液晶テレビGET!かなり疲れたぁ…。

2003年の日記

画像1画像2

こんにちは。 今日も朝から大変だった岩崎です。

午前中はガスの開始作業があったり、ADSLのモデムが届いたり、引越しの荷物が届いたりで、朝から大忙しって感じでした。

しかし、これまで何にも無かったところに、引越しの荷物が来ただけで、あっという間に部屋が埋まってしまった感じですね。(^-^;

クロゼットや棚などに、荷物を収納していけば、それなりに整理できると思うのですが、まだまだ部屋のレイアウトを考えていないので、もう少し落ち着いてから整理をした方が良さそうです。

こうして、一通り午前中の用事が終わったところで、今度は無印良品に行ってカーテンなどを購入してくるコトにしました。

今までカーテンの無い状態で生活していたので、隣のマンションから除かれ放題の状態だったんですよね。

また、布団も無い状態だったので、床に寝て生活していました。

しかし、さすがにこの生活も厳しいものが見えてきたので、近くにある無印良品に行って色々と買い揃えてきました。

カーテンや布団はもちろん、枕にタオルにスリッパに、デスクライトや鏡まで、一気に購入してきてやりました。

積層合板ベッドなど、まだ発売していない商品などは、購入するコトができなかったのですが、それでも合計10万円オーバーの買い物となり、かなり高額なってしまった感じです。

これで今日から布団に寝られるぞ!って感じなんですが、送ってもらったのでは時間がかかってしまうため、マットレスなど、どう考えても持ち帰るのは難しいもの以外、すべて持ち帰ってくるコトにしました。

布団や枕など、大きなものばかりですが、どれも重さがあるわけではないし、近くなので持ち帰れると思ったんですよね。

ところが、さすが10万円分という感じで、かなりの重み…。(=д=;

エアコン1台がまるまる入りそうな大きな袋を2つ抱えて、マンションに向かうコトとなりました。

来るときはあっという間だった駅内も、激重い荷物を抱えて歩くと、非常に長く感じます。

しかも、2つも抱えているので、かなり通行の邪魔になってるらしく、人を避けて歩くので、ますます疲労が溜まってくる感じです。

こうして、もうそろそろ着いただろうなぁ…と思ったら、ついに目の前に外からの光が見えてきました!

やったー!これでマンションまで、あと少しだ!!(>_<)

…と思ったら、なんと無印良品の近くにある出口でした。

どうやら、まっすぐ駅を突っ切っていたつもりが、1周して同じ出口に戻ってきちゃったみたいです。(;д;)

けっきょく、もう1度同じ道を歩くコトとなり、マンションに帰ってくる頃には、かなりぐったりしていました…。

こうして、今日の予定は終わりだぜ!と言いたいところなんですが、休むまもなく、今度はテレビを購入するために、ヨドバシカメラに行くコトになりました。

新宿に『西口本店』があるらしいので、さっそく買いに行こうと思ったんですよね。

しかし、その前に資金が全然無いので、ついに貯金箱を開けるコトにしました。

かなり前から、プラズマテレビを購入しようと貯めていた、50万円溜まる貯金箱でしたが、結局、引越しには間に合わせるコトができず、プラズマテレビではなく、液晶テレビを購入する資金となりました。

そして、溜まりに溜まった500円を、近くの銀行に持っていったところ、意外にも溜まっていて、10万円弱となりました!(^-^)

残念ながら、エレクターなどを購入するには全然資金が足りませんが、とりあえず液晶テレビを購入する分は、確保できた感じですね。

そうして、新宿に向かって歩いていったんですが、途中で頻繁に見かけるのが、宝くじのお店。

仙台でもアチコチにあったんですが、東京では、これでもか!ってくらい置いてあって、場所によっては、3件とか4件とかが、連なって出店しています。

実は、最近ちょくちょくと宝くじをやっているんですよね。

理由は言うまでも無く、プラズマテレビを購入するためなんですが、何店も目に入る宝くじのお店の誘惑に乗せられてしまい、またしても購入してしまいました。

しかし、結局今日も100円しか当てるコトができず、プラズマテレビの購入には、まだまだ時間がかかる感じですね…。

そうして、ようやく新宿に辿り着いたんですが、新宿駅もデカ過ぎ!!

