めざましテレビって色々やってるんだなぁ。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 相変わらず箱詰め作業に燃えている岩崎です。

今日は、滅多に利用しない参考書や食器などを箱詰めしていたのですが、この調子だと、まだまだ時間がかかりそうですね…。

とにかく物が多い部屋なので、このすべての荷物を箱詰めするのかと考えると泣けてくる感じです。

しかし、やらないと始まらないし、物を捨てられる良い機会になると思うので、明日も明後日も箱詰め作業に燃えようと思います。

来週は、東京のアパートを見に行ったり、追試を受けたり、病院に行ったりと忙しい感じなので、今週中にどれだけできるかがポイントだと思うんですよね。

別に、箱詰めなんて引越し屋に任せりゃ良いじゃんって感じなんですが、面倒なコトにすべて自分でやりたい性格なんですよね…。(=д=;

さすがに、1人じゃどうにももらない棚や椅子、机などは任せますし、もう必要が無いようなスピーカーなども任せますが、それ以外は全部自分でやりたいところです。

特にパソコンなんかは、東京に運ぶのも自分でやりたい感じですね。

この性格さえなければ、引越し作業も非常に簡単にできると思うんですが、キーボードの扱い1つまで気を使う神経質なタイプなので、今回の引越しも非常に面倒です。


こうして、黙々と箱詰め作業をしていたのですが、アチコチ動き回る必要があるので、意外に疲れるんですよね…。

そこでテレビなどを見ながら作業をしていたんですが、溜まっていたビデオも見尽くしてしまったので、かなり久しぶりに『めざましテレビ』を見た感じです。

自分の生活リズムに、朝にテレビを見るなんて習慣は無いので、めざましテレビは、まず見るコトがないんですよね。

そこで、色々と面白がってみていたんですが、占いをみたら、ふたご座の運勢は最高みたいです!

最近、購入日記も絶好調だし、そりゃぁ最高でしょう(笑)。

…と、非常に単純なコトで調子が出ているのですが、なんだかBritneySpearsも出てましたね。

なんだか新しいビデオを出すそうです。

自分は滅多に洋楽を聞かないんですが、なぜかBritneyだけは楽曲リストの中に入っていて、ちょっと気になる洋楽アーティストなんですよね。

ただ、自分の中でBritneyというと、ちょっと愛らしいキュート感のあるキャラクターだったんですが、今日テレビをみたらセクシー系って感じだしね。

そりゃぁ、体のライン見たら並じゃないけどサ。

Britneyなにげに良いと思うんだけどねぇ。
『I'm Not A Girl, Not Yet A Woman』って曲があるんだけど、あれのプロモーションビデオは、かなり良さげよ。

垂れ目っぽい感じのBritneyのアップに萌え。

そう言えば、BoAも話題に上がってたなぁ…。
アルバムか何かが1位?で好調らしいです。

BoAはチカチカチュー♪の頃から好きだけど、プロモーションビデオの方も何気に良さげだよね。

格好良いんだけど、かわいい感じも出ているから、BoAの印象にピッタリだと思います。

プロモーションビデオの歌詞が日本語ってコトは、国ごとにプロモーションビデオを録り直しているってコトだよね?
ホント、エイベックスの意気込みを感じます。

…で、新しい『VALENTI』のプロモーションビデオは、まだ一部しか見たことがないんだけど、その一部だけでも良さげな感じが出てるよね。

サビの部分に「わたしと言う戦う~」って歌詞があるんだけど、まさにその部分ね。

胸の上あたりに両手をあてて、クルっと回って、「戦う」って歌詞の部分で、両手をバンバン!って前にパンチパンチするワケよ。

いや、文章での表現は非常にムズかしいんだけど、とにかく歌詞を合わせて、解りやすい振り付けがされているから、それがまたカワイイみたいな(笑)。

「つらぬく」って部分は、手を左右に押し出したり、「言えない」って部分では、人差し指を立てて内緒って感じにしてみたり。

『LISTEN TO MY HEART』って曲のプロモーションビデオも、結構気に入っているんだけど、VALENTIのプロモーションビデオも、最初からじっくり見てみていですね。

