ビデオも復活!昨日は秋葉原にも行ってきました。

2003年の日記

こんにちは。
デスクトップのパソコンに続き、今度はビデオも出してきた岩崎です。

これで、いよいよ見たいテレビが自由に見れるようになり、番組を見逃す心配もなくなりましたね。(^-^)

チャンネル合わせの方も、毎日のように届く試読紙のおかげで、バッチリ合わせるコトができました(笑)。

ただ、番組の予約が見事に消えてしまったので、何のテレビを見ていたのか忘れてしまったんですが、まぁ、見たいテレビはそのうち思い出すでしょう。


また、近々届くであろうスピーカーに合わせて、AVレシーバー(STR-VZ555ES)も出してきました。

とりあえずAVレシーバーの上に、ハードディスクレコーダー(約5kg)を置いてみたんですが、やっぱりAVラック欲しいですね。(=д=;

せっかく購入したAVレシーバーの上に、ハードディスクレコーダーが置かれているコト、床に直で置いているコト、ホコリが気になるコトなどが原因で、かなり心配です。

できれば、DENONの『ARC-5202』辺りのAVラックが欲しいのですが、定価が69,000円ですしねぇ…。

売価も5万円弱だと思いますから、とても手が出せる金額ではありません。
やっぱり奥行き500mmの壁は意外に高いみたいですね。

せめて『ARC-3201』くらい欲しいところだけど、今の資金では、かなり厳しいなぁ…。(;д;)

…って言うか、プラズマテレビもイチ早く購入して、それにあわせてスタンドも購入して、一気に部屋の中核を作り上げたいところですね。

プラズマテレビに合わせて購入するAVラックによっては、書庫の位置が大きく変わってきますし、書庫の位置が変われば、ベッドの位置も変わってくるので、出来る限り早く決定したいところです。

大体この辺って考えていると、必ず数十cmの隙間が出来てしまいますし、後からそういう部分を修正するとなると、かなり面倒ですからね…。

プラズマテレビとスタンド、AVラックもあわせて、あと90万円。
なんとかしたいけど、どうにもならないのが現実ですよねぇ…。

しかも最近50型の方が良いかな?とか思っているし、かなり死んでます。
ビルゲ○ツさん。少しで良いからお金分けてくれよ(泣)。


…で、突然ですが髪を切りました。

日記によると、前回切ったのが今年の1月みたいなので、時期的にも、そろそろ切る感じでしたしね。

ホント、正確なくらいに3カ月おきに切りたくなってくるので、自分でも驚くくらいです。

就職するんだから、そろそろ坊主やめようかな?って思ったし、友達にも言われたので、別な方向を考えていたんですが、髪を切るのって意外に高いんですよね。

まぁ、普段ちゃんとしたお店で切っている人なら、妥当な金額だと思っているんですが、その値段を飲食代にまわせるコトを考えると、どうしても自分で切って、タダで仕上げようと思ってしまいます(爆)。

…と言うコトで、今回も坊主決定。
ホント、寝癖とか無くて扱いやすいですよ(笑)。

               - * -

さて、昨日も1日出かけていて、新宿周辺をうろうろしていたんですが、ついにSuica(定期券)もGETしてきました。

就職先は秋葉原にあり、マンションは池袋にあるので、上野経由の定期券を購入するのが無難ですよね?

しかし、値段が変わらないコトが判明したので、ヨドバシカメラのある新宿経由のSuicaを購入してきました。

これでも、上野経由で会社に行くコトができるハズなんですよね。

そこで、昨日のうちに実際に会社とマンションを往復できるのか、試してみるコトにしたワケです。

重大なコトを忘れているとも知らずに…。

まずは、現在いる新宿から池袋まで、定期で行けるのかをチェックする為、購入したSuicaでマンションに帰ってみるコトにしました。

そうして、山手線に乗っている時に、ふと気が付いたコトがあったんですよね。

なんと、いつの間にか手荷物が無くなっていたんです。

そう、購入したハズのLANケーブルや浄水器などが、手から無くなっていたんですよね!!Σ(=д=;

しまった~!!

