ついにラオックスのポイント使っちゃいました!

2003年の日記

画像1

こんにちは。 アパートの中がパズルになっている岩崎です。

引越しの荷造りをしているのは良いんですが、棚の中のものを出しているので、どんどん荷物が出てきちゃっているんですよね…。

その為、部屋の中が荷物だらけで、ドアを開くにも一苦労って感じです。

昨日も、寝るときに箱の大移動があって大変でしたし、トイレに入る場合は、一度お風呂の方に移動しないと入れないって状態です。

余計なゴミも増えてきたし、これらを今スグ捨てていってもらいたい感じです。(=д=;


さて、少し前の『今日の日記』で、B'sRecorderで描きこんだCD-Rには、neroでDiscT@2が書き込めないって話をしていました。

ところが、ファームウェアとneroのバージョンアップを行ったら、無事にできたみたいです。

その為、データの書き込みは慣れているB'sRecorderで行い、DiscT@2の部分はneroで行なうってコトも可能みたいですね。

でも、一貫してやった方がスムーズですし、neroの操作にも慣れてきた感じなので、最初からneroでやった方が良いカモ知れませんね。

ただ、付属してきたneroでは、YAMAHAのドライブしか扱うことができないので、PLEXTORを利用する場合は、やっぱりB'sRecorderを利用するコトになりそうです。

まぁ、PLEXTORのドライブを利用する機会は、無くなってくると思うので、nero1本で行っても問題は無いと思います。

速度も、安定性も、付加価値も全然違いますし、いくらPLEXTORのドライブと言っても、数年も前のドライブなので、壊れかけている感じですしね…。(^-^;

7万円もしたんですが、そろそろ世代交代の時期でしょう。

               - * -

毎日ネットワークウォークマンを愛用しているコトは、何度も言っていると思うのですが、最近、地下鉄で聞いているだけでも、電池が無くなってしまう様になってしまいました…。

たぶん1時間ももたない感じです。(=д=;

愛用のNW-E10は、内蔵電池なので修理に出す必要がありますし、間違いなく有料だと思うので、新しいネットワークウォークマンに期待です。

…と言うコトで、今日発売予定のネットワークウォークマンを見に、ラオックスに行って来たのですが、全然展示されている感じがありません。

その為、今度はヨドバシカメラに行ってみたのですが、残念ながらヨドバシカメラにも展示されていなかったんですよね。

発売日は間違いなく今日だと思うのですが、SONYの製品が展示されてないってのは、おかしくないッスか?

もしかして入荷が遅れているんだろうか??

そこで、店員さんに入荷の確認をしたところ、なんと全部完売してしまったらしいです。

え?あれ売れてんの?!Σ(=д=;

そこで、またラオックスに来て、こっちでも入荷の確認をしたところ、やっぱり完売しているとのコト…。

マジかぁーーー!!

…どうやら、今度の新しいネットワークウォークマンは『バカ売れ』らしい。

やられた…。こんなにバカ売れ状態の人気商品だったら、自分も購入しておくんだった…。

当初はあのデザインと4万円以上と言う価格にビビってたけど、このままNW-E10を使い続けるハズないんだから、予約しておけば良かったよ…。

まさか、こんなに人気になるとは思ってもみなかったんだよねぇ…。

早くも発注をかけてるらしくて、明後日には入荷するらしいんだけど、発売日を逃したのが切ない…。

ヨドバシカメラで『在庫1個だけありました!』って言うなら、間違いなくクレジットカードで買ってたかも(爆)。…丁度持っていたしね。

しかし、マジでやられた…意外過ぎて予定外。

そこそこ人気は出ると思ったけど、4万円弱という価格があるから、みんな手を出さないと思っていたんだけど、意外にみんな買うときは買うんだね…。(;д;)


…と言うコトで、仕方ないので新しいネットワークウォークマンは諦め、購入の予定をしていたSONYのAVレシーバー、『STR-VZ555ES』を全額ポイントで購入してきました。

これまで貯めに貯めまくってきたポイントを、ついに使ってしまいましたよ。

ちなみに、今ラオックスでは、ポイント還元か現金値引きのどちらかが選べます。

しかし、ポイントで購入した場合、その分のポイントは入らないので、ポイントで購入する場合は、現金値引きの方が断然お得ですよね?

