久しぶりに休憩。照明壊れてるよ。

2003年の日記

こんにちは。 久しぶりにまったりモードの岩崎です。

引っ越してきてから、アレれをしたりコレをしたりと、かなり予定が一杯一杯だったので、今日は久しぶりに休憩を取るコトにしました。

とにかく1歩でも外に出れば、どこに行っても人がスゴイ状態なので、今日はマンションの中で休憩を取って、明日あたりから部屋の整理などを始めようと思っています。

昨日の午前中に、一気に荷物が届いてしまい、部屋が荒れている状態だし、とにかく部屋を片付けないコトには、エレクターなども組めそうにありませんしね…。

エレクターなどが組めないと、パソコンやビデオなども設置できないですし、かなり不便ですしね。

まずはゴミなどを捨てながら、部屋のレイアウトなども、ゆっくり考えようと思います。

未だにノートパソコン+32Kbpsで、インターネットをしている状態ですからね…。(;д;)

早めにパソコンを設置して、乗り遅れた時間を取り戻したい感じです。


…と言うコトで、今日は久しぶりにテレビなどを見ていたんですが、初めて『遊戯王デュエルモンスターズ』ってアニメを見ました。

テレビを付けた瞬間に、画面に主人公の顔が映ってきたんですが、目がデカ過ぎ!!!なんだあれ。尋常じゃねぇよ…。(=д=;

しかも、もう1人の自分が居るらしいんだけど、それを毎回『もう1人の僕』って呼ぶのもなぁ…。

なんか名前とかつけた方が良いんじゃないのか??
まぁ、初めて見る番組だから何とも言えないけど、かなり違和感がある番組でした。

それにしても東京はチャンネルあり過ぎ。
10チャンネルくらいあるんじゃねぇのか??
ビデオのセットとか面倒だなぁ…。

               - * -

そう言えば、昨日になって、ようやく照明を取り付けたんですが、見事に壊れていました。(=д=;

照明のカバーが見事に破損していて、かなり使い物になりません…。

引越し業者の人が、アパートに箱を運んでくるときに、予想以上の扱いの悪さに驚いていたのですが、やっぱり影響があったみたいですね。

もし完全に壊れていないとしても、アンプやビデオなどにも、なんらかの影響が出ていそうな感じです。

早めに開けてチェックしたいところなんですが、部屋を整理しないと、どうすることもできないし、やっぱり部屋の整理は早めにしておいた方が良いですね。

ちなみに、業者の方には当然連絡をして、今日、壊れたカバーを持っていきました。

新しいカバーを購入するなり、修理するなりで、なんとかしてくれるみたいです。

しかし、忙しい時期だったというコトもあって、本当に扱い荒いんだよね…。

ウーファーの上に、箱4つも詰まれたし、『こっちが上』って書いてあるのに、どうどうと逆さまに置いていくし、スピーカースタンドも傷だらけだし、箱とかも汚れすごいし、軽いものなんて、投げるように置いていきます。

もちろん業者や担当者によっても、扱いは異なるとは思うのですが、トラックなどを借りて、自分で詰めて、自分も乗って運んでいった方が、断然良いかも知れませんね。

とりあえず、業者に任せたら壊されるコトは『確実』と思った方が、良いかも知れません。

服や小物など、投げられても逆さまにされても影響の少ないモノ意外は、なんとか自分で運ぶように努力したいですね。

               - * -

さて、昨日はヨドバシカメラの、東口マルチメディア館に行ってきたのですが、実はその時に、DENONのスピーカーを見てきました。
《SC-T7L》http://denon.jp/products/sct7l.html

シルバータイプが2月下旬に発売されているので、置いてあるかな??と思っていたんですが、本当に展示してありました。

しかも、トールボーイ型の『SC-T7L』だけではなく、センター型の『SC-C7L』や、ブックシェルフ型の『SC-A7L』、さらに、スーパーウーファーの『DSW-7L』まで置いてあったんです!

おまけに、すべてのスピーカーがDVDプレーヤーに接続されていて、視聴できる状態と、さすが東京!!って感じですね。

これでこそ東京に来た価値があるってもんです。

…で、さっそく実物を見てきたんですが、なかなか悪くない感じですね。
SC-A7Lが予想以上に小さいので、少し微妙な感じがしたんですが、部屋に4つも置くコトを考えたら、このサイズでも問題ない感じです。

また、ウーファーもなかなか良い感じだったので、これも購入決定ですね。

かなり癖のあるデザインですが、しっかりとした高級感もあるし、そんなにダサくないコトは確かです。

…と言うコトで、1セットすべて購入決定ですね。

仙台ラオックスのポイントを全て消費して、購入してこようと思います。


それで、昨日言い忘れていたんですが、駅の中を歩いていたら、偶然合カギを作ってくれるところを見つけたので、さっそくマンションの合カギを作ってきました。

しかも、そこにはファッションキーってのがあって、銀色じゃない様々な色のカギがあるんですよね。

そこで、最近ハマっている赤系の色を選択して、合カギを作ってもらいました。

1,200円くらいしたんですが、なかなか良い感じなので愛用してやろうと思います。

…と言うコトで、部屋の片付けなどをしたいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 3月 4日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

液晶テレビGET!かなり疲れたぁ…。のメインビジュアル液晶テレビGET!かなり疲れたぁ…。
布団で寝た!ヒカルの碁全然わかりません(泣)。
布団で寝た!ヒカルの碁全然わかりません(泣)。のメインビジュアル