自分は、スグに置き忘れてしまうので、普段は手ぶらで歩いているのですが、今回も見事に忘れてしまったみたいです。

とりあえず、どこに忘れてしまったのかを思い出す為、辿ってきたルートを1つ1つ思い出します…。

山手線に乗る前に寄った自動販売機の横??
それとも定期を購入する時の改札口??まさかヨドバシカメラ???

…どっどこだろうぅ…と悩んだ結果、名店街のマクドナルドを思い出します。

そうだ!あの時、座った反対側の席に置いたっけ!!
まったく目の前に置いたのにも関わらず忘れるなんて、ホント馬鹿だなぁ…。

しかし、Suicaの購入や長電話のおかげで、既に1時間近く経過しているし、この人の多さだから…もしかすると…。

とりあえず、山手線を降りて新宿へ戻るぞ!!

…と言うコトで、戻ってきたものの、どこのマクドナルドだか解らない(泣)。

名店街のマクドナルドってコトは覚えているんだけど、それだけじゃ聞いても解りにくいですし、さすがの地図にも『名店街のマクドナルド』とは書いてありません…。

どうする!?どうする!?と慌てながら、来た道を少しずつ思い出しながら歩いていました。

すると、マクドナルドの看板を発見し、もしかするとと思い入ってみたら、見事にビンゴ!!(>_<)

さらに僕の座っていた席には、未だにヨドバシカメラの袋が置いてあり、置き忘れてから約1時間。ようやくヨドバシカメラの袋を取り戻しました!

いや~、あの時の感動を改めて皆に伝えたいですね。

この人の多さだから、絶対無くなっていたと思ったし、入っていたのは、改めて購入するのは微妙な浄水器などですから、ホント嬉しかったですよ。

そうして、改めてSuicaのチェックをするため、池袋に1度帰ってきてから、秋葉原に来てみました。

すると無事に通過できるコトができ、上野経由でも秋葉原に来れるコトが立証できたんですよね。

…気が付くと、起きてから20時間以上が経過。
1日中歩いていたコトもあって、そろそろ睡魔もやってくる頃です。

しかし、せっかく秋葉原に来たので、ふらふらしながらも、ちょっと歩いてみるコトにしました。

以前も言っていたと思うんですが、秋葉原ってホント広いんですよね。

以前のイメージでは、いくつかの路地がパソコン街ってだけだと思っていたんですが、もう街全体がパソコンーー!って感じで、アッチコッチに電気店が溢れている感じです。

デスクトップのパソコンを抱えながら歩いている人も居れば、ゲームボーイやりながら歩いている人も居て(しかも最新の奴)、さすが秋葉原は強力だなぁ…と痛感する感じですね。

ところが、良く見るとアダルトばっかり。(=д=;

1階は携帯電話や家電などを売っちゃって自然ぶっているのですが、実は2階から全てがアダルトコーナーだったりして、エロ無しやってイケないのかよ!ってくらい、街中がアダルトコーナーに溢れています。

中には、各階がアダルト関連のメーカーごとに分かれているなんていう、凄まじい所もあって、良くこんなにアダルトソフトを集めて来たな…って感心しちゃいますね。

良く良く考えてみたら、自分はホテル街からマニア街を往復するコトになるのかぁ。

 ………。

まぁ、良いや。どんな所でも住めば都だよ。

最近、ようやく近所のスーパーも発見したから、また一段と住みやすくなったしね。

あまりにも見つからないなら交番で聞いたら、スグに教えてくれました(笑)。

あと、客引きの人に笑顔で断れるようになったし、意外と悪くないんじゃないかな??池袋も。

相変わらず友達の評判は悪いけど、色々と揃っているし、駅前にしては家賃も安めだしね。

…とまぁ、そんなコトを考えながら、秋葉原をウロウロしていました。

しかし、イザ秋葉原に来てみたものの特にやるコトがないので、ラオックスの本店などを巡るくらいで、用事が終わってしまったんですよね。

でも、せっかく秋葉原に来たんだから、何かやっておきたいな…と思ったときに、以前ニュースサイトで紹介されていたお店を思い出しました。

そこで、さっそくラオックスのパソコンを借りて、インターネットで検索したところ、スグにヒット。

やっぱり秋葉原に来たら、ココくらい行っておかないとな(爆)。
《カフェメイリッシュ》http://www.mailish.jp/

いや~、今考えたら随分とバカなコトをしてしまいましたが、既に連続活動時間は24時間近くなり、かなりおかしくなっていた為、勘弁してやってください。

しかも調子が良いコトに、ラオックス本店からやたら近いんですよね。(^-^;

