スピーカーやっと届いた!池袋で発砲事件?

2003年の日記

こんにちは。 いよいよ入社式が明日に迫っている岩崎です。

明日と言うか、もう半日もない状態なんですけど、いよいよ迫ってきたなって感じです。

…と言うコトで、今日は1日明日の準備をしようと思ったところに、スピーカーが到着。(=д=;

タイミング悪すぎでしょ…。

おまけに、遅れると言われていたスピーカーも全部到着し、いかにも設置してくださいという感じです。

その為、フロントスピーカーだけでも、セッティングしてしまうかってコトになり、色々とやっていたのですが、結局ウーファーまで出してしまい、フルセットで設置してしまいました。

こんなヒマ時間は、全然ないんですけどね…。
待ち望んでいたスピーカーだけに、この葛藤は抑えるコトができませんでした。(;д;)

ただ、スタンドの購入が遅れた為に、サラウンドバックまでは設置するコトが出来なかったのですが、センタースピーカー無しの5.1chの環境は整ったって感じです。

また、部屋が汚くて正しい設置ができないのも問題ですね。

その為、スピーカースタンドが届く前に、部屋の整理もしておかなくてはイケない感じです。

…と、気が付いたら部屋の整理まで始まってしまい、さらにパソコンとアンプの接続までやってしまったモンだから、気が付いたら10時過ぎになっていました…。

全然、明日の準備もしていないので、睡眠時間も考えると、かなりギリギリって感じですね。

会社から読んでおけって言われた本も全然読んでないし…。
マズいコトになったなぁ。ホント、スピーカー届くの遅いよ!

購入日記を更新しているヒマも無さそうだし、なにもかもDENONが悪いな。

責任とって、センタースピーカーくらい無償でよこせ!(爆)。


それにしても、付属のスピーカーコードが、少し短い感じですね…。

10mのコードが付属してくるので、問題は無いだろうと思っていたのですが、部屋をぐるりと回すと、サラウンドスピーカーまで届かない感じです。

その為、より長いスピーカーコードを購入するか、部屋の真ん中を通す必要がありますね…。

でも、部屋の真ん中を通すとなると、購入を予定していたモールとは、また別のモールが必要になってくるし、コスト的にも、より長いスピーカーコードを購入するのが無難だね。

それに部屋の真ん中を突っ切るなんて、全然スマートじゃないです。

…と言うコトで、明日会社の帰りに、可能ならスピーカーコードを購入してこようっと。

15mくらいあれば十分かな??

付属しているスピーカーコードは、多分AK-1000ってヤツだと思うから、1m250円でバラ売りしていたと思うんですよね。

それにしても、いよいよ明日から入社かぁ…。

何やらされるか全然解んないから、かなり心配だ。

それに、かなり疲れると思うから、モールやセンタースピーカーの購入は、もう少し先延ばしになりそうですね。

お金も無いし(泣)。

               - * -

さて、相変わらず中野美奈子が目的で、めざましテレビを見ている今日この頃ですが、自分の住んでいる池袋のニュースが流れてきました。

あらあら何事かしら?と思って見てみたら、池袋にある暴力団の事務所に、発砲があったらしいです。

近所から、『暴力団』や『発砲』ってニュースが流れるだけでも、怖いんですけど、しかも、3発もぶっ放されたらしいですよ…。

さすが池袋。治安が悪いとは聞いていたけど、発砲事件があるなんて、凄まじい場所ですね。

美奈子ちゃんがニュースを読み上げているコトもあって、テレビを良く見ていたんですが、発砲あったのって、マンションの隣りやんけっ!!!!!Σ(=д=;

 …怖っ!

なんかこのマンション見たコトあるなぁ…なんて思っていたら、隣りに自分のマンションも映っているコトが判明。笑えねぇ…。

昨日の夜、なんかパトカーのサイレンがうるさいなぁ…と思っていたら、発砲事件があったのか…。とんでもない場所だなココは。

とりあえず、このニュースは保存しておこう。

内容はともかく、自分のマンションがニュースに映ってるなんてコトは滅多に無いしね。

…と言うコトで、明日に向けて今日は早めに切り上げようと思います。


でも、スピーカーの設置したいなぁ~。(;д;)

友達が来ちゃったおかげで、デスクシェルフも設置して無いし、あと1週間時間が欲しいところですね。

明日、会社から帰ってきて頑張るとするか…。
入社したって疲労なんかに負けないぜ!  …たぶん。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 3月 31日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

友達と遊んでました。のメインビジュアル友達と遊んでました。
新人研修ツラい…。げ!大切なコトを忘れてた!
新人研修ツラい…。げ!大切なコトを忘れてた!のメインビジュアル