってコトで、食べてはみたんですが、やっぱり自分にはレベルが高すぎました…。

確かに納豆もカレーも大好きだけど、混ぜちゃダメだったみたいです。(;_;)

お腹が空いていたので、少し失敗でも食べ切れると思っていたんですが、結局食べ残してしまうありさま…。

やっぱり納豆は納豆、カレーはカレーで食べた方が美味しい感じですね。
無難に普通のカレーを頼んでいた友達が羨ましいぜ。

…と言うコトで、納豆カレーを思い出したら、しゃっくりが出てきちゃって止まらないので、今日はこの辺で失礼致します…。(;_;)/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 2月 3日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

良いデスクライトとか無いですかね??のメインビジュアル良いデスクライトとか無いですかね??
ペンタックスのデジカメも工夫してあるねぇ。
ペンタックスのデジカメも工夫してあるねぇ。のメインビジュアル