au辞めて良いですか??

2003年の日記

こんにちは。 au辞めたい岩崎です。

いや、冗談じゃなくて半分本気な勢いなんですが、原因はこのマンションにあるんですよね。

基地局が遠いのか分からないのですが、マンションの中では、auの電波が非常に入りにくいんですよね…。

その為、電話をする時は窓際に移動する必要があり、窓際でも非常にツラい状態です。

また場合によっては、窓際に居ても圏外になるコトがあり、通話なんて出来たモノではありません…。

もちろんメールなども順調に送受信できるハズはなく、メールを送信するにも一定の角度をキープしたり、問い合わせてみたらメールがあったとかが日常茶飯事です。

しかも、こんな不安定な状態ですから、メールを送るのも大変な状態で、まともに送れたコトはありません。

必ず送信に失敗する状態で、さっきなんて10回くらい送信に失敗していました。

当然、受信の方も まともにできる感じではなく、いつも中途半端にメールが受信されている状態です。

その為、窓際に移動して自分から受信しに行かないと、メールが来ない感じなんですよね…。

しかも、必ず複数のメールが届いているので、長いメールの受信時間が、ますます長く感じられるし、おまけに、高い確率で問い合わせに失敗…。(=д=;

au以外の、DoCoMoやエッジなどは、完璧にデータが入っているので、完全にauの問題です。

いくらauが良くても電波が入らないのでは、使い物にならないですし、マジ辞めたい感じですね。

もちろんスグに辞めるつもりはありませんが、とりあえず次の端末で調子を見ていようと思います。

こういう時、エッジならポケットレピータなどを導入すれば完璧するんですが、auなどに、そういったモノがあるって話は聞きませんしねぇ…。


しかし、風邪&花粉症もツラい。

前回友達が来た時に風邪をうつされたっぽいんですが、大したコトはないだろうと思っていたんですよね。

しかし、かなり深刻になってしまって、鼻水がスゴイです。

オマケに昨日、ヨドバシカメラから帰ってきたときは、花粉症で目が痒いし、マジで勘弁してくれって感じでしたね。(;д;)

さらに昨日は1日歯が痛かったし、どうも最近不調ですな。

…って言うか、口の中が不調だよ。

少し前に口内炎が痛いって言っていたんだけど、あれが治ったかと思ったら、今度は舌の方に口内炎っぽいのが出来たんですよね…。

その為、スゲーひでーよ!とか思っていたら、さらにそれから舌をヒドくかんでしまい、舌がボロボロの状態でした。

そして、治りかけてきたところで、今後は歯が痛いなんて、ホントやられましたね。

…とりあえず、今日になってようやく落ち着きを取り戻したんですが、舌の噛んだところは、まだ少し痛みます(泣)。

血が出るくらいに、かなり激しく噛みましたからね…。


…と言うコトで、昨日はヨドバシカメラに行って来ました。

電話線、電源コード、ケーブルカバー(モール)、マウスパッド、アンテナコード、光デジタルケーブル、卓上ラック、スキャナカバー、キーボード延長ケーブル、OAフィルター…などを購入する為ですね。

今頃になってOAラックが届いたので、こういった小物が、今頃になって必要になっているんです。

電話線や電源コード、アンテナコードなどは、OAラックに合わせて、丁度良いサイズのモノを購入するため。

キーボード延長ケーブルや光デジタルケーブルは、パソコンの設置位置の関係で別途必要になってきました。

さらに購入したOAラックでは、光学マウスが動かないと言う大誤算があった為、マウスパッドも購入する必要があります。


…と言うコトで、色々と順調に揃えていたんですが、まず卓上ラックが問題になってきました。

事前に目をつけていたモデルが、思っていたよりもダサくて、なかなか良いモノが無いんですよね。

そこで、色々と検討して見つけたのが、コクヨの『RESPACE-F』というシリーズ。

コクヨの製品は、何気にデザインが良いし、このシリーズは、高さなどを自由に調節できるらしいので、とりあえずこれに決定!!

