今日で仙台ともお別れかぁ…。

2003年の日記

こんにちは。 本気で荷造りをしている岩崎です。

明日の朝までに荷造りを完了しないとマズいワケなんですが、相変わらず部屋がスゴいコトになっています。(=д=;

あと3日くらい余裕があれば最高なんですけどねぇ…。

ただ、本気で頑張ればなんとか間に合いそうな気がするので、今日は徹夜覚悟で頑張ろうと思います。

でも本当に徹夜になってしまうと、明日キツそうなので、2時間くらいは寝ておかないとイケませんね。

今日は午後から荷造りをしているんですが、アチコチ動きまくっているから、それなりに体力も消費しているし、徹夜で東京に移動するのは厳しい感じです。


ちなみに、荷造りしたダンボールなどは、業者に頼んで東京の新しいアパートに届けてもらうワケなんですが、荷物が届くのは3月3日だそうです。

その為、明日(1日)に東京に行ってしまうと、約3日間なんの荷物もないまま暮らすコトになります。

仙台から手に抱えて持っていける荷物には限界があるので、ノートパソコンや着替えなどを持っていくだけで精一杯って感じですしね。

もちろん、照明もカーテンもベッドも無い状態なので、かなり厳しい感じなんですが、まぁ、なんとかなるだろうという感じで、新しいアパートに向かおうと思っています。

とりあえず実家に帰っておくって方法もあるんですが、既に新幹線の切符も購入してしまったので、今更どうするワケにもいきません。

カーテンなどは1日に購入してくれば良いんですが、ベッドなどは持ち帰るワケには行きませんしねぇ…。

細かく考えていると、その他にも色々と問題も出てくるんですが、それなりの問題があった方が面白いですし、イザとなったら友達の所に泊まりに行けば良いワケですから、3日間くらいなんとかなるでしょう(笑)。


それにしても、今日で仙台ともお別れなんですねぇ…。
なかなか良い所だったので、別れるのが悲しい感じです。(;_;)

東京のようにゴミゴミしているワケでもないし、福島のように何にもないワケでもないので、かなり住みやすいところだと思います。

うわさ通り、確かにブスが多い場所かも知れないんですが、稀にカワイイ子が居たりしますし、昔よりはマシになってきたらしいので、そんなにビビるコトはないと思います。

また、住んでしまうと判るんですが、仙台って本当に規模が小さくて、駅周辺意外は何にも無い感じなんですよね。

でも、それが逆に良いのかも知れません。

別にそれ以上に求める必要は無いですし、どこにでも歩いて行けるので、色々と便利な感じですしね。

特に、長町は大型のショッピングセンターとかがあるし、小さいお店も揃っているから色々と便利だし、何より住みやすいので、なかなかポイントが高いと思いますよ。

これから仙台に住もうと思っている人は、長町あたりも視野に入れておいて悪くは無いと思います。

あと、近いうちに新しい地下鉄『東西線』もできるらしいですから、ますます便利な所になるんじゃないかと思います。

詳細な情報は自分も判らないんですが、現在通っている『南北線』と十字に交わるらしく、今までアクセスしにくかった場所にも、気軽に行けるようになったっぽいですね。

また、広瀬川の下を通るのではなく、橋をかけて渡るらしいので、地下から川面と、高低差を楽しめる地下鉄になるかも知れません。

ただ、今スグ完成というワケではなく、来年から工事を始めて、完成までには約7年間かかるらしいですから、完成するのは2011年頃みたいですね。

本当に遠い話で申し訳ないんですが、もし無事に完成したら、改めて仙台に遊びに来たいもんですね。


…と言うコトで、まだまだ色々と書きたいコトもあるんですが、これ以上書いていると、本当に間に合わない気がするので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

引越しまであと半日も無いのに、パソコン周辺はまだ片付いていないし、机の中も全然整理していないんですよね…。

とにかく頑張って睡眠時間を確保しなければ。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 2月 28日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

この調子だと荷造り間に合いそうもないぞ…。のメインビジュアルこの調子だと荷造り間に合いそうもないぞ…。
いよいよ仙台ともお別れの日です。荷造りが…。
いよいよ仙台ともお別れの日です。荷造りが…。のメインビジュアル