この調子だと荷造り間に合いそうもないぞ…。

2003年の日記

こんにちは。 相変わらず荷造りに追われている岩崎です。

気が付いたら明日1日しか無いワケで、正直かなり焦っています。

仕方ないので、次から次とダンボールに押し込み、とりあえず荷造りしてしまおうと言う状態。

そして、いよいよ明日はパソコン周辺を荷造りし、完全復活を行なうのは3月5日頃の予定です。

その間は、自慢のノートパソコン『PC-MM1-H3W』で、ホームページの更新などを置こうなう予定ですが、色々と制限があるので、更新をするだけで精一杯って感じですね。

ADSLの環境が整うのは3月3日の予定なので、それまでは32KbpsAirH"のみとなるので、ますますホームページの更新が難しい感じです。

いつもなら一瞬で終わるニュースサイトめぐりも、32Kbpsだと30分くらいはかかりますからね…。(=д=;

また、パソコンを置く場所などの作成もあるので、少し時間がかかると思います。


ちなみに、新しいアパートにはCATVが入っているので、わざわざADSLに加入する必要は無かったんですが、調べてみたら最大1Mbpsしか出なかったコトが判明したんですよね。

CATVのくせして1Mbpsは無いだろう…って感じだったんですが、かなり小規模なところみたいなので、仕方ない感じですね。

しかも、月々4,800円もするみたいで、かなり高めの設定だったし、ホームページの障害情報を見たら、何気に障害が多発していたので
無難にADSLを選択しました。

12MタイプのADSLが選択できたし、NTTの基地局が、アパートから1km前後の場所にあるコトが分かったので、速度の方も期待できると思ったんですよね。

予定では光ファイバを導入する予定だったのですが、光ファイバを導入する理由が思い浮かばなかったので、とりあえずADSLにしておきます。

少し前までは、できるだけ速い方が良い!なんて思っていたんですが、最近じゃ1.5MBタイプのADSLでも問題ない感じだし、8MBタイプのADSLだったら、十分な感じがするんですよね。

それならプラズマテレビの資金に回した方が良いと思います。

…それにしても頭が痛い…。(=д=;

箱詰めをしなくちゃイケないし、明後日には引越しもしなくちゃイケないと言うのに、かなり頭痛がしています。

荷造りのし過ぎだろうか?

これからパソコンという、1番大切なものの箱詰めを行うと言うのに、まったく困ったもんですね。

また、この忙しい時期に、切番管理システムのバグも見つかってしまい、色々と面倒なコトになっています。

…と言うコトで、また長々と日記を書いていると時間が無くなってしまうので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

とにかく箱詰めを完了させなくては…。
この荷物の量には、自分でも嫌になってくるよ…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 2月 27日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

液晶テレビでも購入しようかなぁ?のメインビジュアル液晶テレビでも購入しようかなぁ?
今日で仙台ともお別れかぁ…。
今日で仙台ともお別れかぁ…。のメインビジュアル