AVラック買ったぜ!貯金箱でプラズマGET~!

2003年の日記

画像1

こんにちは。 ついにAVラックを購入しに行った岩崎です。

最近お金も無くなって、1日1日を非常に無駄に過ごしている気がするし、これ以上AVレシーバーを床に置いて置くワケにも行きませんからね。

…と言うコトで、若月製作所の『MA-3800』にするか、ハヤミ工産の『B-5307』に決め兼ねないまま、新宿のヨドバシカメラに出かけました。

先日購入したSuicaでピピッとタッチ&ゴー♪
いや~、ホント快適ですね。コレ。

そして、まずは仙台で利用していた七十七銀行のお金を引き落とすコトに。

しかし、手数料が未だに分からないので、とりあえず引き落としてみたら、たった105円で済んじゃいました。

なんだかスゴク安くて拍子抜け。

何も知らずに遠い支店まで歩かなくて本当に良かったですね。
これで次回からも安心して引き落とせますよ。

さらに、足りない分を補充するため(…と言っても大半だけど)、今度はUFJ銀行でキャッシングしてきました。

今まで見たコトの無い『カードローン』なんてボタンが出てきたので、とりあえず押してみたんですが、何も変わらずキャッシング可能。

とりあえず札が出てきたので詳しくは突っ込まなかったけど、カードローンって何だろう??キャッシングなのに分割支払いなのかな???

こうして、AVラック代の6万円も揃い、さっそくヨドバシカメラに到着しました。

ですが、若月製作所のAVラックは2階に置いてあって、ハヤミ工産のAVラックは地下1階に置いてあるんですよね…。

その為、何回も何回も2階と地下1階を往復。(=д=;

そうして、どちらのAVラックに検討していたのですが、実際に見てみて、以下のような部分がポイントになってきました。

 ◆若月製作所『MA-3800』のポイント。
  ◎キャスターがない。
  ◎デザインがシンプルで飽きない感じ。
  △ガラス戸の左右に余白が無い。
  △木目が目立つデザイン。
  △B-5307に比べて5,000円高い。
  △棚板の奥にスペースが無いのでケーブルの取り回しが難しい。
  ×どのガラスも両開き。

 ◆ハヤミ工産『B-5307』のポイント。
  ◎左右のガラスは片開き。
  ○奥行きが580mmもある。
  ○質感は良い感じ。
  ○棚板の奥にスペース間があるのでケーブルの取り回しがしやすい。
  ○MA-3800に比べて5,000円安い。
  △キャスターが付属。取り外すとフローリングを痛める可能性アリ。
  △妙な曲線を描いたデザイン。

…と言う感じで、意外にもMA-3800のデザインの良さが目立ってきたんですよね。

最初はシンプル過ぎるかな?と思ったんですが、天板は1枚で仕上げてあるし、底板の部分も非常にシンプルで悪くない感じなんですよね。

キャスターなどが無いので、床とも隙間無く置けるし、多少木目のデザインが目立ちますが、トータル的には悪くない感じです。

しかし、約3時間も悩んだ末、出した答えは『B-5307』でした。

最大の決め手は『奥行きの余裕』と『質感』。
そして意外にも『片開きのガラス戸』でした。

MA-3800は、どの棚もすべて両開きになっているのですが、B-5307は、左右は片開きになっているんですよね。

実に微妙な違いなんですが、片開きのラックに置いてあるデッキを見て、その素晴らしさに感激。

ショーウィンドウみたいですし、どうやら片開きは最高みたいです。
両開きは、どうも安っぽくみえてダメですな。

このコトに気が付いた瞬間に、B-5307の株が一気に上がり、B-5307を選択しました。

未だにデザインとキャスターの部分が気になる感じではあるんですが、その辺は、ガラス戸の左右にある余白と、質感でカバーですね。

どうやらB-5307の表面には、『ショトーメープル木目柄特殊化粧仕上げ』という加工がされているらしく、あの質感を実現しているみたいです。

『あぁ、なるほど!』…と納得しにくい感じはあるのですが、MA-3800とは明らかに違う質感ですし、高級感があるのはB-5307の方ですね。

こうして、少しは忙しくなるだろうと思ったのですが、ヨドバシカメラに在庫が無いらしくて、メーカーから直送らしいです。

その為、届くのは28日なんだとか。(=д=;

おぃおぃ…それじゃぁ、今日来た意味が無いやんけ!って感じなんですが、メーカー様にお願いして、27日に移動。

なんとか3日後に届けてもらうコトにしました。

これで、2日後にはOAラックが届き、3日後にはAVラックが届き…というスケジュールになりますね。

なかなか忙しい感じでヨロシイです。(^-^)

また、この2日間の間にスピーカーも届くと最強なんですけどね…。
予定では30日とかホザいていたので、無理っぽいですね。(-_-メ


こうして、とりあえずAVラックも購入し、雑誌などもチェックしてきました。

今日は、フォント君やLunaちゃんを始め、ホリィちゃんまでと、公開しているすべてのソフトウェアが収録されている、『WindowsPowerフリーウェア4000』の発売日なんですよね。

そこで、さっそくチェックしてみたら、見事なくらいに全部載ってましたよ!

