ZOIDSの箱詰めで1日終了(疲)。

2003年の日記

こんにちは。 今日は友達が来ている岩崎です。

最近ノートパソコンを購入した友達なんですが、友達のノートパソコンを見ると、ますますPC-MM1-H3Wの小ささを感じますね。

友達のノートパソコンの液晶部分が、自分のノートパソコンの厚みって感じです。

なんて言っても、再薄部13.7mmですからね。薄さの次元が違います。

重さも全然違いますし、ホントPC-MM1-H3Wは素晴らしいッスね。
この携帯性だけでも『買い』でしょう。

そして、YAMAHAの『DiscT@2』も自慢度『大』。

わざわざ友達に三菱のCD-Rメディアを購入してきてもらって、10枚くらいDiscT@2を焼きこんでいました。

最初は単純に文字を焼きこんでいたんですが、後半はレベルアップして写真を焼きこみ、さらに驚き度が倍増。

自分も、初めてTDK以外のメディアに写真を焼きこんだんですが、このDiscT@2は、非常に凄まじい機能ですね。

三菱のメディアは、DiscT@2に向いていると言われているだけあって、かなりコントラストが高いですし、パッと見るだけでDiscT@2が描かれているコトが解る感じです。

TDKのメディアでは、全然だったんですが、三菱のメディアなら、写真などもハッキリクッキリ見れますし、改めてDiscT@2の素晴らしさに感動しました。

やっぱり、三菱のメディアも購入しておいた方が良いカモね。
友達に配布する時は、絶対DiscT@2を利用した方が良い感じです。

               - * -

さて、引越し予定日である3月1日が迫り、相変わらず箱詰め作業に追われていたワケなんですが、今日は『ゾイド』の箱詰め作業で1日潰れたって感じですね。
《ゾイド(ZOIDS)製品情報》http://www.tomy.co.jp/zoids/

とりあえず部屋に飾ってあるゾイドや、クロゼットにしまってあるゾイドを引っ張り出してきたんですが、余裕で100体くらいはある感じで、並べていたら部屋が埋まってしまった感じです。

同じゾイドが数体あったりするし、よくもまぁこんなに無駄に集めたもんだと、自分でも関心してしまいますね。

しかも、非常に大型のモノから、こまごましているモノもあり、包装が非常に面倒です…。(=д=;

…とは言っても、壊れやすいので、そのままダンボールに詰め込むわけにもイカないし、とりあえずエアーキャップ(プチプチ)で1体1体を包装開始。

こうして、かなり面倒でじみちな作業が5時間近くも続いたのですが、ようやく包装が完了し、箱にもピッタリ詰め込むことができました。

結局、幅1m×長さ10mのエアーキャップを2本と、引越し業者からもらった1番デカイ箱を2箱も消費。ホント凄い量だわ…。

あとは、クロゼットの大半を占めているゾイドの箱なんだけど、これは思い切って捨てた方が良いんだろうか??

バカみたいに100体近いゾイドの箱を全部とっておいてあるんだよねぇ。

もちろんゾイドに限らず、CLIEやスピーカー、AVレシーバーにハードディスクレコーダーなどの箱も全部とってあります。

プリンタなどの箱は売るときに必要だから、東京に持って行くとして、それ以外の箱は思い切って捨てるべきなんだろうか??

とりあえず明日は箱の整理とかしようかな??

…と言うコトで、後ろの方で友達がうるさいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 2月 12日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

めざましテレビって色々やってるんだなぁ。のメインビジュアルめざましテレビって色々やってるんだなぁ。
狙いは無印良品の積層合板ベッドか?
狙いは無印良品の積層合板ベッドか?のメインビジュアル