CLIEのスタイラスが行方不明です(泣)。

2003年の日記

こんにちは。 CLIEのスタイラスを無くしてしまった岩崎です。

どこで落としたのかは全然検討も付かない感じなんですが、気が付いたらスタイラス(ペン)が無かったんですよね。

でも、幸い付属してきたスタイラスではなく、無くなったのは、以前PDA工房から購入したスタイラスです。

これまでスタイラスを無くすなんてコトは無かったのですが、PDA工房から購入したスタイラスは、微妙に無くしそうな雰囲気が出ていたんですよね…。

まず、スタイラスが非常にゆるゆるなので、CLIEを逆さまにしたら落ちてきそうな感じでした。

また、CLIEから取り出しやすいように突起が付いているんですが、PDA工房のモノは、付属のものよりも突起が大きいんですよね。

その為、付属のスタイラスよりも取り出しやすいという、利点があったのですが、引っかかりやすいので、誤って飛び出てしまうという欠点もありました。

これまで、CLIEをポケットに入れる時に、スタイラスが飛び出たりしていたので、もしかすると落としてしまうんじゃないかな?とは思っていたんですが、見事なくらいに予想が的中してしまった感じです。

ですから、落とす覚悟はしていたし、色がハゲてきていたので、無くなってもそんなに悔しい感じではないですね。

メーカー製じゃないので、結構チープな感じでしたし、ボールペンの方も活躍の場が無かったので、買い替えの時期がやってきたと思えば良い感じです。

…で、ラオックスに行ったついでに、スタイラスを見ていたんですが、サンワサプライの『PDA-PEN12SV』が良いカモ知れませんね。

本体に収納できないタイプなんですが、就職したらボールペンくらい持っていないと不便だと思うので、ボールペンの変わりに、これを持っていても悪くない感じです。

スリムな感じでデザインも良さげですし、フォルムにはステンレスを採用しているって部分も良さげですね。

…と言うコトで、ヨドバシカメラで購入しようと思ったら、ヨドバシカメラには在庫が無かったので、やっぱり購入を辞めました。(^-^;

純正のスタイラスがあるんだから、そんなに無理して購入する必要は無いですしね。

在庫を見つけたら購入しようと思います。

しかし、そろそろPEG-T650Cも疲れてきたと思うから、そろそろ買い換えたい感じだなぁ…。

PalmOS5がプリインストールされているモデルが欲しいよ。

でも、今発売されている中で気になる商品は見つからないし、PEG-NZ90を選択するほどの気合は自分にはないし、あと半年くらいは付き合うコトになるんだろうか??

PalmOS5が発売されれば、久しぶりにPalmOSに活気が戻ると思ったんだけど、思った以上に盛り上がらなくて、かなりがっかり。

今後の戦略はどうなっているんだろうか??

…でも、CLIEを購入するなら、ネットワークウォークマンを購入した方が良いカモ知れないな。

相変わらず数十分しか再生できないし、本当に不便です。

行き帰りの地下鉄どころか、行きの地下鉄だけで精一杯って感じだし、この電池、並じゃないくらいに壊れちゃってるよ。(;д;)

東京行ったらホンキで買おうかな?

…そう言えば、今日前々から欲しがっていた地図データ、『Navin'You専用マップ3』を購入しました。(^-^)v
《製品情報》http://www.zenrin.co.jp/product/naviny3.html

しかも、関東詳細版を購入すれば良いのに、贅沢にも日本詳細版であるDVD版を購入!

DVD-ROMドライブを購入したのは、もう5年くらい前の話ですが、初めてDVD-ROMのソフトウェアを購入しますね(笑)。

つまり5年前にDVD-ROMドライブを購入したのは、まったく無駄だったと、そういうワケですな。

とりあえずこれで東京のアパート周辺も手に取るように把握できるし、周辺のお店情報もバッチリチェックできますね。

まだ全然インストールとかしていないんですが、この日記を書き終えたらゆっくり使ってみようと思います。

あと、就職用のバッグも買いました。

前々から会社に持っていくバッグを探していたんだけど、なかなか良いのが無くて困っていたんですよね。

でも、今日ふらふらと歩いていたら、意外なところでバッグを見つけたので、ちょっと悩んだ末に購入。

あんまりバッグのブランドに詳しくないので、良くわかんないんですが、KANZAN(カンザン)ってところのバッグみたいです。

外側はスゴクシンプルなのに、中は色々とポケットがあるのがポイント。

まぁ、ビジネス向けのバッグなんて、皆こんなもんだとは思うケド、得意のデザイン重視で購入(笑)。

でも、インターネットで検索したら、『機能も精神も原点に回帰したモノづくりのブランド』という文章と一緒に、『30代アダルトへ』って書いてありました。Σ(=д=;

もしかしてこのデザインはアダルト向け??
まぁ、自分が気に入っているんだから問題ナシです。

例えアダルト向けのデザインでも、おいらが若者向けにチェンジしてやるぜ。

…という意気込みで使いましょう。


そう言えば、ヨドバシカメラの携帯電話のコーナーを歩いていたら、新しい携帯電話『A5304T』を持った、仲間由紀恵のポップが置いてありました。

A5304Tの発売が間近に迫っているコトを感じさせるポップだし、仲間由紀恵は良さげってコトを再確認。

レジの前に無かったら、そのまま連れ帰っていたかも知れないね。

…と言うコトで、今日は朝が早かったし、アチコチ歩き回っていたし、明日も予定があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 2月 18日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

SC-C7LとSC-A7L、どちらにするか悩むなぁ…。のメインビジュアルSC-C7LとSC-A7L、どちらにするか悩むなぁ…。
NW-E10の電池を自分で交換してみよう。
NW-E10の電池を自分で交換してみよう。のメインビジュアル