しかし、めざましテレビって朝から色々とやってるんだなぁ…。
箱詰めそっちのけで見入っちゃったよ。


…で、箱詰めを改めて再開したんだけど、ゴジラ封印しちゃいました。
《ゴジラ制作日記》http://www.mushikabu.net/special/godzilla/index.html

予定では今月中に完成させて、みんなに自慢する予定だったのですが、棚を整理したかったし、購入日記や引越し作業に集中したかったので、思い切って封印するコトにしたんですよね。

それに、今月中に作ろうと思っても、時間的に厳しいと思うし、完成すればするほど東京に運びにくくなると思ったので、現在の状態で中断して、続きは東京で作成しようと思います。

スピーカーの発売が3月中旬ってコトで、少し時間が出来ると思いますし、ペーパークラフトなんていつでも作成できますからね。

それよりも、引越し作業などを重視しようと思いました。

あとゲーム機とかどうしましょう??

最近…って言うか、ここ1年くらい起動すらしていないですし、就職したらますますプレイする時間も無くなると思うので、持って行っても仕方ないとは思うんですが、無いよりは有ったほうが便利だと思うんですよね…。

本体を持っていくと、当然ソフトも必要になるから場所を取るからなぁ…。

マジ悩みますね…。
明らかに就職してからゲーム機が必要なんて時は無いと思うんだけど、色々とあるコトが好きな自分としては、持って行きたいところだよ。

SONYのプラズマテレビを購入する予定なら、AVマルチに接続する機器が欲しいし、プラズマテレビの大画面でワイプアウトやりたいしねぇ(またそれかよ)。

しかし、ホント大量にゴミが出てくるんだけど、これ何とかなら無いですかね?
持ってきたのに重複してたカタログだけでゴミ袋が間に合いません。(;д;)

               - * -

箱詰め作業に合わせて購入日記も更新しないとなぁ…と思い、購入したノートパソコン『PC-MM1-H3W』もいじっていたんですが、何気にホットスポットとかも気になりますね。

メーカー製のパソコンなので、デスクトップにごちゃごちゃと広告が入っているワケなんですが、その中の1つに、『NTTComホットスポットで街BroadBand』って広告が、入っていました。
《HOT SPOT》http://www.hotspot.ne.jp/mm-mebi/

ホットスポットってのは、無線LANを利用してインターネットができる場所のような感じなんですが、とりあえずホットスポットが出来る場所に行けば、ADSL並みの速度でインターネットができるってワケなんです。

Yahoo!BBのブロードバンド環境が整っているスターバックスでは、無線LANを利用してインターネットができますが、これも1つのホットスポットみたいなもんですね。

実は、けっこう昔から話題になっているモノだったのですが、無線LANを内蔵しているノートパソコンを購入するコトで、いよいよ自分もホットスポットを語れる人間になったワケです。(^-^)v

それに地方では滅多に見かけないホットスポットも、東京に行けばアチコチにあると思いますし、ホットスポットを上手に利用すれば、非常に高速なインターネットが気軽に楽しめると思うんですよね。

もちろんアチコチにあると行っても、ホットスポットは一部の小さな範囲でしか利用するコトはできないのですが、実際、ノートパソコンを抱えて、歩きながらインターネットをするコトはないと思うので、そこそこ実用的だとは思います。

それにNTTの奴をみたら、月々1,600円と思った以上に安かったし、せっかく無線LANの機能が搭載されているんだから、支払っても良いかな?と思っているんですよね。

でも、これから就職するってのに、外出先で気軽にインターネットをやる機会があるのか?と思うと、かなり微妙。(=д=;

とりあえず就職して、どんな感じになるのかを把握してから、加入するかを考えようと思います。


そう言えば、またまたマックカードが届いてしまいました!!(>_<)
しかも2,000円分!!

今年初めてのマックカードと言うことで、かなり感激!

去年は何かとマックカードを頂いていましたが、今年ももちろん募集中です(笑)。

今回マックカードを贈ってくださった方、本当にありがとうございました。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 2月 11日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついにラオックスのポイント使っちゃいました!のメインビジュアルついにラオックスのポイント使っちゃいました!
ZOIDSの箱詰めで1日終了(疲)。
ZOIDSの箱詰めで1日終了(疲)。のメインビジュアル