もう何がなんだかわからない状態で、とりあえず外に出てみたら、偶然にも、目の前にヨドバシカメラの看板が見えてきました。

あそこだー!!…と言うコトで、とりあえずヨドバシカメラの方向に進んでいたら、駅内で平面のエスカレーターを発見!

田舎丸出しの自分は当然乗り込み、歩かなくても前に進むコトに感激(笑)。
もちろん写真も撮ってきました(爆)。

ところが、改めて外に出てみたら、全然ヨドバシカメラと方向が違っていたコトが判明し、来た道を戻り、ようやくヨドバシカメラにやってくるコトができました。

しかし、ようやく来たヨドバシカメラは、目的の『西口本店』ではなく、まったく反対側にある『東口マルチメディア館』だったコトが判明!(=д=;

『しまった!西と東を間違った!!』と、その時に気が付いたものの、無印良品の荷物持ち帰りで疲れていたため、今回は東口マルチメディア館で妥協。こっちでも十二分にデカいですしね。

…で、まずはCLIEのスタイラスを購入。

前回、東京に来たときに無くしてしまったので、かなり不便だったんですよね。

しかし、このスタイラスを購入するだけでも、あっちに走ったり、こっちに走ったりで大変でした…。

そして、ようやく購入したのは、前回も紹介していたサンワサプライの『PDA-PEN12SV』です。

残念ながら本体には収納できないのですが、本体に収納しておくと、また無くしかねないので、これからは別に持っていようと思います。

これで、久しぶりに快適な文字入力ができるようになったのですが、見かけよりも、少しチープな感じですね。

ボールペンやリセットピンなどを、頻繁に利用していると、壊れてしまいそうな印象を受けました。

まぁ、もともと安いので仕方ないのかも知れませんが、ココはデザイン重視ということで、妥協しておこうと思います。

こうして、いよいよテレビの購入になるワケなんですが、ポータブルDVDプレーヤーという選択肢は消え、Panasonicの『TH-14TA3』か、SHARPの『LC-13E1-S』のどちらかに絞られるコトになりました。
《TH-14TA3》http://panasonic.jp/tv/lineup/lcd_standard.html
《LC-13E1-S》http://www.sharp.co.jp/products/lc20e1/

基本的なデザインは、Panasonicの方が良い感じなんですが、シンプルさで言えばSHARPも捨てがたい感じです。

結局、1時間くらい悩んだ結果、最終的にSHARPの液晶テレビを選択しました。

サブテレビなので場所をとっては邪魔になるので、少しでも小さい方が良いですし、画質も微妙にSHARPの方が良いんですよね。

また、購入時に学割で1,000引きになるコトが判明し、とりあえず学生所を出して割引してもらいました。

仙台の学校だし、しかも今年から社会人になるんですが、まだ卒業式を終わらせていませんし、学生であるコトは間違いないですよね?

こうして、無印良品に続き、今度はテレビを持ち帰るコトになったのですが、箱も含めて4kg程度しかなく、今度は無理なく持っていけそうな感じです。

…と思ったら、外がスゴイ雨になっていて、かなりショック!

一応、ビニールをしてもらったんですが、箱をぬらさないようにとダッシュでマンションに帰ってきました。

そして、帰って来た頃には疲れがどっと出てきて、そのまま就寝。

せっかく無印から購入してきた布団にも、カバーをかける気力も無く、結局床で寝てしまいました。

…と言うことで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 3月 3日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついに池袋やってきたー!!かなり疲れた…。のメインビジュアルついに池袋やってきたー!!かなり疲れた…。
久しぶりに休憩。照明壊れてるよ。
久しぶりに休憩。照明壊れてるよ。のメインビジュアル