生活費が無くなってきました(泣)。

2003年の日記

こんにちは。 無事に『スカイハイ』の最終回を見るコトができた岩崎です。

引越しなどでビデオを出す機会が遅れ、見たい番組などもガンガン見逃していたので、スカイハイの最終回も見逃してしまったと思っていたんですよね…。

ところが、昨日テレビ番組を確認していたら、今日で最終回だったコトが判明し、さっそくビデオの予約を行ないました。

そして、さっそく見ようと思ったら、30分遅れているコトが判明!

しかし、丁度放送している時間に気が付いたので、その次の番組にも予約を入れ、無事に録画するコトができました。(^-^)

 さぁ、逝ってよし!(違)。

このスカイハイってドラマは、『金曜ナイトドラマ』シリーズの1つなんだけど、何気に面白いよね。

ツーハンマンなんかも、この金曜ナイトドラマだと思ったし、トリック2も金曜ナイトドラマだと思います。

トリックは映画化もされたしねぇ~。…と思ったら、スカイハイも映画化決定かよ!Σ(=д=;

すごいなぁ。やるなぁ。釈由美子。


…と言うコトで、さっそく見てみたんだけど、ヤバい全然ストーリーが解んないよ。(;д;)

ホームページで確認したら、前回の続きどころか、前々回から続いていたらしいです…。ガーン。

せっかく最終回を録ったと思ったのに、よりによってこんなオチ??

しかも、釈ちゃんの『さぁ!おいきない!』ってセリフ無いし!!
山田麻衣子うぜー!あー最後に聞きたかったよ。おいきない。

やっぱりドラマとかは1度でも見逃すと痛いねぇ…。

仮面ライダー555も、連続3回も見逃しちゃったから、全然ストーリーが分かんなくなってるんだと思われます。

特に最初の方のストーリーだから、色々と重要な部分もあると思うし、かなりショックですね…。ホント引越しって面倒ですね。

中には1年に1回のペースで引越しをするなんて人がいるらしいですよ。
俺の友達も2年に1回くらいのペースで引っ越してるしねぇ…。

売れっ子芸能人じゃないんだから、一ヶ所に落ち着けよって感じです。


さて、ようやく届いた無印良品のメープル材ミラーですが、ミラーと一緒に様々なモノが届いていたんですよね。

…と言っても、ミラーが割れないように入っていた発泡スチロールと、ミラーが入っていた大きなダンボールってだけなんですが、こんなモノに意外な使い道がありました。

お金が無くなったので、今まで利用していたスピーカーを売るコトは、既に以前の日記で言っていたと思います。

しかし、スピーカースタンドを入れるダンボールが無かったので、どうやって送るべきか考えていたんですよね。

そこで、今回ミラーが入っていたダンボールが活躍すると言うワケです。

ミラーの入っていた薄型のダンボールに、立体的なスタンドが入るのか?って感じなんですが、その辺は根性と気合でカバー。

アッチを切ったり、コッチを貼り付けたりして、なんとかスタンドを収めるコトができました。


そして、ミラーが割れないように入ってた発泡スチロールは、クションの代わりとして利用しています。(^-^;

今までフローリングの床に直接座ってパソコンを利用していたんですが、この発泡スチロールのおかげで、少しはマシになった感じです。

温かいのでフローリングの冷たさからも肺胞されましたし、自分で言うのもなんですが、なかなかアイディアですね。

少し固めの発泡スチロールなので、最適とは言えませんが、これで少しは長くパソコンを利用するコトができそうです。(^-^)

               - * -

安いパンで過ごしている今日この頃ですが、そろそろ生活費が限界になってきました。

なんて言っても、小出君などのおごってくれるメンバーが居ないので、飲食代が自分の生活に直接影響してくるんですよね…。

また、東京に来たというコトや、毎日のように出歩いているというコトで、いつも以上に飲食代に使ってしまい、早くも資金が無くなってきました。

既に財布の中には札が無くなり、小銭だけが目立つようになってきました…。

そこで、家計簿で今月の飲食代を確認してみたところ、なんと平均866円/日と、かなり高額になっているみたいです。

仙台に居た時は、平均200円前後/月だったので、4倍以上の飲食代になったコトになり、かなり贅沢をしてしまったみたいですね…。

確かに、最初のほうはコンビニの弁当を食べてみたり、ファーストキッチンに行ってみたりと、外食ばかりしていましたから、そろそろご飯を炊く覚悟が必要かも知れません。

…と思ったら、あんまり米が無いし。(;д;)

液晶テレビ買う為に、貯金箱も破壊しちゃったしなぁ…。
とりあえず明日も寝て過ごすコトにしよう。

そして、たまに松屋のカレーでも食べて贅沢(?)するという方向で。

そうだ。近くには本家かまどやもあったんだっけ。
コンビニ行かずに、こっち行っておけば良かったなぁ。

さっきホームページ見に行ったら、田舎弁当ってヤツが390円らしいよ。
これはチェックしておかないと。

うわ!『シャケそぼろ弁当』ってのも、スゲー食べたい!(>_<)
親子丼とかも気になるなぁ。390円だし。


そう言えば、仙台には『かつべえ』ってお店もあったなぁ。
吉野家みたいな雰囲気なんですが、牛丼じゃなくてカツ丼のお店で、専門学校の近くにあったんですよね。

あそこも意外と安かったし、マンションの近くにあったら行ってみようかな?

…と言うコトで、ホームページで確認したら、マンションの周辺どころか、東京にも関東にも一切お店が無いコトが判明…。あれ?

前に住んでた仙台にも、地元の福島にもお店があるから、全国的に展開しているお店だと思っていたんですが、なんと仙台と福島の2店舗だけでした(爆)。
《かつべえ店舗一覧》http://re-marumatu.co.jp/katubey/katu_d_map.htm

たった2つの店舗が、偶然にも自分の近くにあっただけだったみたいです。(=д=;

いやはや、意外な展開にマジビックリです。

あ、昨日見つけた定食屋みたいなところに行ってみようかな??
あそこは、惣菜なんかも選べて結構お得だったような…。

…って言うか、外に出るの面倒になってきたな。
お金が無いのに外歩くと寂しいもんね。

…あ!そうか!
自分がインドアになった原因は、普段お金が無いせいカモ知れないな(違)。


それにしても、昨日は100万円前後のプラズマテレビの話で、今日は1円も惜しい話になってしまった…。

まぁ、現実と夢のギャップは大きいというコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 3月 21日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

本気でプラズマテレビ欲しいんですが。鏡GET!のメインビジュアル本気でプラズマテレビ欲しいんですが。鏡GET!
友達が泊まりに来ました。
友達が泊まりに来ました。のメインビジュアル