尽きない物欲と、尽きた資金。腰も痛いし。

2003年の日記

こんにちは。 ホンキで腰が痛い岩崎です。(;д;)

やはり床でパソコンをやり続けるのは厳しいモノがありますね…。

ノートパソコンも床でやっていたんですが、デスクトップのパソコンになり、利用時間が長くなったので、それだけ腰への負担も大きくなったって感じです。

また、ノートパソコン以上に負担のかかる格好でやっているのも、大きな原因かも知れませんね。

フローリングの床に、ずっと座っているからお尻も痛いし、マジで辛いわ…。
座椅子欲しいけど、あと10日の我慢だし、気合で乗り越えるか。(=д=;

早く椅子に座りたい(泣)。


そう言えば、前回ヨドバシカメラに行った時に、密かにモジュラケーブルなども購入していました。

自分はNTTのADSLを利用しているんですが、少しは速度向上が見込めるんじゃないかと思って、新しいモノを購入しようと思ったんですよね。

たぶん、気分的な問題もあるとは思うんですが、モジュラケーブルは、ツイストペア構造にシールド構造のモノを選択し、長さもピッタリに押さえました。

また、スプリッタもADSL用のモノを選択し、ノイズ除去機能に雷サージ機能まで搭載されたスプリッタを購入。

これまでは、モデムに付属していたケーブルを利用していたのですが、これで、少しは速度が向上が見込める感じです。

…というコトで、さっそく速度チェックをしてみたんですが、予想通り、あんまり変化がありませんでした。(^-^;

できれば1Mbps、せめて0.5Mbpsでも向上すれば、購入日記に追加しようと思っていたんですが、あんまり変化が無いみたいなので、わざわざ追加するほどのコトではないですね。

もしかすると、少しは変わったのかも知れませんが、具体的なスピードを測定する方法が無いので、微妙なところです。

ちなみに、自分の環境では余裕で6~7Mbps程度出ています。
12MタイプのADSLなんですが、これだけでれば十分な方じゃないかと思います。

どうやら基地局から1km弱しか離れていないみたいなんですよね。

具体的な距離を教えてもらったんですが、つい忘れてしまったので申し訳ないんですが、明日にでも電話回線の線路情報検索などをやってみようと思います。
《線路情報検索》http://www.ntt-east.co.jp/flets/misc/adspeed.html


それにしても、店頭で何気なく選んできたスプリッタが、以前の日記でも紹介していたコトには驚きました。

そう言えば、スプリッタの話題を出したコトがあったな…と思って、過去の日記を検索したら、今回購入したスプリッタが、その話題に出したスプリッタだったんですよね。

ELECOMの『LD-ADSLSP2』って奴なんですが、1年ほど前の日記でも話題に出していたんですよね。

その時は、発売直前だったので、ヨドバシカメラで取り寄せるコトができず購入しなかったのですが、まさか今頃になって購入するコトになるなんて、なんか運命を感じちゃいますよね(笑)。

               - * -

…と言うコトで、今日は1日寝ていました。

パソコン用のOAラックも購入し、部屋のレイアウトも決まってきたので、そろそろ落ち着いてきたんですよね。

また、お金が無くなって来たのも大きな原因です。(;_+)

でも、本当にAVラック欲しいんですよね…。

とりあえずSTR-VZ555ESを出したのは良いんですが、上にハードディスクレコーダーが乗っているコトもあって、ちょっと電源を入れにくい感じです。

それに部屋を整理する為にも、DVDプレーヤーなども出したいですし、やはりAVラックの必要性を感じています。

とりあえずハヤミの『NS-438』辺りを選択しようか検討中。

正面のガラスが無いのが残念ですが39,000円なので、無理すれば購入できそうな感じですしね。

また、縦に2台、横に3台できる横型で、耐荷重も結構ある感じなので、プラズマテレビを購入した後でも使えそうですし、新しい台を購入するまで、利用するコトも可能っぽいです。


