本日は東京のホテルからお送り致します。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 今日は東京のホテルで日記を書いている岩崎です。

実は夜まで用事があったので、東京に一泊するコトになったんですよね。

いつもの自分なら、『今日の日記』はどうしよう?と考えてしまうところなんですが、前回購入したノートパソコン『PC-MM1-H3W』が大活躍。

少し前に、音声端末から機種変更したAirH"も取り付けて、外出先でもインターネット三昧って感じです。

ホテルの中でインターネットなんて、なかなか良い感じじゃないですか??

…と言うコトで快適生活と言いたいところなんですが、32kbpsのAirH"遅すぎ。(=д=;

Zaurusで利用していた時は、PDAの処理能力の限界もあって、そんなに遅いと感じるコトはなかったのですが、パソコンだと、32kbpsという通信速度がダイレクトに伝わってくる感じですね…。

その為、ニュースサイトなどの巡回は諦めて、日記の登録だけで我慢しようと思います。

…と思ったら、電話の裏にLANポートがあるコトが判明!!

そこで、部屋の中にあった案内のようなものを確認したら、無料でインターネットができるみたいなんですよね。

どうやらVDSLを導入しているみたいで、そこそこ高速な回線が用意されているみたいなんです。

なんだぁ…わざわざ低速なAirH"を利用する必要なんて、全然なかったんじゃぁ~ん!

…と言うコトで、いざ接続しようと思ったら、肝心のLANケーブルが無いコトが判明。Σ(=д=;

どうやらLANケーブルまで自分で用意する必要があるみたいですね…。

当然LANが利用できるなんて思っていなかったので、LANケーブルを用意しているハズもなく、結局AirH"でインターネットをするコトとなりました。(;_;)

しかし、あまりの遅さに泣けてきたので、試しにフロントに電話をしてみるコトにしたんですよね。

もしかするとLANケーブルが借りられるんじゃないかと思ったワケです。

すると見事に借りるコトができ、ついにVDSLの環境をGET!!
面倒な設定も必要なく、あっという間に接続するコトができました。(^-^)

その為、今は『avexnetTV』のブロードバンド放送を再生しながら、『今日の日記』を書いています。
《avexnetTV》http://avexnettv.avexnet.or.jp/

いつも音楽を再生しながらパソコンを操作しているので、音楽がないと調子が出ないんですよね。

でも、ノートパソコンの中に音楽データを入れていないので、そういう時は、このavexnetTVが役に立つって感じです。

音楽が途中で途切れてしまっているのが気になるんですが、他にサイトを探している時間も無いですし、とりあえず妥協って感じですね。


それにしても、このホテルの窓には参りました。

目の前にある東京ドームを撮影してやろうと、窓越しにカメラを向けていたのですが、部屋の明かりなどが窓に写りこんでしまって、うまく撮影するコトができなかったんですよね。

そこで窓を開けようと思ったんですが、なかなかあけるコトができません…。

ハンドルを180度回転させるタイプなんですが、90度くらいまでしか回転せず、全然動かない感じなんですよね。

しかし、どうしても東京ドームを撮影したかったので、思いっきりハンドルを回したら、ようやく180度回転してくれました。

…と思ったと同時に、大きな窓がガタッ!と倒れてきました。

決して壊したワケじゃないんですが、どうやらココの窓は、手前に倒れてくるタイプみたいですね。

確かに換気にはなる感じですが、これじゃぁ全然窓を開けた意味がないよ。

結局、部屋の温度が下がっただけだったので、諦めて窓を元に戻そうと思ったら、またまた問題が発生しました。

180度回転したハンドルが、ビクともしなくなったんですよね。

しまった…ドアが閉まらない。(;д;)

立て付けが悪いのか、閉め方が悪いのか、とにかくハンドルが動かない。

思いっきり窓を押さえてハンドルを下げるんですが、全然動く気配が無いんですよね。

おまけに3階だから、必死で窓を閉めている姿が丸見えだし、かなり格好悪い感じでした…。

こうして何度か頑張った結果、ようやくハンドルが90度くらい回転してくれたので、もぅこれで良いかな?って思いました。

そのため、そのまま頬って置いたんですが、友達と電話をしていた時に、ガタッ!とか言って、また窓が開いてしまいました(泣)。

やはり中途半端に閉めていたのがマズかったみたいです。

こうなってくると、もう全開のまま頬って置こうと思ったのですが、どんどん部屋の温度が下がっていくのがわかったので、再度チャレンジするコトに。

こうして10分くらい頑張って締めるコトができたのですが、もう2度と開けたくないドアでしたね…。(=д=;

結局、東京ドームの写真も撮れなかったし、本当に散々な結果になってしまった感じです。

…と言うコトで、なんだか良く分からない日記になってしまったのですが、明日の10時までにチェックアウトしないとマズイし、アパートを見に行ったりと予定もいっぱいなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 2月 20日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

NW-E10の電池を自分で交換してみよう。のメインビジュアルNW-E10の電池を自分で交換してみよう。
新製品目白押し!さすが東京は規模が違うぜ。
新製品目白押し!さすが東京は規模が違うぜ。のメインビジュアル