…と言うコトで、CLIEの地図に片手にお店の前までやってきたのですが、看板はあるものの入り口が全然わかりません。

その為、あれ?今日は休みかな?って思ったんですが、看板の横に、怪しい階段があるんですよね…。

そこで、恐る恐る階段を上がってみたら、ありましたよ。
カフェメイリッシュが。

すげ~。入ったとたんにマニアだ。
入り口にグッズが山のように並べてあるよ。怖いよぉ~。

店員さんも、明らかなコスチュームだし。

しかし、今さら出るワケにも行かないので、カウンターに座って、カフェオレ?みたいなのを頼みました。
400円だってさー。

そして、店内の雰囲気を見ていたんですが、いや~、さすが秋葉原。さすがカフェメイリッシュ。

店員さんに楽しそうに話しかける客や、それに笑顔で対応するウエイトレスと、ある意味感激しました。

  客『(携帯電話を持ちながら)電話かかってこないんですよぉ~。』
 店員「えぇ~?それは寂しいですねぇ。」

…だったら、自分からかけろよ!

…と、心の中で突っ込みをいれつつ、約10分で撤退。

マクドナルドに余裕で1時間以上は居る自分ですが、今回は、ジュース一気飲みで帰ってきました。

いや、全然店員さん可愛くないし?
残念ながら、客層が合いませんでした(泣)。

そうして、怖い怖いとお店を出てきたら、パソコンのメモリの話をしている奴2人とスレ違い、さらに笑顔で階段を上がってくる奴ともスレ違います。

いや~、あの時の彼の笑顔は強烈だったね。
イカにもって感じだったから、妙にウケてしまった。

…が、店内に入ってしまった以上、おいらも同じだから、あんまり下手なコトは言えないですな。

とりあえず、コスプレなどに興味がどうぞ。ホームページの情報によると、今度の19日はいつもと違うコスチュームで迎えてくれるそうです。

こうして、秋葉原も後にして、ようやく池袋に帰ってきたワケですが、朝のスパイシーカレーに続き、またまた松屋に寄ってきました。

考えてみたら、まだ肝心の『牛丼』を食べていなかったんですよね。(^-^;

そこで、初めて松屋の牛丼を体験。

吉野家に慣れてしまったので、なんとなく吉野家の方が良い感じですが、味噌汁がついているってのはポイントが高いですね。

しかも吉野家の味噌汁よりも具が大きいし、なんか得した気分です。

ちなみに、さらに近くに吉野家もあるので、気分によって乗り換えも自由自在。

また、さらに400mほど行くと、すき屋もあるみたいなので、もう行き放題って感じですね。(^-^)

今度、全部の牛丼を持ち帰って食べ比べとかしちゃおう(笑)。
全部購入しても、1,000円以内で余裕で収まるしね。

しかし、この辺の便利さが駅前って感じですね。
駅前だから夜中までやっているお店も多いのも魅力だし。

そういえば、松屋から出る時は、いつも『ゴチソウサマ』って言ってます。

松屋は事前に食券を購入するタイプだから、無言で帰るのも良いんだけど、なんか言った方が紳士っぽくない??

でも、あまり大声で言うのも格好悪いし、しっかり言わないと聞こえないので、この微妙なレベルが難しいですね。

今のトコロ、3回言って1回無視されています。(^-^;
無視されるとかなり切ないし、恥ずかしがっていると逆に格好悪いので、自然に言える様に頑張りましょう。>自分。

こうして、色々と体験した14日でしたが、ホワイトデーに関する話題は一切なかった岩崎でした。(;д;)

それでは、今日も長くなってしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 3月 15日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

パソコン復活!今日も1日出歩いていたなぁ。のメインビジュアルパソコン復活!今日も1日出歩いていたなぁ。
尽きない物欲と、尽きた資金。腰も痛いし。
尽きない物欲と、尽きた資金。腰も痛いし。のメインビジュアル