Suicaに計画ミス?そしてSO212i購入。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 数日ぶりにでかけるコトになった岩崎です。

特に大きな用事があったワケじゃないんですが、細かいモノが必要になってきていたし、Suica定期券で行ける場所の確認をしておきたかったんですよね。

…と言うコトで、朝から出かけるコトになりました。

夕方になると郵便物が届くので、午前中のうちに用事を済ませておこうと思ったんですよね。

しかし、実際はそうウマくは行きませんでした。

昨日の天気のおかげで、未だに洗濯物が乾かず、なかなか外に出るコトが出来なかったんですよね。(;_;)

だったら別の服を着ていけば良いんじゃないの?って感じですが、溜まっていた服を一気に洗濯したので、別の服が残っていません。

それに、就職したら私服を着る機会も少なくなるだろうと思って、ほとんどの服を実家に送ってしまったんですよね。

その為、服が乾くのを待っていたら、10時…11時…を時間が過ぎ去ってしまい、気が付いたら12時近くになっていました…。

その為、午後に届く荷物を優先しようか悩んだのですが、掲示板などで定期の行ける場所も話題になっているため、やっぱり出かけるコトにしたんですよね。


…と言うコトで、まずは得意の新宿を通り越し、若者がうじゃうじゃ居るだろう渋谷で降りてみるコトにしました。

自分の予想では、問題なく通れる場所なので、改札機のディスプレイには『定期券』のマークが表示されるハズです。

ドキドキしながら改札機にSuicaをタッチ!
ピピッ!っと確認された音がして、無事に通過!

なんだぁ~。無事に通れたじゃん!と思ったのも束の間、普段の確認音(ピッ!)と微妙に違っていたコトに違和感を感じました。

そこで、改札機のディスプレイを確認したら、見事なくらいに130円引かれていました。(;д;)

どうやら自分の持っている定期で移動できるのは、山手線の南の方じゃなくて、中央線だったみたいです。

その為、渋谷や東京は無理みたいですね。

くそ~、なんか間違っちゃった感じだ。
中央線あんまり使い道ないんじゃないのか??

とりあえず1ヶ月にしておいて良かったよ。

こうして、渋谷を出てくる時も130円取られてしまい、なんだか無駄な出費をしてしまった感じですが、早めに移動できる場所が把握できて良かったですね。

そして、今度は新宿にやってきました。

最近、外に出れば来ている感じの新宿ですが、おかげで、迷わずヨドバシカメラに来れるようになりました。(^-^;

今日も、当然ヨドバシカメラに行くワケですが、その前に宝くじをやるコトにしました。

アチコチに宝くじのお店が並んでいるので、とりあえずスクラッチをやっておかないとね。

そして、ココで1等を当てて、隣の銀行で換金して、そのままヨドバシカメラでプラズマテレビを購入するってのが、おいらの理想です(笑)。

もちろん、そんなにウマく行くワケが無いんですが、せめてAVラックを購入できるくらいは当てたいところ…。

すると、見事に600円(500+100円)も当たっちゃいました!(>_<)

1,000円分(5枚)を購入して、600円なんて、これはかなり絶好調かもよ!?ってコトで、その当たった600円で、さらに3枚購入(爆)。

すると、ななななんと、その3枚からまたもや500円をGET!

もしかして今日はかなり調子良いのカモよ!?ってコトで、さらに100円追加して、また3枚GET。

…で、結局1,200円も損しました。(=д=;
まぁ、人生そんなに甘くないってコトですな。

こうして、トボトボとヨドバシカメラにやってきて、お金も無いのにAVラックを見ていました。

AVラックなんて、滅多に置いてあるもんじゃないんですが、その辺は東京。

とにかく目的のAVラックが置いてある感じで、購入する前に実物を確認できるのが嬉しいですよね。

これでこそ住みやすかった仙台を出てきた価値があるってもんです。

…と言うコトで、まずは第1候補である、若月製作所の『MA-3800』を見ていました。

店頭には『MA-3500』しか無かったんですが、横に2段増えるだけなので、基本的には同じ感じです。

良いですねぇ。このゆったりとした奥行きが、何とも言えないくらいに魅力的です。

でも、なんだか実際に見てみると微妙なところですね。

思った以上に木目が目立っている感じだし、質感も悪くは無いんですが、理想的な感じではありません。

また、ガラスが隣同士に繋がっているので、前面がガラス張りって感じです。
悪くは無いんですが、予想と違っていたので考えてしまう部分ですね。

そこで、他にも色々と見ていたんですが、ハヤミ工産の『B-5307』も良いカモ知れません。

質感も理想的とは言えませんが、MA-3800よりは良い感じだし、奥行きも580mmと、MA-3800以上のスペースを確保しています。

耐荷重も、上から100kg 30kg 80kgと、かなりしっかりとした設計になっているみたいですし、デザイン的にも悪くはないと思うんですよね。

ただ、キャスターが付いているというのが最大の問題です。

自分的には、デザインを損ねる可能性があるので、あんまりキャスターは付けたくないんですよね…。

外して利用しても問題は無いらしいのですが、キャスターをつける部分がフラットではないので、フローリングを痛めてしまう可能性があるらしいんです。

まぁ、デザイン性を重視するなら、フローリングが少しくらい傷ついても問題は無いとは思うんですが、そこまでするほどのデザインでもないので、もう少し検討してみる必要がありそうですね。

購入するお金はありませんが。(=д=;

そして、今度は携帯電話のコーナーに来て、松下の新しいFOMA『P2102V』を見ていました。
《P2102V製品情報》http://foma.nttdocomo.co.jp/term/p2102v_01.html

液晶部分が90度回転する、あの携帯電話ですね。

まぁ、購入する予定も無いので、そんなにしっかりとは見ていなかったんですが、ヒンジの部分が思った以上にしっかり作られていたので驚きました。

液晶部分が回転するなんて、使いにくくて仕方ねぇだろうと思っていたのですが、一定の角度にしないと、液晶が回転しないようになっているみたいです。

その為、意味も無く液晶が回転する心配も無く、思っていたよりは快適に利用できるみたいですね。

ただ、僕にはあのスタイルで撮影する根性はありません(泣)。

そうして、その後も携帯電話のコーナーをうろうろしていたんですが、SO212iが、さらに値下げしているコトが判明。
《SO212i製品情報》http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so212i/

なんと3,000円まで値段が下がっていました。

まぁ、既に0円で販売しているところもあるそうなので、そんなに驚くような価格では無いんですが、3,000円でも十分安いですよね??

しかも15%還元だし、かなり魅力的です。

…と言うコトで、さっそく契約してきました(爆)。

以前からDoCoMoのアドレスが欲しいと思っていたし、仕事用に1本回線が必要でしたしね。

慣れないiモードのセットアップで、まだそんなに利用していない感じなんですが、SONYの端末は、思っていた通り使いやすいカモ知れません。

それでは、そろそろ眠たくなってきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

まだまだ書きたいコトがあったのですが、続きはまた明日と言うコトで…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 3月 18日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

初めての洗濯だったんだけど…。のメインビジュアル初めての洗濯だったんだけど…。
牛丼食べ比べ(笑)。素晴らしいクラブ・オン!
牛丼食べ比べ(笑)。素晴らしいクラブ・オン!のメインビジュアル