しかし、他にも色々と欲しいモノがあって困りますね…。

センター用のスピーカー(SC-C7L)はもちろん、スタンド(ASS-80-K)も購入しなくてはなりません。

また、密かにスピーカーベース(ASS-7L)も気になっています。

スピーカー(SC-T7L)の下に取り付けるモノなんですが、スパイクが付属していて、標準のモノよりも数倍格好良いんですよね。

デザイン重視で購入したスピーカーなら、徹底的にデザインにこだわりたいですし、音質的にも変わってくるみたいなので、是非とも購入したいところです。

でも1台10,000円なんで、今の自分には選択が難しいところですね…。


また、ベッドを購入しないと、ずっとマットレスのままなので、ちょっと寂しいです。

5万円のベッドなんて、ベッドの相場からすれば全然安いと思うんだけど、購入できないってのが、ホンキで悔しいですね。

前回も言っていますが、60万円台まで下がった、激安のプラズマテレビに手を出せないコトも本当に悔しいです。


さらに欲しいモノをあげていくなら、ウォシュレットですよね(笑)。

新しいマンションのトイレって、ヒーターが付いていないんですよね…。

実家のトイレも、仙台のアパートも、ずっとヒーターのついていたトイレで生活していたので、ちょっと冷たい便座は違和感があるんですよね。

特に寒い日の便座は、激冷たいので、出るものも出なくなっちゃうって感じです。

それに、最近お尻も痛いので、ちょっとウォシュレットが欲しくなっています。

本当は、このアパートにもウォシュレットが付いているって、話だったんですけどねぇ…。(=д=;


さらに細かいモノとしては、電源タップやAVコードも欲しいところです。

新しいAVレシーバーとなり、接続方法が異なってくるし、設置場所も変われば、必要なコードの長さも異なってくるので、新しく買いなおしたい感じなんですよね。

また、パソコンとAVレシーバーを、今度こそ光デジタルケーブルで接続したいので、ケーブル代として、あと5万円程度欲しいところです。

…が、当然出せる余裕も無いので、とりあえずは今までのケーブルで妥協するしかなさそうですね。

さらに、最近話題のA1301Sなどの携帯電話も欲しいですし、仕事用にもう1回線欲しいので、以前から欲しかったSO212iなども選択したいところです。


他にも、服やスーツをかけるヤツやハンガー、新しい書庫、キッチン用の照明、OAラックの追加オプションなどなど、まだまだ欲しいモノが尽きない感じです。(;д;)

あ~、マジでこの物欲押さえたいんですけど、どうにかなりませんか??


…と言うコトで、とりあえず持っていたSONYのスピーカーを、売りに出すコトにしました。

ウーファーなども含めて、5.1chセットとして売り出します。

SS-T505を5台、SA-W305を1台、さらにスタンドWS-T505を4本、WS-CN505を1本のセットです。
誰か使ってくれる人居ますか??

購入した時は10万円近くしたんですが、スタンドなどはだいぶ痛んでいるし、説明書なども無いので、1万円弱になれば良いところですかね??

ちなみに、これでAVラックを購入しようとか考えています。

…と言うコトで、久々にYahoo!オークションに顔を出してみたんですが、出品するカテゴリを間違ってしまい、出品をキャンセル。

そして今度は写真を追加するのを忘れていた為、もう1度、出品をキャンセル。

こうして、3回目にしてようやく出品するコトにしたんですが、そのキャンセル分もお金が取られていたコトが判明…。(=д=;

まだ入札者が居ない場合は無料でキャンセルできますって言うから、問題ないだろうと思っていたんですが、有料オプションの方は、キャンセルできないみたいですね…。

その為、400円くらい無駄に支払ってしまった感じです。

そもそも、文字を太字にしたり、背景色を設定するくらいで、金取るなよ!って話ですよね。

…まぁ、良いや。
失敗した自分が悪いんだし、今回は諦めてスピーカーの価格が、どれくらいになるかを見守るコトにしましょう。

とりあえず、既に入札してくれた人が居るので、3,000円は確定だな。

しかし、3,000円じゃAVラックは購入できないので、もう少し上がって欲しいところです。

でも、どれも微妙な商品だし、生産終了しているモノもあるから、やはり1万円が限界だろうか??(;_;)

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 3月 16日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ビデオも復活!昨日は秋葉原にも行ってきました。のメインビジュアルビデオも復活!昨日は秋葉原にも行ってきました。
初めての洗濯だったんだけど…。
初めての洗濯だったんだけど…。のメインビジュアル