マットレス届いたのに置く場所がありません(泣)。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 ついにマットレスが届いた岩崎です。

これで、床で寝る生活ともおさらばですね!…と思ったんですが、思った以上に大きくて、部屋に置くコトができません(泣)。

相変わらずダンボールに占領されているので、部屋の入り口意外は全然スペースがないんですよね。

お店で見ていたときは、セミダブルとか欲しいなぁ…なんて考えていたんですが、シングルで十分って感じです。

これ以上大きいのは、どう考えても無理っぽいですね。

とにかく、せっかく購入したマットレスで安眠をする為にも、いち早く部屋のレイアウトを決定した方が良さそうです。

昨日は、エレクターにこだわらず、サンワサプライの『GSR-75』といった選択肢も考えていたんですが、今日になってから、ますますGSR-75が欲しくなってしまいました。

そこで、本格的にGSR-75の購入を検討したのですが、今まで仙台で使っていた机と同じ問題をかかえているコトが判明。

天板までの高さが700mm以上無いので、椅子の肘掛が、天板にぶつかってしまうんですよね…。

今まで使っていた机も、ぶつかっていたため、机の下に椅子を入れるコトができず、パソコンを利用している時は、前に乗り出す格好になっていました。

その為、かなり腰に負担がかかってしまうし、ディスプレイにも近づきすぎてしまうので、東京では改めて机を買いなおすコトにしたんですよね。

ところが、GSR-75もぶつかってしまうコトが判明し、残念ながら購入するコトができない感じです(泣)。

しかし、サンドブラスト加工のデスクは捨てがたいので、椅子の買いなおしをした方が良いだろうか?とか考えてしまいます。

そもそも高さが700mm以上あるOAデスクを探すだけでも大変なので、この椅子のおかげで、購入できる机が大幅に激減していますし、背もたれも中途半端な高さにあるのも、結構不便な感じなんですよね…。

でも、4万円くらいしたし、デザインは気に入っているし、他に魅力的な椅子もないので、微妙に捨てがたいところです。

とりあえず、GSR-75は購入する方向で、のちほど椅子の購入などを検討しようかな?と思ったんですが、それももったいない感じだし、やっぱりエレクターで組むのが無難なんだろうか??

しかし、改めてエレクターで組みなおすコトを考えていたら、かなり高額になるコトが判明し、同じ高さで組むコトができないのも問題になっているんですよね…。

もちろんウッド&ウッドシェルフコネクターなどを利用すれば、同じ高さにシェルフを用意するコトはできますが、これは横にシェルフがあるコトが前提なので、必ずしも利用できるとは限りません。

そうなると、それぞれの棚が独立してしまうので、ゆがみの問題なども出てきてしまいますしねぇ。

やはり普通のOAデスクを購入しておくのが、無難なんだろうか??

しかし、そうなるとアンプを置く部分も、エレクターで組む必要がなくなりますよね。

統一性を出すために、エレクターで組む予定でしたが、パソコンのデスクをエレクターで組まないのであれば、専用のAVラックなどを購入してきた方が、デザイン的にも、スペース的にも良い感じです。

それに、できればガラス戸がついたタイプに入れておきたかったので、もしかすると、エレクターを利用する必要はないのかも知れませんね。


まぁ、とりあえず家具などを見てこようと、今日は出かけるコトにしたワケなんですが、無印良品からマットレスが届いたのが4時過ぎだったので、でかけるのは5時頃になってしまいました。

その為、遠くの東急ハンズに歩いていく時間でもないなぁ…と思い、西部にあるロフトで妥協。

しかし、思っていた以上に良いデスクは置いてありませんでした。

OAラックを探しているなら、素直に家電屋さんに行けって感じですね。

…で、けっきょく時間も時間なので、家具探しは諦め、後半はスーパー探しをしていました。

前々から洗剤や柔軟材、割り箸などを購入しようと思っていたんですが、スーパーが見つからないので、購入するコトができなかったんですよね。

そこで、駅周辺をうろついていたんですが、全然見つかる気配がありません(泣)。

そもそも西部や東部、ISP(池袋ショッピングパーク)って所まで、色々と歩いてきたんですが、全然置いてある気配がありませんね…。

一応、置いてあるって言えば置いてあるんですが、ギフト用とか、高めのものばかりで、かなり普通じゃないです。

考えてみたら、わざわざ駅前まで来て洗剤を買う奴は居ないし、もっと別な場所を探した方が良いみたいですね…。

その為、アチコチ歩き回っていたんですが、客引きに声をかけられるだけで、全然見つけることができませんでした。

しかし、最近思うんだけど、池袋って黒人よりも中国人?が多い感じですね。

黒人さんは、スグに見て分かるので、最初は黒人さんが多いところだなぁ…なんて思っていたんですが、中国人さんは、ちょっと分かりにくいので気が付きませんでした。

しかし、入るコンビニ、入る飲食店で、必ず1人は片言の日本語だし、町でも韓国語?っぽい言葉を喋っている人が多い感じです。

北の方は中国人が多いって聞いていたけど、マジっぽいですな。

客引きの奴も、中国人どうよ?みたいなコト言っていたし、怖い怖い。

とりあえず、書くだけ書いて、全然まとまっていない感じだけど、本当に部屋作り間に合わないんじゃないのか??(=д=;

そもそも資金不足に陥ってしまったのが予想外カモ…。
引っ越して、予想以上に資金がかかっている感じなんですよね。

最近、外食ばかりだし、おごってくれる人もいないから、飲食代がバカみたいにかかってるのも原因だし…。

早くデスクトップのパソコンを出してきたいし、STR-VZ555ESも使ってみたいんだけど、マジで困った…。

もう10日だよ…。
その間、まともにTVとか、ニュースサイトも見てないし、デスクトップのパソコンも無いから、CD借りるコトもできないし、ホームページの更新もまともにできないし、マジで不便だ…。
せっかく届いたマットレスも使えないし…。(;д;)

…とりあえず、中途半端で申し訳ないけど、こんなことしているヒマも本気でなくなったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 3月 10日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

エレクター以外の選択肢もアリかな??のメインビジュアルエレクター以外の選択肢もアリかな??
部屋が全然片付かないし、予想以上に遅れてる。
部屋が全然片付かないし、予想以上に遅れてる。のメインビジュアル