おいらもなかなか良いコト考えるなぁ~なんて、自分で考えながら、現金値引きを選んでみたんですが、『ポイントで購入の場合は、現金値引きを選べないんですよぉ~』…と、あっさり断られました(泣)。

仕方ないので、値引きされない&ポイントも還元されないという状態で、STR-VZ555ESを購入してきたんですが、136,290円という高額の賞品を、ただで購入できちゃうってのはスゴイですね。

『全額ポイントで~♪』って言うだけで、136,290円の買い物ができちゃうんだから感激です。

周りにお客が居なかったので、その感動を自慢できなかったのが非常に残念だけど、とりあえず、今日はポイントを使った衝撃的な日ですね。

そして、購入したSTR-VZ555ESは送ってもらうコトにしました。

いつもなら意地でも持って帰るんですが、20kg以上もあったので、迷わず発送。(^-^;

それに、STR-VZ555ESは持ち帰っても開封する予定が無いし、送料も無料だったし、箱もデカイし、アチコチぶつけるのも良くないですしね。

持ち運ぶ時は、どうしても縦になってしまうので、STR-VZ555ESにも、かなり負担がかかると思いますし、音をつかさどるAVレシーバーに、それはマズそうな感じです。


…と言うコトで、残りのポイントは222,947ポイント。

STR-VZ555ESを購入する直前は、359,237ポイントあったので、かなり激減した感じです。

それにDENONのスピーカーの購入も厳しい金額ですね。(=д=;
《ニュースリリース》http://denon.jp/company/release/7lseries.html

定価の合計は30万円、たぶん売価は24万円くらいになると思うので、それに消費税を加えると25万円弱と、3万円ほど足りません。

まぁ、3万円くらい出せよって感じだし、今持っているスピーカーを売れば、少しは足しになりそうなので、その辺はさほど問題ではないのかも知れませんね。

それよりも問題になっているのは、どうやってポイントを使うのか?
どうやってスピーカーを購入するのか?って話です。

3月中旬ってコトは、確実に東京に居ますし、仙台に来る予定も全然無いんですよね。

卒業式が3月7日にあるんですが、明らかに中旬ではないですし、発売されている可能性は非常に低いです。

そうなると、発売されてからわざわざ仙台に足を運んで、スピーカーを購入するコトになりそうですね…。

しかも、仙台に行く為の交通費(2万円)や、仙台から東京に送るので送料(1万円)もかかってくると思いますし、ポイント+3万円どころじゃ済まなそうな感じです。(=д=;

そもそも、ラオックスのポイントが、仙台でしか使えないってのが問題なんですよね。

そこで、卒業式の日に支払いまでおこなってしまう作戦で行こうと思います。

卒業式の日までには、スピーカーの取り扱いをしていると思うので、価格や入荷日なども出ていると思いますし、その時に支払いなどを済ませて、あとは入荷次第、東京に送ってもらおうって作戦です。

本当は、入荷する前は予約をして、入荷した時に支払いをして、送る手続きをするんですが、状況を言えば分かってくれるでしょう。

そうじゃないと無駄に出費するハメになるので、何としてでもOKをもらうコトにしよう。

すると届くのは3月下旬??

まいったなぁ…7.1chを十分に楽しむ前に就職になりそうだ…。(=д=;

DENONさんも、もっと早めに発売してくれると嬉しいんですけどねぇ…。
なんでシルバーは2月下旬で、ブラックは3月中旬なのよ(泣)。

…と言うコトで、今後の購入計画も忙しそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 2月 10日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

引越しの箱詰め作業が開始っす。のメインビジュアル引越しの箱詰め作業が開始っす。
めざましテレビって色々やってるんだなぁ。
めざましテレビって色々やってるんだなぁ。のメインビジュアル