ノートパソコン&CD-RWドライブ買ったぜ!!

2003年の日記

画像1

こんにちは。 ついにノートパソコンを購入してしまった岩崎です!

購入したノートパソコンは、当然シャープのMebiusシリーズである、MURAMASA『PC-MM1-H3W』です。
《製品情報》http://www.sharp.co.jp/products/pcmm1h3w/index.html

あのクレードルに接続して、ハードディスクになっちゃうって言う、超薄型ノートパソコンですね。

おぃおぃ…電気代も払えない奴が、突然ノートパソコンかよ!って感じですが、実は今日、親が仙台に来てくれて、就職祝いみたいな感じで購入してくれたんですよね。

しかし、ホンキで小さいね。

滅多に荷物を持つことは無い自分なんだけど、ココまで小さいと、どこにでも持ち歩きたくなるサイズって感じです。


そして、ノートパソコンに合わせて、YAMAHAのCD-R/RWドライブ、『CRW-F1DX』までもを購入!!(>_<)
《製品情報》http://www.yamaha.co.jp/product/computer/

純正のドライブじゃないとリカバリーを行うコトができない為、本当は純正のドライブを購入するべきだし、ノートパソコンに据え置きのドライブは無いだろうって感じなんですが、思い切ってYAMAHAを選択しました。

昨日の日記でも言っていたとおり、YAMAHAがCD-R/RW事業から撤退するらしいので、もうディスクタトゥーを利用できるドライブが、無くなってしまう可能性があるんですよね。

また、CD-Rドライブを持ち歩くなら、最初からドライブのついているノートパソコンを選択するべきだし、なによりCRW-F1DXは非常に良いドライブだと思いますしね。


しかし、データが破損する可能性が高いノートパソコンにおいて、リカバリーが行なえないというコトは、少々厳しいコトだと思います。

ですが、PC-MM1-H3Wは外付けハードディスクとして認識できるし、『HD革命』が付属してくるんですよね。

そこで、HD革命を利用して、初期状態をメインのパソコンにバックアップしておくコトにしました。

そうすれば、なにか問題があった時、HD革命でリカバリーを行なえば、購入時の状態に戻すコトができるワケですし、結果としては、リカバリーしたコトと同じ結果が得られるんじゃないかと思ったワケです。

また、純正のドライブじゃないと、CDブートを行うコトができないのですが、これも問題は無いと思います。

CDブートを行う時は、OSをセットアップする時くらいだと思うんですが、基本的にノートパソコンのOSは入れ替えるものではないと思うので、色々と考えた結果、YAMAHAのドライブを購入したと言うワケです。


…と言うコトで、引越しに加えて、購入日記の更新と、ますます忙しさがヒートアップしてくると思われるのですが、今後も購入日記の更新予定はあるので、春休みは、もっともっと忙しくなりそうですね。(=д=:


こうして、話題のノートパソコンも購入し、前々から欲しかったCD-RWドライブまで購入して、うっきうっきという感じなんですが、実は、そう言い切れない部分があったりします…。

…と言うのも、今日妹と電話をしたら、なんだか元気が無い感じだったんですよね。

いつも先に切れってうるさい妹が、自分からプチっと電話を切るくらいですから、そうとう悩んでいる感じです。

また、その悩みの原因の1つに、自分が関係している心当たりもあったりして、かなり気になる感じですね。

それに、母が疲れているみたいなので、そっちも気になります。


さらに、学校の担任からかかってきた謎の電話…。

明日、かなり暗い話があるそうなので、絶対学校に来いだそうです。

その前に、色々と聞きたいことがあったので、こっちから質問していたんですが、就職先の質問だけは濁されたので、もしかすると就職先に関係する話なのかも知れません。

担任という関係に加えて、学校の就職担当でもありますからね。

……まさか内定取り消しなんてオチ??!Σ(=д=;

そんなまさかねぇ??

…と言いたいけど、これまでの行動を考えると、十分ありえるから怖いわ。

しかし、パーティーにも呼ばれているし、たぶん別な話題だろう。
…って言うか、そう思っておこう。

じゃぁ、卒業できないとか??ΣΣ(=д=;

…いやいや、その前に追試があるハズだから、それも無いな…。

うげげ…ますます気になるぞ。
電話で話せない内容ってなんだよ。

とりあえず、明日学校に行ってスッキリさせなくては…。

…と言うコトで、今日は購入日記の更新と、上記のような悩みで眠れ無そうな感じなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 2月 6日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

YAMAHA撤退!?やっぱり購入しておくべきだった!のメインビジュアルYAMAHA撤退!?やっぱり購入しておくべきだった!
CD-RWドライブはかなり好調ッス。
CD-RWドライブはかなり好調ッス。のメインビジュアル