マットレス解禁!AVラックを購入するぞ!

2003年の日記

こんにちは。 マットレスで感激の岩崎です。

ようやくマットレスを置くコトができ、ついにマットレスで寝るコトができました。

これまで床で寝ていたので、マットレスは感激ですね!(>_<)

あとはベッドさえ購入できれば最強なんですが、発売は4月なので、もう少し時間がかかりそうな感じですね。

それに、今はマットレスでも十分な感じです。

そう言えば、マットレスと同時に鏡なんかを購入していたんですが、ようやく18日に届くそうです。

3月発売予定の鏡なので、仕方ないって言えば仕方ないんですが、鏡が無いと意外に不便なので、イチ早く届けて欲しいところですね。

ちなみに、購入した鏡って言うのは『メープル材ミラー』って奴です。

大、中、小の他に、ワイド大ってサイズもあるんですが、当然、選択したのはワイド大。

縦に1,540×横に600mmあるらしいので、かなり邪魔になると思われます(笑)。

また、前の日記で言っていた、『アクリル製ピクチャーフレーム』も密かに購入しています。

…が、まだ部屋の整理が終わっていないし、置く場所も決まっていないので、全然開けていません。(^-^;

もう少し経って落ち着いたら、ゆっくり開けて利用しようと思います。


そう言えば、昨日の日記に書ききれなかったのですが、ついに松屋に行って来ました。(^-^)
《松屋》http://www.matsuyafoods.co.jp/

牛丼の松屋に行ったにも関わらず、『カルビ焼肉定食』を食べてきたんですが、これで税込み580円なら、マジ安いって感じですね。

いつも混みあっている感じなので、ゆっくりは出来ないんですが、また近いうちに行って、今度はスパイシーカレーを食べてこようと思います。

大盛でも390円しかしないんですよね。
せっかく近くにあるんだから、色々なメニューを試そうと思います。

               - * -

さて、相変わらずノートパソコンで生活している今日この頃ですが、そろそろ限界が見えてきました。(=д=;

予定では、とっくにデスクトップのパソコンに移行しているハズだったのですが、OAラックの購入の遅れなどが原因で、未だに移行するコトができません。

昨日、ようやくOAラックを購入したのは良いのですが、受注生産のためにOAラックが届くのは26日なんですよね…。

その為、デスクトップのパソコンに戻るのは、まだまだ時間がかかりそうな感じです。

しかし、昨日メールを確認したら、200通以上のメールが溜まっている状態だし、以前からホームページの更新も滞ったままです。

さらに切番管理ソフトもバグ付きのまま更新を続けているため、一部のチャレンジャーの方には迷惑をかけている状態で、もうノートパソコンで生活するのも苦しくなってきたんですよね。

それに、愛用のPC-MM1-H3Wは、もともとメインで利用するノートパソコンでは無いので、色々なコトをやろうとすると、制限があり過ぎる感じです。

その為、ココは諦めてデスクトップのパソコンを出そうと思っています。

予定ではOAラックが届いた時に、すべての周辺機器なども一気に出してくる予定だったのですが、これ以上ノートパソコンで生活するのは苦しい感じです。

一部の周辺機器を接続しない状態で起動するのは、少し気が引けるのですが、ココは諦めるしかなさそうですね。

とりあえず今日の更新が一段落して、部屋の整理も終わったら、デスクトップのパソコンを出そうと思います。

とにかく部屋を整理しないと、デスクトップのパソコンを広げるスペースがありませんからね。(=д=;

               - * -

ようやく部屋の整理も始まり、OAラックも決定したワケですが、今度はAVラックが必要になってきました。

STR-VZ555ESを購入してから、既に1ヶ月以上が過ぎていますし、スピーカーもそろそろ届く時期だと思うので、早くアンプなどを並べておきたいところなんですが、肝心の場所が無いんですよね。

そこで、次に購入するべきモノが、OAラックと言うコトになるんですが、どれを購入するか?という前に、購入する資金がありません。(;д;)

