本気でプラズマテレビ欲しいんですが。鏡GET!

2003年の日記

こんにちは。 とりあえず100万円欲しい岩崎です。

いや、欲しいモノを全部手に入れようとすれば、100万円なんてあっと言う間なんですが、とりあえず今はプラズマテレビが欲しいんですよね。

『プラズマディスプレイ』というキーワードが日記に出てきてから、既に2年以上が経過し、それからと言うもの、ずっとプラズマテレビを追いかけている感じです。

2年前は、まだまだ製品化されたばかりで、とても手が出せる商品ではありませんでしたが、1年ほど前からドンドン値段も下がってきて、随分と手が出しやすくなっていますしね。

そして、2002年8月21日(水)。
SONYから新しいプラズマテレビが登場し、本格的に購入が決定しました。
《WEGAホームページ》http://www.sony.jp/products/Consumer/wega/

新開発の高画質に、豊富な機能、そして決め手はフローティングデザイン。
まさに自分の購入するタイミングに合わせて発売されたような、非常に魅力的なプラズマテレビだったんですよね。

しかし、それから半年以上が経過しているにも関わらず、未だに購入できない状態です。

寝ても覚めてもプラズマテレビという感じだし、価格もかなり手ごろになっていますから、本気で購入したい感じなんですが、肝心の資金が全然貯まらないんですよね…。(;д;)

価格が価格ですから、そう簡単に貯まるものでは無いんですが、面倒なコトに、最近になってから42V型じゃなくて、50V型の方が魅力的になってきました。

どう考えてもバカなんですが、50V型もジワジワと値段が下がってきて、かなり手ごろな値段になってきているし、最近50V型を超えるプラズマテレビも出てきたので、プラズマテレビの中では50V型が標準になって行くと思うんですよね。

その為、末永く利用するなら断然50型を選択するべきだと思うし、AVラックを置くために1,700mmの幅を用意したのなら、42V型(幅1,352mm)では小さすぎると思うんです。

そこで、前回ヨドバシカメラに行ったときに、50V型(KDE-P50HX1)の値段を確認してきたんですが、なんと998,000円でした。

安いところでは80万円以下、平均でも90万円前後だと思うので、ちょっとヨドバシカメラの値段は高い気がしますが、15%還元なので、実質90万円以下って感じです。

もちろん、それでもスグに手が出せる金額ではないんですが、もう他の商品じゃ燃えないくらいに、プラズマテレビへの物欲が激しくなっているんですよね。

その為、どうにか購入する方法は無いものか?と考えていたら、ヨドバシカメラの店内で『36回払い』ってのが目に入りました。

ローンで購入するのは非常に嫌いなんですが、プラズマテレビはどうしても欲しいですし、この際ローンしか選択肢はありませんよね?

そこで、さっそくカタログを読んでみたところ、メチャクチャ利子が高いコトが判明。(=д=;

36回払いの場合、100円につき26円もの利子がつくんだそうです。

つまり100万円の買い物をした場合は、26万円もの利子が付くコトになり、とても利用できたものではありません。

そこで24回払いも検討してみたんですが、同じように20万円近くもの利子がつくらしいので、とても気軽に利用できるモノでは無かったんですよね…。

なにか100万円くらい手に入るコトってありませんかねぇ??
このまま物欲だけが空回りすると、犯罪を犯しそうで怖いです(危)。

あ~!なんとかしたい!!なんとかしたい!!なんとかしたい!!!

…と、言っていてもお金が降ってくるワケでもないので、とりあえず落ち着くしかないですね。(;д;)


そう言えば、スピーカーが未だに届かないので、STR-VZ555ESの購入日記も進めるコトができません。

おかげさまで引越しも一段落し、あとはOAラックが届くだけって感じなので、そろそろ購入日記の更新にも力を入れたいところなんですけどね…。

以前も言っていた通り、スピーカーの発売は相変わらず遅れているみたいですし、少し前にもメーカーから直接電話が来ました。

既に注文をしていたので、電話が来たんですが、遅れるのでお詫びしてくれたみたいです。

その心遣いには、非常に嬉しいものがありますが、改めて『遅れます』って言葉を聞くと、マジ泣けますね。

届けるのは早くても29日って、ホンキで勘弁して欲しいんですが…。


…で、話は変わるんですが、今日は無印良品から鏡が届く日になっていました。

3月3日に『メープル材ミラー』というものを購入したんですが、発売が3月中旬頃だったので、スグに受け取るコトができなかったんですよね。

さらに、18日に届けてもらった時は不在だったので、ようやく今日受け取るコトになったんです。

そして、朝早くから確認の電話が来たんですが、午前中に指定したハズなのに、午後になっていたんですよね。(=д=;

その為、午前中がスッカリヒマになってしまい、特にする用事も無かったので、池袋周辺を歩くコトにしました。

いつもの自分なら、ココでパソコンを操作するハズだし、パソコン上の話なら、色々とやるコトもあったのですが、フローリングの上に座ってやるってのが問題なんですよね…。

それに、確認の電話が来るまでにも購入日記の更新などをしていたので、既に足とか腰とか、お尻とかが、かなりのダメージを負っていたのです。

その為、パソコン以外のコトをしようと思ったのですが、まだまだ部屋が片付いていないので、部屋の中でも動きにくく、とりあえず外に出るコトにしたんですよね。

ところが、いざ外に出てきたものの、やっぱり目的が無く、また不在で受け取れないと泣けるので、遠くに行くワケにも行きません。

そこで、マンション周辺を探検するコトになり、今日はいつも行かないような道を歩いてみるコトにしたんですよね。

でも、おかげで様々なお店を見つけるコトができました。

安い弁当なんかを売っているお店も見つけたし、ちょっとした定食屋や、100円ショップなども発見。

池袋周辺には、色々と小さいお店があるっては聞いていたんですが、これだけあると、どれにするな悩んでしまいますね。

…と言っても、お金が無いので選択肢は非常に少なかったりします(泣)。

東京に来た時は、かなりの大金を抱えてきたハズだったんですが、生活用品を購入したり、家具を揃えたりしていたら、あっと言う間に無くなってしまいました。(;д;)

