友達が泊まりに来ました。

2003年の日記

こんにちは。 今日は友達が泊まりに来ている岩崎です。

 『あした岩崎君の家に泊まりにいくから。』

…と言うメールが、昨日の夜に突然来て、友達を泊めるコトになったんですよね。

しかし、色々とおごってもらったんで全然OK(笑)。

昨日、食糧難と騒いでいましたが、今日はかなりリッチな食事をした感じです。

とりあえず得意の松屋に行って、流行の『チキングリル定食』を食べました。しかもライス大盛♪
《松屋フーズ》http://www.matsuyafoods.co.jp/

さらにその後、デザートを喰らうぞ!ってコトになり、ファーストキッチンで『いつごミルフィーユパフェ』を食べました。
《ファーストキッチン》http://www.first-kitchen.co.jp/

しかも『ヒレかつラップ』セットの付き(デザートじゃないし)。

ラップって何だよ?って感じで頼んでみたのですが、意外に美味しい感じですね。

最初はケンタッキーのツイスターみたいな感じかと思ったんですが、マヨラー好みの味で、なかなか美味しいんじゃないかと思います。

機会があったら、今度は『焼肉ラップ』と言うモノも挑戦してみたい感じですが、お金が無いのが残念ですね。(;д;)


さて、数ヶ月前から、各日記に1行程度のタイトルをつけるコトにしました。

これで、アクセス性が少しは向上したと思うんですが、今までの日記にはタイトルなどを付けていなかったので、すべて『(non title)』の状態になっているんですよね。

そこで、今日2002年の日記にタイトルをつけるコトになったワケです。

1日分の日記を読む → タイトル決定 → HTML修正 → 確認。
…と言う作業を続け、2002年1月から5月までの日記に、タイトルをつけるコトができました。

1日分の日記を読んでタイトルをつけるまでに、2分近くかかるので、どんなに急いでも、1ヶ月を完成させるのに約1時間かかります。

そのため5時間ぶっ続けでタイトルつけてました。

予定では2002年の日記、すべてにタイトルをつけようと思っていたのですが、精神的に難しいものがありますね。

集中力が欠けてくると、どうしても適当なタイトルをつけてしまいますし、5月までが限界と言う感じでした。

また、更新したついでに、タイトル一覧から写真も見れるようになりました。

これまでは、写真と日記が分離されている状態だったので、イマイチ関連性が無かったのですが、これで日記に合わせて写真を見るコトができると思います。

ただ、カレンダー一覧の方からはデザイン的難しかったので、写真を見る機能は搭載していません。


…と言うコトで、久々に短いメールで申し訳ないんですが、友達も来ているコトだし、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 3月 22日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

生活費が無くなってきました(泣)。のメインビジュアル生活費が無くなってきました(泣)。
AVラック買うぞ!CD借りたいケドお金が無い(泣)。
AVラック買うぞ!CD借りたいケドお金が無い(泣)。のメインビジュアル