素敵な日経パソコン。友達3連チャンで疲れました…。

2003年の日記

こんにちは。 今日も友達が泊まっている岩崎です。

3日ほど前から、友達を泊めまくっている感じですが、毎日別な友達が泊まりにきているんですよね。

ちなみに、昨日の友達はカップラーメン(しかも小さいヤツ)で終わり。
今日も友達も大した見返りは見込めない感じです。

こういうヤツラは、もう泊めなくて良いなと改めて思う今日この頃。

友達だからとか甘い考えが出来るのは、自分に余裕があるからであって、切羽詰っている今の自分には、そんな余裕はありません。

『飯を食わせろ。』…これに尽きますな。
ちなみに、まだ起きてから何も食べてないです。(;д;)

あと1時間もしないうちに友達が来るみたいなので、来ないうちに日記を書き上げようと思っているのですが、運が悪いコトに、今日も色々と書きたいコトがあるんですよね…。

とりあえず書けるところまで書いて、登録しようと思います。


さて、23日の日記で、日経パソコンという雑誌に、フォント君が掲載されている可能性があると言っていたのですが、残念ながら定期購読専用の雑誌だったみたいなんですよね…。

その為、店頭では確認するコトができず、非常に残念がっていたのですが、今日、無事に確認するコトができました。

なんと、日経パソコンを持っている方が、スキャナで取り込んで、わざわざ送ってくれたんですよね!!

かなり細かい文字まで読めるように、高解像度で取り込んでくれたみたいですし、非常に嬉しい限りですね!(>_<)

…で、さっそく読んでみたんですが、『しって便利なオンラインソフト』として取り上げられていて、予想以上に大きく掲載されているみたいです。

『高速表示』などの機能も、滅多に触れてもらうコトが無いですし、細かい部分もしっかり解説してあるので、嬉しい限りですね。

今回フォント君を取り上げてくださった編集者の方や、わざわざスキャナで取り込んで送ってくださった方、本当にありがとうございました。m(_ _)m

               - * -

生活費に困り、ついに売り出したSONYのスピーカーですが、ようやくオークションの取引が完了しました。

その結果、なんと32,500円!!(>_<)

オークションに出品した当初は、1万円前後でも良いかなって考えていたんですが、予想以上に高値で売れて嬉しい限りですね。

また、数年ぶりに直接商品をお渡ししました。

女性だったんですけど、かなり可愛い感じなので、あんなスピーカー売却しちゃってOKなんだろうか?って感じです。(^-^;

もちろん完動品ですが、スタンドなどは引越しの時に、かなり痛めていますからね…。

ただ、オークションページなどには、十分質が悪いコトを書いていたし問題ないでしょう。

そして、これで生活費どころか、センタースピーカー(SC-C7L)も購入できそうな勢いですね。

そう言えば、最近気になっているんですけど、他のスピーカーシステム(SC-T7L)などにも、スピーカーコードって付属するんですかね??

ブックシェルフスピーカー(SC-A7L)には、10mのすぴーかーコードが付属するコトが判っているのですが、他のスピーカーには書いてないので、実に微妙なところです。

もし付属していないのならば、センタースピーカーの前に、コードを購入する必要がありますし、まだセンタースピーカーを購入するのは早いかも知れませんね。

また、今日AVレシーバーなどへの配線を考えていたのですが、ビデオの入力端子が少ないのは残念なところですね。

ハードディスクレコーダーや、DVビデオデッキなどに加えて、プレイステーションなども接続してやろうと思ったのですが、2つか接続するところが無いので、少し厳しい感じです。

コンポーネント端子なども利用すれば、映像系の入力端子は合計5つなんですが、S端子などは2つしか無いんですよね…。

その為、テレビの入力端子の力も必要になる感じなんですが、今使っているのは安い液晶テレビなので、単指数にも限界があります。

早くプラズマテレビ欲しいですね…。


また、明日はいよいよOAラックが届く日です!
何の連絡も無いので、少し怪しいのですが、明日ですよね???

過去の日記でも『26日』って連呼しているし間違いないハズ。

これで床に座っての生活もオサラバですし、久しぶりに快適?な生活が戻ってきそうですね。

…と言うコトで、友達がうるさいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 3月 25日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

AVラック買ったぜ!貯金箱でプラズマGET~!のメインビジュアルAVラック買ったぜ!貯金箱でプラズマGET~!
OAラック到着!!1人で作るのは大変だよ…。
OAラック到着!!1人で作るのは大変だよ…。のメインビジュアル