いくらジャンル別になっているとは言え、4,000も載っているので、自分のソフトを探すのが探すのが大変でしたね。

もともと、目的のソフトを探す為に作られているのではなく、こういうソフトが欲しいなぁって感じでページ構成されているので、仕方ないんですが、ソフトの目次一覧などは欲しい感じでした。

特に、フォント君やLunaちゃんは、ジャンル分けが微妙なソフト達ですからね…。

フォント君は、文章作成やシステムなどに分けられたり、たまにグラフィックやDTPなどに分けられているコトもありますからね。

Lunaちゃんも同じく、システムやデスクトップ、アクセサリーなどに分けられるコトがあり、すべてを探す必要があります。

でも、無事に載っていて良かったです。
全部、Win95/98/Me/NT/XP対応になっていのは、微妙なところだけど、まぁ問題ないでしょう。多分。(^-^;


また、昨日の日記でも言っていた通り、『日経パソコン』って雑誌にも掲載されているらしいので、コッチもチェックしてみたんですが、日経パソコン自体が見当たりません…。

そこで、店員さんに確認してみたところ、店頭には置いておらず、定期購読専用らしいです。

その為、確認できないのですが、どうやら本当に掲載されているらしいので、もし購読されている方が居たら、是非とも掲載ページをスキャナで取り込んで送ってもらえると嬉しいです。

文字が読める程度なら、画質は問いません。
FZK11464@nifty.com にお願い致します。m(_ _)m


こうして、お金も無いので速攻で新宿を切り上げたのですが、貯金箱を買う為に、池袋の西武にやってきました。

今月の3日に貯金箱を破壊してしまったので、新しい貯金箱が必要になったんですよね。

今回も貯まらないのが分かっているのですが、気合で『100万円貯まる貯金箱』を選択(笑)。

これまでは、50万円貯まる貯金箱でしたが、プラズマテレビの為に100万円の貯金箱をGETです。

色はブラックが無難だと思ったのですが、前回もブラックだったので、今回はシルバーをGET。

それに、お金を入れる部分の塗装は剥げやすいので、ブラックよりはシルバーの方が良いと思ったんですよね。

これで、またプラズマテレビを購入するための、長い度が始まりそうです。


また、着る服が無い悩みも抱えていたので、ユニクロなんかにも来てみました。

これまでもユニクロは安いっては聞いていたんですが、シンプルだし、着こなすにはそれなりのセンスが欲しいんじゃないかなぁ?と思って、ちょっと遠慮していたんですよね。

しかし、お金も無くなってきて、センスがどうこう言っている余裕が無くなっているのも事実。

それに、もう就職だし、とりあえず着れるのがあれば良いかな?と思ったので、チョット行ってみるコトにしたんですよね。

するとメチャクチャ安かったので、スウェットフルジップパーカー(2,900円)や、カラーブロックT(1,000円)などをGETしてきました。

キャッシングした部分が無くなってしまった感じですが、AVラックをMA-3800にせず、B-5307にしたので、5,000円ほど多く余っています。


そうして、かなりお手頃に着る服をGETしたので、東京に来たらココでしょうってコトで、今度はドン・キホーテに到着(笑)。

正確には『ピカソ池袋東口店』なんですが、店内には様々な商品が置かれ、ドン・キホーテの音楽も流れてムード満天。

とりあえずなんか買って帰ろうと思い、『unoの超すっきりペーパー』買っておきました。

何気にunoファンなので(笑)。


こうして、キャッシングしたお金というコトを忘れて、色々と購入してきたワケですが、調子に乗ってCDも借りて来ようというコトになりました。

近くのGEOを見てみたら、『入会料無料!!』とか書いてあったんですよね。

それまでは、入会料に保険料も加わって、さらに1枚150円近くでぇ…と考えていたんですが、無料ってのはポイントが高いですね。

さらに、店の近くに行ったら、キャンペーン中で『当日返却80円』と言うコトが判明!!!Σ(=д=;

これは熱い!!熱すぎる!!
…と言うコトで、念のため店員さんに確認してからCDレンタルを決定!!

しかし、いくらなんでも欲しいCDを全部借りするワケにはいかないので、とりあえず10枚だけピックアップして借りてきました。

倖田 來未に、松浦 亜弥に、島谷 ひとみに、安室 奈美恵に、I WiSHに、SUITE CHICに、Tommy februaryに…。
なかなか良い選択だなぁ(笑)。

しかも新規加入で10枚借りても、たったの800円なんて激安いですねぇ。

さらに当日は翌日の朝5時までOKらしいです。
マンションからは歩いていける距離だから、全然余裕で返却可能ですね。

…と言うコトで、あと10枚借りようと思ったのですが、今後の飲食代と言うコトで辞めておきました。(=д=;

それでは、今日も友達が来ているので、この辺で失礼致します。^-^/~
やっぱり友達が来ていると集中できませんね…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 3月 24日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

AVラック買うぞ!CD借りたいケドお金が無い(泣)。のメインビジュアルAVラック買うぞ!CD借りたいケドお金が無い(泣)。
素敵な日経パソコン。友達3連チャンで疲れました…。
素敵な日経パソコン。友達3連チャンで疲れました…。のメインビジュアル