OAラック到着!!1人で作るのは大変だよ…。

2003年の日記

こんにちは。 ようやく落ち着いた時間がやってきた岩崎です。

昨日も、一昨日も、一昨々日も連続で友達を泊めていましたからね…。
おかげでかなり疲れた感じです。(=д=;

ちなみに昨日の友達は、予想外におごってくれたので嬉しい限り。
夕飯と朝飯が出て、もしかすると1番おごってくれたんじゃないのかな??って感じです。

最初はピザを食べようとか言っていたんですが、時間が遅くてやってなかったんですよね。(;д;)

その為、コンビニの弁当などを食べていたんですが、同時にパンなども購入したし、悪くない感じでした。

こうして、ようやく友達が帰る時間になったのですが、友達が、駅まで送っていってくれってコトになったんです。

駅から近いし、ややこしい場所でもないので、普通の人なら問題ないと思うんですが、今日来た友達は、かなり方向音痴なんですよね。

そこで、送って行ってやるコトにしたんですが、今日はOAラックが届く日なので、送っていったときに届いて、取り逃すなんて場合もありますよね?

駅を往復するのは10分弱という、短い時間なのですが、何があるか分からないので、『12時には戻ります』という貼り紙を貼って、友達を送っていきました。

そして、ダッシュでマンションに帰って来たら、見事なくらいに佐川急便のトラックが止まっていました。(=д=;

送っていった、たった10分の間に、本当にOAラックが届いてしまったみたいです。

そして、ちゃんと貼り紙をみて待っていてくれたみたいで、無事に受け取るコトができました。(^-^)


…と言うコトで、昨日から起きているにも関わらず、OAラックを組み立てるコトにしました。

明日はAVラックが届く予定なので、今日中にOAラックを組み立てておかないと、色々と面倒な状態になると思うんですよね。

そこで、気合で作っていたのですが、これ予想以上に大変です。(=д=;

もともと2人で作成する為のヤツなので、1人で作るのが、かなりツラいんですよね…。

しかし、既に友達は出かけちゃったし、今日、友達が来る予定もなかったので、気合で作成。

重いとか、デカイとか、それくらいのために、2人で作成っていうのなら、まだマシなんですが、物理的に1人じゃキツい構造なんですよね。

両側のフレームに、ユレ止め枠などを挟む感じなんですが、フレームを押さえてくれる人が居ないので、ユレ止め枠を止めるコトができません…。

その為、ドアなどにフレームを固定して、片手でユレ止め枠を押さえ、さらにもう片方でネジを締め、腕でもう1つのフレームを押さえると言う、かなり奇妙な格好で頑張っていました。

しかし、上の棚板をつける作業はもっと大変でした。

重いので、片手で抑えるコトができないので、色々と工夫しながら、上で固定していたんですよね。

ところが、手違いがあって棚板を落としてしまい、天板に落下!
かなり丈夫みたいで、少ししかキズがつかなかったのですがショックですね。

また棚板の方にも、細かいキズがついてしまい、少し気になります。

しかし、1時間くらい格闘した末、ついにOAラックが完成!!

資金不足でオプションの棚板などが購入できなかった為、収納力に劣る部分があるんですが、まぁ仕方ないですね。

また、作り上げてから追加するのも必要に難しい感じなので、追加する棚板は諦める方向で行こうと思います。

なにかワゴン系のモノを購入して、机の下に潜り込ませるのが良いカモ知れませんね。

…と言うコトで、さっそくOAラックにパソコンを乗せて利用してみたのですが、少々問題が発生。

なんと、この天板の上では光学マウスが正しく動作しないんですよね(泣)。

その為、マウスパッドが必要みたいです。

マウスパットをつけると、マウスの移動範囲が限定されるので、あんまり好きじゃないんですが、マウスが動かないじゃ、もっと使えませんしね。(=д=;

…と言うコトで、少し短いのですが、疲れてきたので今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 3月 26日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

素敵な日経パソコン。友達3連チャンで疲れました…。のメインビジュアル素敵な日経パソコン。友達3連チャンで疲れました…。
AVラックも到着!作りまくるぜ!フォント君も順調!
AVラックも到着!作りまくるぜ!フォント君も順調!のメインビジュアル