牛丼食べ比べ(笑)。素晴らしいクラブ・オン!

2003年の日記

画像1

こんにちは。 口内炎が痛い岩崎です。

寝たら治るだろうと思って今日になったんですが、さらに大きくなって痛みも増していました(泣)。

口内炎って食事中などにも傷みがやってくるので、かなり面倒なんですよね。

貧乏人にとって、食事ってのは幸せを感じる1つだと思うんですが、口内炎のおかげで、この幸せが半減してしまう感じです。(;д;)


さて、昨日は新宿などに行って来たワケですが、その帰りに牛丼を食べ比べてみるコトにしました。

前回『 今日の日記 No.2078 』で、
|今度、全部の牛丼を持ち帰って食べ比べとかしちゃおう(笑)。
|全部購入しても、1,000円以内で余裕で収まるしね。

…と言っていたコトだし、これはやっとかないとダメでしょうってコトになったんですよね。

そこで、すき屋に行って、松屋に行って、吉野屋に行って、3つの牛丼を揃えてきました(笑)。

…で、マンションに帰ってきてから写真撮影を行なって、さっそく食べ比べてみました。

いや~、同じ牛丼なのに意外と味の違いってあるモンですね。

吉野家に行き慣れているってコトもあって、とりあえず吉野家が1番無難な牛丼って感じでした。

吉野家に比べて、他の牛丼は甘い感じで、特にすき屋の牛丼が甘めです。
また、松屋は3つの牛丼を比べるとハム?に近い印象ですね。

そんなにグルメじゃないので、具体的な表現はできませんが、食べた感じはそんな印象でした。

ただ、やっぱり自分はすき屋の牛丼が良い感じですね。
つまり、甘い牛丼が向いているってコトなのかな?

まぁ、でもどれも微妙な違いだったし、後半はお腹がイッパイになっちゃって、食べ比べどころじゃありませんでした。(x_x;

昨日に限って、朝食と昼食をしっかり取っていたんですよね。

まぁ、それでも全部食べ切りましたけど、食べ比べをするなら、かなりお腹を空かせてからの方が無難ですね。

ちなみに、店内のサービスは1番松屋が良かったですね。

持ち帰りにも関わらず、お茶を出してくれましたし、ハシや紅生姜が1セットになって袋に入っているので、入れ忘れなども少ない感じでした。

すき屋なんて、見事に入れ忘れちゃって、牛丼以外なんにも入っていませんでしたからね…。

また、唯一吉野家には賞味期限のシールが貼られていました。

牛丼を帰ってきて、保存しておくヤツは、まず居ないと思いますが、いつ購入してきたか分かるので、意外に便利かも知れませんね。

               - * -

最近、無印良品で買い物しているコトが多いんですが、その時に『クラブ・オン』というメンバーに入ったんですよね。
《西武ホームページ》http://www.seibu.co.jp/

10万円の買い物をしても、たったの2,000ポイントしか入らないし
有効期限もあるので、別に加入しなくても良いような感じなんです。

ただ、無印良品で担当してくれた店員さんが可愛かったコトもあって、2週間くらい前に加入したんですよね。

そして、今頃になってクラブ・オンの説明を読んでいたんですが、なかなか面白いシステムを発見しました。

1年ごとに新しいカードが届くらしいんですが、1年間の買い物の金額によって、カードの種類が決定するらしいんですよね。

カードの種類には、4種類あるみたいで、
 20万円以下 ・・・・・・ 通常のクラブ・オンカード。
 20~50万円未満 ・・・ クラブ・オンカード(FIRST)。
 50~100万円未満 ・・ クラブ・オンカード(GOLD)。
 100万円以上 ・・・・・ クラブ・オンカード(PLATINUM)。

…と言う感じで分かれています。

さらに、変わるのはカードだけじゃなく、ポイントの還元率も変わってくるらしいので、PLATINUMカードは、かなり魅力的です。

さすがに無印良品で、高額な買い物をするコトは無いと思いますが、是非、ヨドバシカメラにも導入してもらいたいシステムですね!

ヨドバシカメラには、毎月かなりの金額を使っているので、間違いなくGOLD確定ですし、調子の良い時ならPLATINUMも余裕でGETできると思います。

月にたった8万円弱利用すれば、PLATINUM確定だし、ラオックスでは、2年弱で37万ポイント貯めていますから、かなりの確率でGETできる可能性は高いです。

あとは、このカードを持って店内をふらふらしていれば、かなり待遇が良いと思うんですよねぇ(笑)。


その他にも、1年間で買い物をした金額に応じて、ボーナスポイントが追加されたり、誕生日の前後はポイント還元率が上がったりと、様々な特典があるので、これらのシステムも、ヨドバシカメラに導入してもらいたい感じです。

さらに、ポイントを確認するための『ポイントルック』という、専用の機械があるらしいので、スグにポイントを確認するコトができますし、インターネットなどでも確認するコトが可能らしいです。


いや、本当に便利で驚きました。
これがヨドバシカメラでも導入されればなぁ…と、非常に思いますね。

誕生日前後のポイントアップは、あっても良さそうなシステムですし、特に買い物の金額によって、カードの種類が変わるというシステムは、ホンキで欲しいです。

ポイントの還元率が変わると言うだけではなく、PLATINUMだぜ!っていう所有感がありますし、なにより、他人へのインパクトが高いってのがポイントですよね。

とりあえずヨドバシカメラでも導入されるように、メールでも送っておこうっと(笑)。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 3月 19日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Suicaに計画ミス?そしてSO212i購入。のメインビジュアルSuicaに計画ミス?そしてSO212i購入。
本気でプラズマテレビ欲しいんですが。鏡GET!
本気でプラズマテレビ欲しいんですが。鏡GET!のメインビジュアル