AVラック買うぞ!CD借りたいケドお金が無い(泣)。

2003年の日記

こんにちは。 今日は20時間近く寝てしまった岩崎です。

入社まで、あと1週間くらいしかないと言うのに、かなり時間を無駄にしている感じですね…。(=д=;

しかし、OAラックもスピーカーも届かないし、AVラックを購入するお金もないから、何にもやるコトが無いのが現状です。

もう少しお金があれば、アチコチに出かけるコトもできるんですが、財布の中には473円しかありませんからねぇ…。(;д;)

でも、かなり時間を無駄にしているのは確かだし、得意のキャッシングで、AVラックでも購入してこようかな??

カードがグレードアップしたおかげで、限度額もズバッと増えましたし、欲しかった6万円くらいのAVラックも余裕で購入できます。

このままハードディスクレコーダーなどを、床に置いておくのも問題ですし、AVラックなどにデッキを収納すれば、かなり部屋も片付きますしね。

…と言うコトで、明日はキャッシングして購入決定。

ローンで購入してくれば、分割なども出来て便利なんですが、カードで購入すると還元ポイントが減ってしまうのが問題なんですよね。

その為、わざわざキャッシングしてから現金で購入しています。

前回10万円近く借りていた覚えがあって、未だに返済していない気がするんだけど、それは忘れるコトにしましょう。

いや~、ホントに便利ですね。キャッシングって(危険)。


…で、問題は若月製作所の『MA-3800』にするか、ハヤミ工産の『B-5307』にするかってコトですね。

以前も色々と言っていたと思いますが、未だにどちらにするか決めかねています。

 ◆MA-3800のポイント。
  ◎キャスターがない。
  ○高さ505mmもがある。
  ○ガラスのデザインがスッキリしている。
  △奥行きが550mm(B-5307は580mm)。
  △耐荷重量が微妙。
  △ガラス戸の左右に余白が無い。
  △棚板の奥にスペースが無いのでケーブルの取り回しが難しい。
  ×実際に見てみると質感が微妙。

 ◆B-5307のポイント。
  ◎質感が良い感じ(理想的ではないがMA-3800よりは良い)。
  ○棚板の奥にスペース間があるのでケーブルの取り回しがしやすい。
  ○耐荷重量がある。
  ○奥行きが580mmもある。
  ○MA-3800に比べて5,000円安い。
  △ガラスのデザインが棚ごとに違う。
  ×キャスターが取り外せない(外せるけど凹凸がある)。

…と言うコトで、実に難しい感じなんですが、微妙にB-5307の方が良い感じではあります。

奥行きが580mmもあるので、かなり奥行きのあるSTR-VZ555ESでも、余裕を持っておくコトができます。

また、棚板の奥にスペースがあるので、ケーブルの取り回しもラクにできるってのもポイントですね。

どちらにしても、AVラックの後ろは隙間を作る必要があるので、そんなに重要な部分ではないのですが、上下のデッキ同士の接続ならスマートに行なえますし、あると便利なんじゃないかな?と思います。

ただ、大きなポイントなるのは、やはりキャスターの有無。

絶対キャスター有りはダサいと思うので、そう考えるとMA-3800なんですが、B-5307のキャスターも外せないコトは無いんですよね。

フローリングが傷つく可能性もあるのですが、この部分は実際に店頭で確認して判断したいところです。

また、質感はB-5307の方が良いんですよね。

やはりココでもデザインは重視されるので、質感と言うのは重要なポイントになります。

その為、意外にフローリングが傷つく可能性が少ないコトが判れば、B-5307を選択する可能性は高いですね。

とりあえず明日ヨドバシカメラに行って、AVラックを見まくってこようと思います。


そういえば、仙台で利用してきた七十七銀行に、少しくらいあったと思うから、そこからおろしてこようかな?

でも他の銀行で引き落とすと手数料がかかるから、東京の支店で引き落とそう。

…と思って支店の場所を確認したら、どこの店舗も微妙な位置にあるぞ…。

一応、駅の近くにあるみたいなんだけど、定期外だから手数料よりも高くつきそうだなぁ…。

わざわざ数千円の為に、定期の範囲にある駅から、各支店まで歩くのも大変だし、本当に微妙だ。

それだけ歩くと飲食代って面でも響いてくるし、ココは他の銀行で引き落とすコトにしよう。

もしかして600円くらいかかるのかな??
だったら全部キャッシングで間に合わせた方が良いカモ知れないな。

たったの数千円だし、わざわざ600円前後の手数料出して引き落とす金額でもないしねぇ…。


あとついでにキャッシングしたお金でCDも借りたいところです。
最近、小出君が居ないから全然CD借りてないんですよね。

一応借りたいCDが出てきたら、CLIEにメモっているんだけど、今改めてみたら大変なコトになってるみたいです。

既にシングル60枚以上、アルバム30枚以上はメモってあるぞ…。

大体CD借りに行くと、メモってある枚数×2倍になるから、明らかに数万円くらいになるやんけ。(=д=;

…こりゃ無理だ。CDの方は諦めよう。
新しいネットワークウォークマンも結局買えてないしね。(;д;)

今、小出君みたいになんでもおごってくれる友達と、毎日のようにCD買いまくってる友達が欲しいよ。


そう言えば、突然話が飛びますが、日経パソコンにフォント君が掲載されているらしいです。

事前に連絡が無かっただけに、かなりビックリ!

さっそく明日出かけたついでにチェックしてこようと思います。

…と言うコトで、久しぶりに明日は忙しくなりそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 3月 23日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

友達が泊まりに来ました。のメインビジュアル友達が泊まりに来ました。
AVラック買ったぜ!貯金箱でプラズマGET~!
AVラック買ったぜ!貯金箱でプラズマGET~!のメインビジュアル