ウン十万円なんて、ホントあっと言う間ですね。
改めて、お金が無くなるのは速いもんだというコトを痛感しました。

こうして、やっぱり今日も松屋に集合(笑)。

丁度カレーが食べたかったし、なんて言っても290円ですからね。

コンビニの弁当でカレーなんて食べたら400円前後はしますし、サンドイッチよりも安いですからね。
しかも、味噌汁まで付いているんだから、かなりお得だと思います。

…と言うコトで、楽しく美味しく1口めを頂いたのですが、重要な問題を抱えているコトが判明。

口内炎治ってなかった…。(=д=;

おかげで、カレーが痛いくらいしみてきます…。
さすがスパイシーカレー。痛さもかなりスパイシーです(号泣)。

こうして、痛い痛い…と泣きながらも、時間をかけて完食。

店員さんから見たら、『マズイなら喰うなよ!』って突っ込みたい雰囲気だったと思うけど、決してそうじゃないです。(^-^;

そして、今日は静かに『ごちそうさま』を言って松屋を後にしました。

また、新しいスーパーも発見。これはポイントが高いです。

前に交番の人に教えてもらったスーパーよりも、色々と扱っているみたいで、以前から探していた消臭プラグの付け替え用ボトルも発見!

愛用の柔軟材も見つけたし、前に教えてもらったスーパーと同じような距離なんで、これから生活用品を揃える時は、ココで購入した方が良いっぽいですね。


こうして、花粉に目をヤられながらも、まだまだ時間があったので駅周辺をウロウロしていたのですが、小さな携帯ショップで、A1301Sのモックアップを発見!
《製品情報》http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/a1301s/

SONYからついに発売されるカメラ付きケータイというコトで、かなり注目はしているんですが、普及モデルである『A1xxxシリーズ』ってのが微妙なんですよね。

その為、ezplus(Java)も無ければ、eznavigation(GPS)もありません。

ただ、どちらの機能も利用していないので、正直この部分は問題ではありません。(-_-:

これよりも問題になっているのは、機種変更の場合4万円近い価格になってしまうというコトなんですよね。

新規が9,800円前後で発売されているにも関わらず、10ヶ月未満は、4万円前後ってのはキツいです。

まぁ、A5302CAは同じような状態にも関わらず、機種変更をしたのですが、それはA5302CAが期待を裏切らない端末だと思ったし、その時利用していたA5301Tに不満があったからこそできた決断です。

しかし、今使っているA5302CAは非常に気に入っているし、A1xxxシリーズは初めてとなるので、期待を裏切らないかも微妙なところ。

発売前の評価などを見ると、かなり高い感じではあるのですが、それはA1xxxシリーズとしてだと思うし、A5xxxシリーズなどと比べると、本当に未知数なんですよね…。

さらにA53xxSが発売されるとの噂もあるし、ただ単に、ezplusが無い、eznavigationが無い。
…という違いだけでは無いと思うので、決断が難しいところなんですよね。

おまけに、今は手持ちが1,000円弱しかないという状態。
欲しいのですが、諦めるしか無さそうです。(;д;)

SO212iが思った以上に良かったので、良いとは思うし、実際に見てみるとデザインも良好。

A5303Hと違って、カメラをヒンジの部分にしまうコトができますし、カメラの動きもしっかりしているので、チープ感が無いです。

フラッシュの部分が半透明の部品じゃなくて、鏡みたいな素材が採用されているってのが、SONYらしくて好感が持てますね。

また、小型な端末になっているので、非常に扱いやすいと思うし、自分的には、スペースブラックという色がオススメですね。

好みが分かれる部分だとは思いますが、サブディスプレイ周辺の加工はウマいと思いますし、その部分に合わせるのなら、フロントパネルはエクストリームイエローですね。

あ~、やっぱり欲しいなぁ。A1301S…。

しかし、お金もないし、新規で契約すると番号変わるし、そろそろ入社だから購入日記を書いているヒマもないしなぁ。

そもそも4万円も出す余裕があるなら、OAラックのオプションも買ってたし、AVラックも購入できてたって話ですよね。

ホントSONYも妙な時期に発売してくれたモンです。


こうして、アレが欲しい、コレが欲しいと騒ぎながら、池袋周辺で時間を潰して、ようやく無印良品の鏡を受け取るコトができました。

心配していたデザインも悪くない感じで、大きさも大満足ですね。

1番大きい『ワイド大』っていうサイズを選択したんですが、ホントに『ワイド』で『大』でした。

幅600mm、高さ1,540mmというサイズは、思った以上に置き場所に困りますね。(^-^;

でも、おかげで全身がバッチリ確認できる鏡が手に入りましたし、ネクタイを締めるときなども、苦労せずに出来そうな感じです。

…と言うコトで、今日も10KBを超えてしまいそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 3月 20日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

牛丼食べ比べ(笑)。素晴らしいクラブ・オン!のメインビジュアル牛丼食べ比べ(笑)。素晴らしいクラブ・オン!
生活費が無くなってきました(泣)。
生活費が無くなってきました(泣)。のメインビジュアル