OAラックを購入する時も、本当は追加用の棚板を2枚ほど購入する予定だったのですが、資金不足で本体だけしか購入するコトができなかったんですよね。

残りの資金は5万円ほどしか無く、とてもAVラックを購入できる金額ではありません…。

さらにセンター用のスピーカー(SC-C7L)を、まだ購入していないという、重大な問題を抱えているんですよね。(=д=;

ラオックスのポイントを利用して、7.1ch用のスピーカーセットを購入したハズだったのですが、ポイントだけでは全てのセットを揃えるコトができなかったのです。

その為、センタースピーカー(売価31,800円)と、サラウンドバック用のスタンドを、別に購入する必要があるんですよね。

また、4月に発売される予定のベッド(5万円)も購入する予定がありますし、服をかける奴なども欲しいところです。

さらに就職するコトになると、定期などを購入する必要がありますし、どんな出費があるか判らないので、ある程度の余裕は作っておきたいところですよね…。

おまけに、浄水器だとか携帯電話だとかも欲しいとなってくると、いくらお金があっても足りません(泣)。

とりあえず、AVラックは安いので間に合わせておくコトにして、服をかける奴も我慢、スピーカーさえも我慢ってコトにしているんですが、あと10万円の余裕は欲しいところです…。

しかも、4月になったら家賃も支払わなくちゃイケないしね。(=д=;

こうなってくると、またキャッシングしか無いだろうな(死)。
とりあえず、クレジットカード差し込んでみて、キャッシングできたら3万円くらい借りておこう。

いくら安いAVラックを購入すると言っても、6台のデッキを収納できる奴となると、それなりの値段がしますからね…。

ちなみにスピーカーとあわせて、DENONから発売されたAVラックは、ヨドバシカメラで12万円で発売されていました(無理)。

もしかすると、ワイヤーシェルフなどで組んだ方が安いかな?
…と思ったんですが、アクリル板なども購入しなければイケないので、計算してみたら3万円前後、エレクターの場合は4万円近くもかかるコトが判明。

そこで、安価なAVラックを探してみたところ、若月製作所の『YA-2054』が25,600円で販売されていました。
《若月製作所》http://www.wakatsuki.co.jp/

あんまりワイヤーシェルフと変わらないんじゃない?って感じですが、強化ガラスを採用した扉付きってのがポイントです。

仙台に居るときは、裸の状態で置いていたので、ホコリなどが気になっていたんですよね…。

でも、本当は横に3台、縦に2台のワイドロータイプが良いし、できれば6台以上収納できるタイプが良いのですが、お金が無いので贅沢も言ってられません。

そして、もっと探してみたところ、DENONからも手ごろなAVラックが販売されていたコトが判明。

『ARC-3102』って奴なんですが、3万円ジャストで販売されているんですよね。

デザイン的には、やっぱりDENONの方が良いし、高さもDENONの方があるみたいなので、余裕を持った設置が可能です。

その為、あと5,000円ほど出せれば断然DENONなんですが、その5,000円がキツイのも事実。(=д=;

また、キャスターは不要なので、そう考えるとYA-2054の方が良いし、棚の自由度もYA-2054の方が高い感じです。

それに、とりあえず一時的に購入するAVラックなので、3万円も出すのも気が引けますよね…。

でも、プラズマテレビを購入したら、それに合わせてAVラックも購入したいですし、どちらにしても、今購入したAVラックは放棄かな??

とりあえず明日もヨドバシカメラに行って、他にも良いAVラックが無かったら、上記のどちらかで決定しようと思います。


それにしても、ヨドバシカメラに行く度に往復300円かかるのは痛いな…。

でも今さらビックカメラに移行するワケにも行かないし、300円くらい払っておくか…。

…と言うコトで、部屋の整理を行うため、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 3月 13日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついにヨドバシカメラの本店襲撃!?のメインビジュアルついにヨドバシカメラの本店襲撃!?
パソコン復活!今日も1日出歩いていたなぁ。
パソコン復活!今日も1日出歩いていたなぁ。のメインビジュアル