新人研修2日目…。アクセス数が大変なコトに!?

2003年の日記

こんにちは。 新人研修で死んでいる岩崎です。

起きている時間の、半分近く慣れない環境に居るワケですから、そりゃ疲れるわって感じなんですが、特に新人研修ツライ感じです。

友達からも、あんまりメールが届かないというコトは、同じく疲れきっている可能性が高そうですね…。

ちなみに、同僚たちには既に『うるさい』キャラが定着してしまい、早くも煙たがられています(号泣)。

今度こそ、かなり真面目なキャラで行こうと思っていたんですが、全然ダメみたいですね…。この性格は直せないってコトでしょうか??

また一部の上司には、良い意味で突っ込みなども頂き、そこそこ研修に楽しみが見えてきたという感じです。

ただ、このキャラクターは、非常に好き嫌いが分かれる感じだし、オマケに嫌いな人が多いという困った性格なので、休み時間もハメを外さないように緊張を持って励みたいですね。

せめて研修期間くらいは、ある程度の緊張をたもって行きたい所です。

そうして、今日も同僚とアドレス交換などをしていたんですが、なにげにカワイイ子多いですね。

やはり東京と言うべきなのか、会社のセンスが良いのか、仙台の専門学校とは大違いって感じです(爆)。

話も面白いしね。同僚のおかげでツラい研修も、やり遂げられるって感じでしょうか??

なんだか正当な感じではないものの、何かしら楽しみを見つけていかないと続けて行けないのは確かですし、まぁ、問題は無い感じですね。

あと、とりあえず義理で野郎達のアドレスも交換しときました(笑)。


そう言えば、スーツで会社に行くので、当然ワイシャツの洗濯問題が出てくるワケですが、皆さんはどうしていますか??

自分は、アイロンもないし、自分でやるとどうしてもシワが出来るため、クリーニング派なんですが、問題はクリーニングに持って行くタイミングなんですよね。

面倒なので、1週間分くらいまとめて出したい所なんですが、ずっと汚れたままにしておくと、汚れが定着しそうな感じです。

その為、会社から帰って来たら、昨日着ていたワイシャツを出してくるって、サイクルを続けようと思っている今日この頃。

でも、いくらクリーニング店が近いとはいえ、何気に面倒ですしねぇ。
2日に1回のペースに変更しようかな?とか考えています。

汚れたままでも意外に大丈夫なんですかね??
白だから汚れが目立つしなぁ…。

…って言うか、スーツって洗濯しないの??
制服みたいな感覚だと思うんだけど、なんか不衛生っぽくてヤだな。

いくら中にワイシャツなどを来ているとはいえ、外からの汚れも色々と汚いと思うし、できれば月1くらいで洗濯をしたいところです。

でも絶対悪くなるし、当然スーツを追加できる余裕も無いから、とうぶんは洗濯しない方向で行こう…。


しかし、まだ家賃支払ってないよ。(;д;)

だいたい、そんなにスグ数万円も用意できるか!っての。

…でも、せっかく引越しも落ち着いてきたのに、追い出されたら笑えないから、キャッシングで足りない分を補給。

また、今月の飲食代や電気代なども支払う必要があるので、さらにキャッシングしている今日この頃。

なんだか、非常にマズイ方向に進んでいる気がします。

以前もマズそうな感じでしたが、頼れるのは初任給だけなので、確実にマズい方向に進んでいる感じですね…。(=д=;

しかし、借りなければどうするコトもできないので、ココは覚悟を決めるしかなさそうです。

当然のコトながら、今月中は物欲を押さえる必要がありますし、下手をすると来月にも影響が出てくる可能性がありますね。

…と言うか、家賃2か月分という時点で、初任給を明らかに超えていると思うし、それに電気代やクレジット代というコトを考えると、来月に影響しない方がおかしいです。

給料がイキナリ上がるワケでもないし、当分は、家賃を1ヶ月滞納した状態での生活か…。

下手すると来月以上に影響してくるんじゃないのか??
家賃を滞納するなんて、本当に大失敗だったな…。

ホントCLIEに予定入れておかないとダメだなぁ…俺は。


そう言えば、今日めざましテレビで、『わら半紙』のコトをやっていたんですが、見ていた人居ますか??

