THE MALLとかヨドバシに行ってきました。

2003年の日記

こんにちは。 今日はアチコチ出歩いていた岩崎です。

昨日の日記でも言って居たんですが、プリンタのインクなどを購入する用事があったので、ついでに色々と見に行くコトにしたんですよね。

…と言うコトで、まずはインクを買いにヨドバシカメラに行くコトにしました。

そうして地下鉄に乗って向かっていたら、フル充電していたハズのネットワークウォークマンが、たった20分で電池切れ。(=д=;

出かけるときにちゃんと電池がMAXになっているコトを確認していたし、数日前からクレードルに乗っていたので、しっかり充電されていなかったなんてコトはありえないですよね?!

最近、電池がへたれているとは思っていましたが、まさか20分で切れるとは思ってもいませんでした。

その後、何度も再生ボタンを押したんですが、全然再生される気配がなく、液晶に表示される気配もありません…。

決めた!!もう新しいネットワークウォークマン購入してやる!!

発売日を逃してしまったし、発売日には在庫もない状態だったので、なんだか購入する機械がなかったんですが、20分で切れるネットワークウォークマンなんて、もう使ってられないしね。

…と言うコトで、さっそくヨドバシカメラに行って、ネットワークウォークマンを購入しようと思ったら、なんと未だに在庫切れの状態…。

どうやら発売日にたった4台だけ入荷して、未だに入荷がない状態らしいです。

これはますます予約して購入しておけば良かったよ…。

こうなったらラオックスのポイントで購入してやるぜ!と思い、ラオックスに攻め入ったんですが、なんとラオックスでも在庫切れ。(;д;)

こっちも入荷が未定の状態だし、予約も多く入っているので、今から予約をしても来月になってしまう可能性があるらしいです。

なんだよそれ…。
せっかく購入しようと覚悟したのに、在庫が無いってどういうコト?!

仕方ない。
こうなったら東京に行ったときに購入するコトにしよう。

それにしても展示品も無いくらい在庫切れとは、そうとう人気商品なんだな。
かなり欲しいぜ…。


こうして、ネットワークウォークマンも買えずに、インクだけを購入して、店内をふらついていたら、新しいCLIEを発見しました。
《PEG-NZ90》http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-NZ90/

とりあえずデカ!!
これ、どう考えても持ち歩けねぇよ…。(=д=;

クレードルがコンパクトになったのは嬉しいところだけど、このサイズは並じゃねぇよ…。かなりマニアサイズだね。

さすがのおいらも、街中でこのCLIEを出すほどの気力は無いです(泣)。

アチコチに無駄なボタンがありまくりで、全然シンプルなPalmじゃないしねぇ…。

これで79,800円は、どう考えても高すぎるよ…。
買う人が居るのか疑問だ。

PEG-T650Cなどを発売していた頃のSONYは、一体どこに行ってしまったんだろうか??

あと今日発売予定だったSHARPのホームサーバ、『HG-01S』も探していたんですが、全然見当たりませんでした。
《ニュース》http://www.sharp.co.jp/corporate/news/030117-1.html

ラオックスなどでも探したんですが、全然置いてある気配が無いですね…。
SHARPは事前に広告なども出していたので、発売したら展示しないハズは無いと思うんですが…。

…と思ってホームページを確認したら、発売が1週間延期になったみたいですね。
どうりで探しても見当たらないワケだ。

しかも調べてみたら発売の延期を発表したのは、昨日だったらしいです。
直前になって発売を延期だなんて、何かあったんですかね??
生産が間に合わないだけだったら良いケド、バグとかあったのかな??


あと、ヨドバシカメラに来る度に見ている、SONYのプラズマテレビ『KDE-P42HX1』も見てきたんですが、じわりじわりと値段が下がっていますね。

なんと698,000円まで値段が下がっていました!かなり安い感じです。

考えてみたら、発売からもう3ヶ月も経過したんですから、そろそろ値段も下がってくる時期ですよね。

また、50型の『KDE-P50HX1』も、980,000円まで下がっていて、ついに100万円以下になりました。

もしかして50型も買えるんじゃないの?!←病気。

とりあえずテレビを購入したらスタンドも必要になるから、テーブルトップスタンド代である28,000円も追加。
42型は税込みで762,300円か。
かなり手の届く範囲になってきた感じだね。

50型の方は、テーブルトップスタンドが3万円だから、税込みで合計1,060,500円。
ちょっと高い感じだけど、随分と下がってきた感じかも。

しかし、デザイン『最』重視なら、ガラス製のフローティングスタンドに設置するってのもアリだよね。

…ってコトで、ヨドバシカメラで売価を聞いてみたら、なんと348,000円でした(爆)。

スタンドだけですよ。スタンドだけ。
これだけで30万円超えるって、良いテレビ1台買えるわ!

やっぱり無難にスローティングスタンドを購入した方が良い感じだね。

いくら698,000円まで値段が下がったとは言え、フローティングスタンドまで購入したら、一気に100万円を超えてしまいますし…。

しかし、噂には聞いていたけど、本当にフローティングスタンド高いなぁ…。

とりあえずテーブルトップスタンドに設置しておいて、数年後の型落ち状態の時に購入してみたらどうだろう??
そしたら半額くらいで購入できるんじゃないの?

…と言っても、半額でも17万円か…。
やっぱりフローティングスタンドは諦めよう。


こうして、ヨドバシカメラも十分回ったので、今度はザ・モールに行くコトにしました。

SEIYUと123の専門店で構成される、地域最大のショッピングセンターだそうです。

…でも、なかなか行く機会が無かったんですが、地下鉄と直結していたので、地下鉄に乗って1人で行きました。

アパートが地下鉄の目の前にあるので、地下鉄の駅と直結しているお店なんかは、スグに行くコトができるんですよね。(^-^)

…と言うコトで、トコトコと歩いてきたんですが、かなりデカイねぇ…。

フロアとサービスのご案内ってのを片手に歩いていたんだけど、どこを歩いているのか全然わからん。

とりあえず今回はエレクターを見に来たので、家具なんかのコーナーに来てみました。

ところが、エレクター置いてないし(泣)。

せっかくエレクターを見に長町南まで来たのに、エレクターが置いていないとはショックだ…。

一応メタルラックみたいなのが置いてあったし、ハンパじゃない商品の数だったから、絶対置いてあると思ったんだけど、扱っているのは展示してあるモノだけらしい。

…って言うか、エレクター扱っている店が少なすぎるんだよね。

やっぱり東京インテリアまで足を運ばなくちゃイケないのか…。

でも、東京インテリア近くに無いし、東京に行ってから見るしか無さそうですね。

東京のアパートの近くには、エレクターを扱っている店があるみたいなので。

…と言うコトで、今日も大した箱詰めをせずに1日が完了。
こんな日記を書くのに3時間もかけてしまった。(=д=;

何をしているんだか…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 2月 15日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついにEPSONも顔料インクだ!次の新作に期待。のメインビジュアルついにEPSONも顔料インクだ!次の新作に期待。
デスクライトとフットライトの検討話。
デスクライトとフットライトの検討話。のメインビジュアル