いよいよ仙台ともお別れの日です。荷造りが…。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 ついに仙台を飛び出した岩崎です。

僕的に仙台は、非常に良い町だったのですが、よくよく考えてみたら、けっきょく仙台も『東北』なんですよねぇ…。

その為、携帯電話などの発売は遅れるし、新製品はなかなか展示されないし…と、新しいもの好きには、なにかと不便なコトが多かったワケです。

そこで、ついに東京に進出するコトになり、いよいよ仙台を飛び出すコトになりました。

…が、荷造りが全然終わらない…。(=д=;

以前から、間に合わない×2!とは叫んでいたのですが、荷造りしても、荷造りしても、サッパリ部屋が片付く気配がなく、本気で間に合わない感じがズバズバと感じられるんですよね。

どうやら見た目の量と、実際に荷造りする量とでは、かなりのギャップがあったみたいですね…。

こうして、一睡もせずに徹夜で荷造りを行っていたのですが、ついに引越しの業者さんが来てしまいました。

つまり、見事に間に合わなかったワケです(泣)。

自分の頼んでおいた引越しサービスは、事前に箱詰めを完了させておき、後は箱を運ぶだけってサービスだったので、荷造りが終わっていないのでは、引越し以前の問題です。

その為、午前中だった予定を午後に変更してもらい、その間に意地でも箱詰めを完了させるコトとなりました。

明日に変更できるのならしたいのですが、電気やガスなどは明日で止まってしまうし、そもそも、今のアパートを今日中に出る必要があるので、今さら変更するワケにはいきません。

こうして、とりあえず部屋にある荷物を次から次へと箱に詰め込み、なんとかギリギリで箱詰めを間に合わせるコトができました。

…と言うよりも、まだ途中だったのに、引越し業者の人たちが来てしまったので、業者さんにも手伝ってもらって、無理やりダンボールに押し込んだと言う感じです。(=д=;

そして、部屋にある机などをバラしてもらい、単身パックとやらに詰め込んでもらったワケなんですが、最終的に単身パックが7つ分という、とんでもない荷物となってしまいました。

多くても3つで収まるらしいので、完全にモノが多すぎたって感じですね…。

おかげで引越し代として14万円以上も取られるし、単身のワリには、かなり高額な引越しとなってしまいました。

モノが溢れている人は、引越し代に注意せよ!って感じですね。

また、引越しの時間を最後の時間に変更してもらったため、すべて完了した時にはスッカリ遅くなってしまいました…。

それに、昨日から徹夜で荷造りをしていたおかげで、疲労のほうも随分とたまってしまった感じです。

その為、直接東京のアパートには行かず、いったん福島にクッションを置いてから、東京のアパートに向かうコトとなりました。

その為、今日は福島のアパートにて日記を書いているのですが、明日にでも出発する予定なので、いよいよ明日から東京での生活が始まると思います!(^-^)v

それにしても、荷造りなどが忙しくて、全然部屋のレイアウトを考える時間がありませんでしたね。(;д;)

その為、せっかく詳細に計ってきた部屋の間取り図も活用するコトができず、エレクターなどの具体的な購入数も考えていない状態です。

ですから、当分はテレビなどの配置で悩みそうな感じですし、パソコンを置くコトはできそうにない感じですね…。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 3月 1日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今日で仙台ともお別れかぁ…。のメインビジュアル今日で仙台ともお別れかぁ…。
ついに池袋やってきたー!!かなり疲れた…。
ついに池袋やってきたー!!かなり疲れた…。のメインビジュアル