…ところが、予定していた卓上ラックとはタイプが異なり、丁度良い大きさが分からなかったので、次回、改めて購入するコトにしました。

とりあえず購入して、失敗したら笑えませんからね。

そしてOAフィルターの方ですが、店頭に置いてあるのは液晶ばかりで、さっぱりCRTモデルがありません。

一応、置いてはあったんですが、なかなか良いモデルが無いんですよね…。

とにかくデザインが悪いものばかりで、どうも選択に踏み切れない感じです。

その為、OAフィルターの購入は断念。

せめてフチの無いモデルがあれば、それで購入が決定するのですが、フチが無いってのがレアらしく、1つもありませんでした…。

1年ほど前に、かなり良い感じのOAフィルターがあったのですが、今考えると、あれを購入しておけば良かったですね…。

2万円くらいしたので、購入に踏み切れなかったのですが、今となっては2万円でも購入したい感じです。

どこかに透過率が70%以上で、19インチ用、ガラス製、フチ無し、…というOAフィルターが発売していたら教えてください。


そして、今度はマウスパッドを購入しにやってきたのですが、こちらの方も、なかなか良いモノがありません。

A4サイズ以上のマウスパッドを探しているんですが、どれもこれも小さいモノばかりで、全然条件に見合ったものが無いんですよね…。

そこでデスクマットを購入しようと思ったのですが、こちらも中途半端な大きさのモノしかなく、そもそもデザインが微妙なモノばかりだったんです。

そのため、店頭にあるマウスパッドの中で、出来るだけ大きいマウスパッドを購入するコトになり、どれが大きいかと見ていたら、パワーサポートのマウスパッドを発見。

究極のマウスパッドらしいんですが、そう言えば昔こんなの話題になってたなぁ~。

…ってコトで、他に目新しいマウスパッドも無かったので購入して来ました。
税込み価格で4,830円と、マウスが1台購入できそうな感じです。(=д=;

おまけに良く見たら定価と売価が同じだし、本気で高いみたいです。

しかし、デザインも悪くなかったし、約2mmと、そんなに厚みがあるワケでもなかったので、選択してみました。

もちろん光学式にも対応しているみたいだし、夜光タイプ(夜になるとほのかに光る)って部分も魅力的(笑)。

また、サンワサプライのケーブルカバー(モール)も、試しに1本だけ購入して帰ってきました。


そして、このあと色々と購入したいものがあったので、西武をうろうろしていたんですけど、マウスパッドの代わりに、ランチョンマット購入すれば良かったかも。

ちゃんとマウスパッドの代わりになると思うし、大きさ的にも丁度良い感じですしね。

それに安いやつなら500円弱で購入できるし、4,830円も出すコト無かったかもね。(=д=;

でも既に購入しちゃったから、もう遅いケドさ…。

こうして、西武をウロウロとしていたら、屋上とやらを発見したので、ちょっと行って見るコトにしました。

フロアガイドには、ガーデンショップなどと書いてあったので、ただアウトドアって感じのお店が並んでいるだけだと思っていたんですが、実際は全然違っていたみたいです。

ガーデンショップなどは、2の次3の次って感じで、実際は小さな遊園地って感じですね。

小規模な乗り物や、UFOキャッチャーなどが置いてあって、親子連れで来て、ちょっと楽しめるような感じでした。

実際、子供がアチコチで騒いでいるし、アチコチにベンチなどが置いてあって、ラーメンや焼きソバなどのお店もありました。

良いですねー。この雰囲気(笑)。

なんか田舎の遊園地に来たような感じで、スッゴク素敵です。

思わず、300円のうどんを注文して、ちょっと一息入れちゃいました。

一応9階にある屋上なんですが、都会の9階では、まだまだ遠くの景色が見えるという感じでは無かったのですが、なかなか良い感じですね。

またお金があれば来てみたいと思います。

なんせマンションから10分もあれば、屋上まで来れるほどの近所ですからね。

お金さえあれば楽しめる場所ですよ。お金さえあれば…。(;д;)


…と言うコトで、帰ってきてからまずマウスパッドを使ってみたんですが、本気で、マウスが滑りまくりですね。確かに負担が少なくなる感じです。

ただ、これに4,830円が出せるか?というと、実に微妙な感じですな。

また、付属のエアーパッドソールってのをマウスにつけると、さらに動きが良くなるのですが、このソール、単品で購入すると600円です。(=д=;

