ついに池袋やってきたー!!かなり疲れた…。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 ついに東京にやってきた岩崎です!

…と、元気に行きたいところですが、今日もかなり疲れてしまいました。

無事に福島にやってきて、とりあえず実家で一泊したワケなんですが、妹が『仙台に行きたい!』と言い出したので、仙台に行くコトになってしまったんですよね…。

もちろん、普通の状態であれば付き合えるハズがないのですが、今日は1日中新幹線に酔い放題の切符、『JR東日本パス』を持っていたので、仙台に付き合うコトにしたワケです。

また、ヨドバシカメラにも用事があたので、ついでに行ってこようと思ったんですよね。

数年前からネットワークウォークマンを利用している自分なんですが、スピーカーコードの長さに問題があったんです。

何度も『今日の日記』の話題に出しているので、既に承知の人も多いと思うのですが、丁度良い長さのスピーカーコードが無いんですよね。

自分は、ズボンの後ろのポケットに、ウォークマンを入れて持ち歩いているのですが、このままではヘッドホンのコードの長さが足りないので、延長コードを利用する必要があるんです。

しかし、付属する延長コードは基本的に1mのモノが多いので、合計で1.5m前後となってしまい、非常に長くなってしまうんですよね。

また、延長コードの多くはL型プラグのモノが多いので、ジョグレバーの操作性を妨げる原因にもなっていたんです。

その為、0.5m前後の延長を行い、ストレートタイプのプラグという、延長コードを探していたのですが、全然見つけるコトができなかったんですよね。

他の方法でも延長する方法はないかと、色々と試してはみたのですが、そもそも0.5m前後という短すぎるコードが無かったので、どうするコトもできませんでした。

ですから、現在は1mの延長コードを、丁度良い長さに束ねて利用しているんですが、表に出すと非常に格好悪いのが問題なんですよね。


ところが、先日新しいネットワークウォークマン、『NW-MS70D』の付属品を見ていたところ、0.5mの延長コードが付属しているコトが判明!!!

しかも、どちらもストレートタイプで、おまけにSONY製と、まさに理想の延長コードが付属していたのです!

でも、今更NW-MS70Dを購入するのも微妙な感じだし、そもそも購入できる余裕もないので、修理として延長コードを入手するコトにしました。

しかし、保証書を持って来いとか言われると面倒なコトになるので、電話にて相談するコトにして、延長コードを切ってしまったと、わざと保障外の方法で入手するコトにしました。

もちろん有料になってしまうのですが、数年間待ち望んだ延長コードが手に入るワケですから、1,000円でも、2,000円でも問題ない感じですし、少しくらいお金を出しておかないと申しワケないですしね。

そうして、少し前に無事に取り寄せたという連絡を頂き、今回ヨドバシカメラで購入してこようと思っていました。

本当は昨日の引越しの帰りに買ってくる予定だったのですが、徹夜で荷造りをしていたコトもあり、すっかり忘れてしまっていたんですよね。

こうして、ヨドバシカメラで理想の延長コードを購入してくるため、そして妹の買い物に付き合うために、もう1度仙台に戻るコトになりました。

しかし、また実家に1泊してしまうと、引越しの荷物などが届いてしまい、非常に面倒なコトになってくるため、福島 → 仙台 → 福島 → 東京…と、移動するコトが決定。

そして、妹の買い物に付き合った後、仙台駅で福島駅の新幹線を待っていたのですが、またもや延長コードを購入してくるのを忘れていたコトが判明。

ですが、既に改札を通ってしまったし、今さら戻るのも面倒なので、卒業式の日に延長コードを購入するコトにしました。

もし、その時も忘れてしまった場合は、着払いなどで送ってもらったほうが早いかも知れませんね。

そして福島まで妹を見送った後、重い荷物を抱えて、ようやく東京に出発。

すると、その時に学校の友達から電話がかかってきて、なんと友達が東京に部屋探しに来ているコトがわかりました。

そこで、今から自分も東京に行くから、2時間くらい待ってろよ!ってコトになり、今、部屋の電気もカーテンも無い部屋で友達が寝ています。

ベッドなどもなく、床で寝ているため、もうアチコチが痛い痛い(泣)。

机などもないので、ノートパソコンも床においてある状態で、この姿勢で日記を書いていると、足腰が痛くなってくる感じです。

…と言うコトで、明日も朝から忙しいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 3月 2日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

いよいよ仙台ともお別れの日です。荷造りが…。のメインビジュアルいよいよ仙台ともお別れの日です。荷造りが…。
液晶テレビGET!かなり疲れたぁ…。
液晶テレビGET!かなり疲れたぁ…。のメインビジュアル