狙いは無印良品の積層合板ベッドか?

2003年の日記

こんにちは。 友達が来ていたため大事な2日間を潰した岩崎です。

その為、部屋の整理どころか、ゾイドの箱さえも整理するコトができず、荷造りのほうはサッパリ前進していません。(;д;)

2月も中旬を向かえ、ホンキで頑張らないとマズイとは思うんですけどねぇ。

…で、とりあえず友達と無印良品に行ってきました。
《無印良品ネットストア》http://www.muji.com/

引越しに合わせて、無印良品のベッドを購入しようと思っているので、色々なベッドを見ておこうと思ったワケです。

いつもは、学校の近くにある無印良品に行っていたのですが、少し小さめのところなので、展示していない商品が多いんですよね。

ベッドに関して言えば、『パイン材ベッド』と『バーチ材ベッド』しか置いてありません。

しかし、アパートの近くに比較的大きい無印良品があるみたいなので、今日は友達とそこに行って来たってワケです。

最初は、デザインを見て『パイン材ベッド』が良いかな?と思っていたんですが、実際に見てみたら、思った以上にミシミシしていて、なんだか頼りない感じだったんですよね…。

『バーチ材ベッド』の方は、意外にしっかりとしているんですが、デザインが微妙すぎるのが問題だったんですよね…。

そこで『スチールベッド』の方も気になっていたのですが、今回行った無印良品でようやく見つけるコトができました。

そして、さっそく蹴ったり叩いたりしてみたんですが、これもなかなか丈夫みたいですね。

ベッドを使っている友達にカタログを見せると、口を揃えて『スチールベッドはミシミシするよ』なんて言っていたんですが、バーチ材ベッド並にしっかりしていますし、全然問題ない感じですね。

ただ、フットボードやヘッドボードが木製なので、それを取り付けてしまうと、かなり格好悪い感じです。

できれば、フットボードなどを利用せずに使った方が良いみたいなんですが、マットレスなどがズレそうですし、無いと不便そうですよね…。

こうして、結局どのベッドも微妙な感じだったので、そもそも無印良品から離れた方が良いかな?なんて考えていました。

ところが新しい無印良品のカタログを見ていたら、かなり気になるベッドが新発売されるコトが判明したんですよね。

それが『積層合板ベッド』というベッドです。

出来ればパイン材ベッドのように、マットレスがスポッと収まるタイプがベストなんですが、他のベッドなどを見ても滅多に無いタイプみたいなので、この辺は妥協。

また、デザイン上の関係で、ベッドの下に収納ボックスを入れるコトが出来ないのですが、デザイン重視の自分としては、この辺も妥協。

何かと妥協点が多いベッドではあるんですが、新製品って部分でポイントが高いですし、デザインもなかなか良い感じだと思うんですよね。

そして、1番の問題点は強度の方なんですが、カタログを見る限りでは、何より強度がポイントみたいなので、パイン材のようにフニャフニャしないみたいです。

また、無印良品のベッドは1万円~2万円程度なのに、積層合板ベッドは5万円もする高価なベッドなので、フニャフニャするのでは、かなりがっかりですよね…。

そこで、無印良品に電話して直接問い合わせたところ、かなりしっかりしているので問題は無いって回答を頂きました。

どうでも良いですが、意外に無印良品のサポートって対応が良さげですね。

…と言うコトで、ベッドは新発売の『積層合板ベッド』に決定!したいところなんですが、問題は新発売なので4月に発売されるって部分なんですよね…。(=д=;

つまり就職してから発売されるってワケです。

そりゃぁ無いだろ無印良品さんよぉ…って感じなんですが、どう見ても『4月発売』って書いてあるので、それまではベッド無しで生活するコトになりそうですね…。

でもマットレスをひいて生活していれば問題は無いと思うし、入社してしまえば1ヶ月くらいスグだと思うので、問題は無いかな?と思います。

ただ1ヶ月待って、ようやく発売された『積層合板ベッド』は、意外にダメだったなんてオチだけは無いようにしたいですね。

また、同じところに『Francfranc』もあったので、こっちもチェックしてきました。
《Franc franc》http://www.francfranc.com/

最近アチコチで見かけるFrancfrancなんですけど、無印良品とはまた違ったカラフルな感じが良いんですよね。

ただ奇抜すぎるものもあり、ちょっと自分のセンスでは使いこなせそうにないモノもあるので、無難に無印良品で揃えておく予定です。

               - * -

さて、先日SONYのAVレシーバー、『STR-VZ555ES』を購入しちゃったワケですが、ようやくそのAVレシーバーが到着しました!

思った以上に巨大で重量のある箱が届いたのでかなり驚きましたが、ついに購入しちゃったって感じですね!

箱には『ESシリーズ』のマークがデカデカと書いてありますし、箱からして、高級感も存在感もズバ抜けた良さがあるって感じです。

ただ、3月1日に引越しを予定しているので、開封せずに東京に持っていこうと思っています。

…が、あまりにも我慢できるにとりあえず開封(爆)。

まだ箱から出してはいないんですが、箱を開けて上のほうに置いてあったリモコンを見ていました。

このリモコン、予想以上に良いカモ知れませんね。

前回のモデルのSTR-VA555ESまでは、本当に格好悪い、バカみたいなリモコンが付属していたのですが、STR-VZ555ESのリモコンは、ホンキで良い感じです。

シャープなデザインで近未来感がありますし、大きさもコンパクトで持ちやすい感じです。

まだ袋からも出していない状態なんですが、液晶なども搭載されているので、なんだか高機能っぽいですし、密かにジョグダイヤルも搭載。

ますます利用するのが楽しみになってきました!(>_<)

…でもDENONのスピーカーを購入するとなると、スピーカーの発売日を待たなくちゃイケないから、実際に利用するのは3月中旬以降ってコト??(=д=;

もちろん、今利用しているスピーカーを利用しても良いんだけど、売却する予定だから荷造りしたついでに、そのまま売却したいしねぇ…。

それに、繋げたり外したりと配線とかが面倒だし、ホンキで利用できるのは3月の下旬のちょっとだけか。(;д;)

…と言うコトで、友達が来ていて疲れたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 2月 13日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ZOIDSの箱詰めで1日終了(疲)。のメインビジュアルZOIDSの箱詰めで1日終了(疲)。
ついにEPSONも顔料インクだ!次の新作に期待。
ついにEPSONも顔料インクだ!次の新作に期待。のメインビジュアル