また大きさのほうは、そんなに心配するコトはないみたいですね。

特大サイズを購入しておいたので、まぁ、問題なく利用できるって感じです。

ただ、これよりも1サイズでも小さくなってしまうと、使いにくいと思うので、自分にとっては丁度良いサイズかも知れませんね。


さらにケーブルカバーの方ですが、これって意外に丈夫みたいです。

何とかすれば切断できると思ったのですが、なかなか切断するコトができず、とりあえず1本だけ試しに購入してきておいて良かったって感じですね。

やはり専用の切断ツールを購入してくる必要があるみたいですが、純正のモノは6,400円(売価)もしますからねぇ…。

わざわざ数回切断するだけの為に購入するのも微妙なところですし、今後利用する予定も無さそうなので、他の方法を考えた方が良さそうです。

オヤジが建築関係をやっていたので、実家に帰ると道具が揃っているとは思うんだけど、わざわざ送ってもらうのも面倒だしねぇ…。

しかし、これ本当に丈夫だなぁ…。キズとかが簡単に付くから、けっこう柔らかい素材だと思っていたんだけど、全然切れないぞ…。

………。

あ、ニッパーで簡単に切れた(笑)。

切断するヤツの写真を見ていたらニッパーを持っているコトを思い出して、ニッパーで切ってみたら、意外と簡単に切断できちゃいました。(^-^;

なんだニッパーで切断できるんじゃん!
でも、小さいニッパーだから、少しずつ切断する必要があるし、切断面も非常に汚いな…。

とりあえず明日ヨドバシカメラに行って、もう少し大きいニッパーが売っていたら購入してこよう。

ニッパーなら専用の工具よりは安く購入できると思うし、将来的にも活用性があるっぽいですしね。


…あ、さらに昨日は『大学堂』って所にも行って来ました。
《大学堂》http://www.daigaku-do.co.jp/

正確には行って来たってよりも、マンションの前を通ったって感じなんですが、最初は行く予定も無かったんですよね。

『アイスクリームと…ホットドッグと…お店です!』

…という部分を聞いてアレ!?って思いました。

テレビなどで、この部分は聞いたコトがあったので、これを聴いた瞬間に、こっこれかー!!って感じだったんですよね(笑)。

その為、さっそく外に飛び出してみたところ、マンションの目の前で販売していたので、とりあえず300円のチーズドックを注文。

しかも意外に美味しいし、大満足ですね。(^-^)

…それにしても、あの台詞なんだよ。
ホットドックと…って続いたら、さらに何かあるのかと思うやんけ!(笑)。

いや~、ホント東京は素晴らしいね。何でもあって。
どんな話題もココが中心だしね。

テレビなどでも東京の話題が流れているコトが多いけど、今度は気軽に行ける場所に居るので、情報としての価値がありますしね。

もちろん、昨日放送されていた、『池袋ウエストゲートパーク』も観ましたよー!
《池袋ウエストゲートパーク》http://www.tbs.co.jp/iwgpark/

相変わらずメチャクチャなストーリーだったけど、池袋に住んでいるんだから、これ観なくちゃダメでしょ(笑)。

もう番組のアチコチで、『これ近所ジャーん!』って感じで、1人で感激していました。ビバ池袋!?


そう言えば、今日から『ブラックダイヤモンド』の上映開始ッスね。
《ブラックダイヤモンド》http://www.warnerbros.co.jp/blackdiamond/

密かにジェット・リー好きなんで、さり気なく楽しみにしているんですが、残念ながら、もう見に行く時間は無さそうです。(;д;)

あと明日と明後日しかヒマな時間は無いし、3日後には入社式ですからね…。
いよいよこの時期がやってきたなって感じです。

マナーとか進化してねぇし。どうしましょ??

…と言うコトで、色々と心配事はあるんですが、明日は友達との用事があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 3月 29日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

早くスピーカーくれよ!!のメインビジュアル早くスピーカーくれよ!!
友達と遊んでました。
友達と遊んでました。のメインビジュアル