布団で寝た!ヒカルの碁全然わかりません(泣)。

2003年の日記

こんにちは。 東京に来て、初めて布団で寝た岩崎です。

最初から無印良品で買い揃える予定だったので、仙台からは、何にも持ってこなかったんですよね。

そして、昨日の夜にようやく無印良品の布団を出してきて、ついに布団で寝るコトができました。

…と言っても、まだマットレスが届いていないため、掛ふとんにくるまっている状態なんですが、床に寝るよりは100倍マシって感じですね。

やっぱり枕や布団は大事ですねぇ。

しかし、部屋を片付け切れていないので、部屋とキッチンの境目に寝る状況は変わっておらず…。

昨日の日記では、今日片づけを行う予定だったのですが、住民票の移動など、今日も色々と用事があったので、まだ部屋の片づけが完了していないんですよね。

しかし、1ヶ月なんてあっという間ですし、もたもたしていると、なんの進歩も無いまま入社式を迎えてしまうコトになりそうなので、急いで片付けなどを始めないとマズいですね。

簡単なスケジュールを立てて考えてみても、非常にギリギリな感じですし、明日は片付けなどに専念したいと思います。

こっちでやらなければイケない用事は、とりあえず完了したと思うので、出かける用事も無いですしね。

そろそろ部屋のレイアウトにも決断をだし、エレクターなども買い揃えておいた方が良いかも知れません。


そう言えば、上でも書いたとおり、今日は住民票の移動を行ってきたんですが、その時に『豊島区防災地図』ってのをもらいました。

地震などの事故があった場合は、ココに逃げましょうといった、避難場所が書いてある地図なんですが、それをみると、自分の場所は『地区内残留地区』なんだそうです。

どうやら耐火建物が多く、延焼火災による危険性が少ないため、非難の必要性が少ない地区みたいですね。

つまり他の地区よりも、少しは安全ってコトなんだろうか?

また、他にも周辺の詳細な地図などをもらったので、意外に使える感じですね。

               - * -

前回、仙台の無印良品で『海綿ボディスポンジ』というものを発見し、かなり気になっていたのですが、東京の無印良品で見つけるコトができません(泣)。

今日も、出かけたついでに別な無印良品に行って探してきたんですが、全然置いてある気配が無かったんですよね。

その為、仕方ないので帰りに立ち寄ったお店で、とりあえず別なボディスポンジを購入してきたのですが、1回くらい使ってみたかった感じです。

あと、何気に『座いす』が欲しいですね。

今は床に座って生活をしている状態なので、かなりお尻が痛いんです。

そこで無印良品の店内を歩いていたら、小さいサイズの座いすを発見してしまい、しかも2,800円と安いので、購入するか悩んでしまいました。

しかし、必要なのは今だけだし、買ってしまったら、ますます今の状態を維持してしまいそうなので、購入せずに帰ってきました。

今の状態がイヤなら、いち早く片づけをして、部屋の整理をすれば良いワケですしね。
明日は1日頑張りまくろうと思います。

               - * -

ハードディスクレコーダーも出しておらず、ニュースサイトも巡っていない状態なので、最近はテレビもニュースも諦めている状態なんですが、丁度テレビをつけたら『ヒカルの碁』が放送されていました。

そこで、さっそく見てみたんですが、仙台で放送されているモノと全然違う感じです。(=д=;

なんかビックリするくらいに大人になってるし、アキラなんてネクタイしちゃってるし、話も全然わからないし、知らないキャラクターもバンバン出てくるし、佐為なんて1回も登場してこないしねぇ…。

もう1度1話から再放送してくれると嬉しいんですが、そんな予定もなさそうだし、諦めるしかなさそうですね。

わざわざビデオを借りるってのも微妙な感じだし…。

…と言うコトで、部屋のレイアウトなどを考えながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 3月 5日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久しぶりに休憩。照明壊れてるよ。のメインビジュアル久しぶりに休憩。照明壊れてるよ。
ようやくADSL導入!新型CLIEは微妙だなぁ。
ようやくADSL導入!新型CLIEは微妙だなぁ。のメインビジュアル