今日は専門学校の卒業式!スピーカーも購入!!

2003年の日記

こんにちは。 今日は卒業式だった岩崎です。

しかし、既に東京に来てしまっているので、今日は朝早くに起きて、新幹線で仙台に向かうコトとなりました。

はやて?などの新幹線で向かえば、そんなに早起きするコトもないのですが、微妙に高いし、ラオックスなどでスピーカーを購入する必要もあったので、少し早めに出かけるコトにしたんですよね。

また、慣れないスーツに着替える必要があるなど、色々と面倒なコトもあったので、朝6時前に起床するコトが決定しました。

その為、昨日は早めに寝ようと思っていたのですが、結局3時過ぎに寝るハメになってしまい、2時間弱しか寝るコトができませんでした。(;_;)

つい一昨日までは、12時前に寝る規則正しい生活を送っていたのですが、昨日の起きる時間が遅かったのが影響してしまったみたいです。

昨日は、午後から部屋のレイアウトなどを考えるハズだったので、午前中に起きるハズだったのですが、気が付いたら夕方近くになっていました。

実は予期せぬコトで起こされてしまい、2度寝してしまったんですよね…。

引っ越してきたばかりだし、送られてきた荷物を確実に受け取るため、最近はインターホンのボリュームを最大にしているのですが、これが2度寝する原因となってしまいました…。

朝の8時頃に、突然インターホンが鳴り出し、誰だろうと思って出てみたら、突然『エレベーターにボールペンが挟まっていると思うんで、とってもらえませんか??』と見知らぬ野郎に言われました。

まさに『はぁ??』という状態。
朝早くに起こされて、一体なにごとかと思ったら、エレベーターに挟まってるボールペンを取れだと??

ふざけんなよ!と思いながらも、特に断る理由も無かったので、目の前にあるエレベーターに行って、挟まっていたボールペンを取り、エレベーターの中に放り投げて帰ってきました。

このおかげで、スッカリ生活リズムが狂ってしまい、昨日は夜の3時過ぎに寝るコトになってしまったんですよね…。

しかし、あの時は『全然意味わかんねぇよ!』って感じで、キラしていたんですが、よくよく考えたら、なんてエレベーターにボールペンが挟まってんだよ!って感じですよね。

たぶん、エレベーターの扉を開放状態にしたかったので、挟んでいたと思うんです。

でも、頼んできた奴が1階に居て、エレベーターが5階で止まってるってコトは、5階に居る誰かがボールペンを挟んだコトになりますよね??

じゃぁ、俺じゃなくて挟んだ奴に頼めば良いじゃん!!って感じです。

ホント東京って何があるか分かりませんね。(=д=;

こうして、すっかり話がズレてしまったんですが、とりあえず予定通りに出発するコトができ、なんとか予定していた新幹線に間に合いました。

ところが、ナゼか朝から大混雑の状態だったので、初めて?Maxやまびこの1階に乗ったんですよね。

すると、あまりの低さに驚き。
駅のホームと目の高さが同じって感じです。

下手したら、スカートの中が覗けちゃうんじゃないの?って感じですね(笑)。

今は、まだ寒いので問題はない感じですが、真夏とか、スカートの短い子が居たら少しヤバい感じです。

こうして、どうでも良いコトを考えながら、数日ぶりに仙台を訪れ、以前買い忘れていた延長コードを、ようやく購入するコトができました。

詳しくは、2日の『 今日の日記 No.2065 』を見てもらえれば判るんですが、以前から取り寄せていたものの、ついつい購入するのを忘れてしまっていたんです。

しかし、今度こそ忘れずに購入するコトができたので、ようやくネットワークウォークマンが、利用しやすくなる感じですね。

また、ラオックスでは、溜まっていたポイントを利用してDENONのスピーカーをGET!!

7.1chの全てのスピーカーを、ポイントだけで負担するコトができなかったため、センタースピーカー用の『SC-C7L』だけを省略。

最終的に、フロントスピーカー用の『SC-T7L』を2本、サラウンドスピーカー用の『SC-A7L』を4本、スーパーウーファーの『DSW-7L』を1台、さらにスピーカースタンド『ASS-80』を1セット購入し、合計219,030円。ポイントを全額消費してきました。

さすがにピッタリとは行かなかったのですが、DVD-RAMメディアも購入して、残高79ポイントです。

少し前までは30万円を超える高額ポイントだったんですが、本当にあっという間って感じでしたね。

ちなみに、スピーカーはラオックスを経由せずに、メーカーから直接出荷されるそうです。

つまり、発売され次第イチ早くGETできるってワケですね!!

しかし、微妙に発売が遅れるらしく、スピーカーが届くのは3月20日前後だそうです…。(=д=;

まぁ、最初から具体的な発売日が決まっていたワケでもないし、仕方ないか。

…こうして、いよいよ卒業式に向かうコトになったのですが、続きは明日の日記に書こうと思います。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 3月 7日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ようやくADSL導入!新型CLIEは微妙だなぁ。のメインビジュアルようやくADSL導入!新型CLIEは微妙だなぁ。
卒業式を終えて福島に帰宅。忙しいなぁ。
卒業式を終えて福島に帰宅。忙しいなぁ。のメインビジュアル