今発売されている、大半のわら半紙は、再生紙のコトだったという話題だったんですが、放送されていたコト以上に勉強になったコトがありました。

…と言うのも、めざましテレビを見るまで、『わら半紙』じゃなくて『ざら半紙』と言っていたんですよね。

ザラザラしていているから、ざら半紙だと思っていたんですが、実は『わら』から作られているから、わら半紙だったとは、かなりヤられた感じです。

…って言うか、これはざら半紙って言っていた先生が悪いよね。

でも、福島では友達も皆『ざら半紙』って言ってたし、仙台の専門学校でも言ってたような気がするから、意外に『ざら半紙』って言っている人も多いかもしれませんね。

               - * -

さて、少し遅れてしまいましたが、思っていた以上にホームページが順調みたいです。

1月には過去最高の月間来客数を記録したのですが、なんと2月の月間来客数はさらに増え続け、あっと言う間に過去最高の月間来客数を更新!

その為、2月がピークだと思っていたのですが、3月も、さらに来客数が伸び、319人/日という大台に突入!!

なんと3月だけで1万人近いアクセス数があったのです!!!!(>_<)

特にアクセス数が増えるような裏工作はしていた覚えが無いのですが、それでもアクセス数が増えたというコトは、非常に嬉しい限りですね。

さらに、コーナー別のアクセス数に凄まじい変化が起きているコトが判明!

以前まではダウンロードコーナーがTOPだったのですが、購入日記が波に乗ってきてからは、ずっと購入日記がTOPでした。

もちろん、自分も力を入れているコーナーなので、アクセス数が高いコトは非常に嬉しい限りです。

ところが、ダウンロードコーナーよりも購入日記よりも、なんと『今日の日記』が最高のアクセス数を誇っているコトが判明!!(驚)。

最近バージョンアップをしていないので、ダウンロードコーナーのアクセス数が低下してしまうのは、仕方ないと思うのですが、なぜ『今日の日記』が!?という感じです。

毎日更新のため、どうしても低質になってしまい、どう考えてもつまらないと思うのですが、この『今日の日記』が最高のアクセス数とは、本当に驚くべき結果ですね。

…と言うか、この『今日の日記』が、毎日150人以上の方々に読まれているって考えただけでも感激です。

その為、これからは今まで以上に、読んでくれている人のコトを意識したモノを書いた方が良さそうですね。

ただ、新人研修もあるし、その後は本格的に仕事も始まるので、今月はしっかりとした日記が書けない可能性は高いですね。

今日は、意外とリラックスしているので長々と書いていますが、明日は1KB前後で終わってしまう可能性も高いです。

その為、アクセス数の方も平均300人オーバーは難しい感じですが、平均250人オーバー辺りを目標に頑張って行きたいと感じですね。


…と言うコトで、今日も早く寝る為に、早めに日記を切り上げたいと思います。

最近6時に起きている感じなんですよね。(=д=;

さすがに6時は早すぎる感じだし、実際、会社にも1時間近く早く到着しちゃっている状態なんですが、まだまだ東京の土地勘がつかめず、なかなか移動時間の計算が出来ない状態なんですよね。

その為、毎日少しずつ起きる時間を遅めて、ピッタリあわせようとはしているのですが、なかなか難しい感じです。

そうして、今日も早く行き過ぎたため、1人でマクドナルドに言ったのですが、会計をしているときに、なんと同僚に遭遇。

なんと、昨日朝マックした同僚と、またまた出会ってしまったみたいです。(^x^;

昨日、早く会社に来すぎてしまい、どうしようかと思っていたら、偶然同僚にあったのですが、また同じ同僚に逢うとは…凄まじい偶然ですね。

おまけにランダム?で決定された席順で、見事に隣同士になってしまいましたし、絶対何かありそうです(笑)。

そして、明日は掃除当番などがあるので、いつもよりも早く会社に行く必要があります。

とりあえず新人研修で失敗をしないためにも、今週中は睡眠時間を優先したい感じです。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 4月 2日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新人研修ツラい…。げ!大切なコトを忘れてた!のメインビジュアル新人研修ツラい…。げ!大切なコトを忘れてた!
言葉遣いで怒られてます。ネクタイどう結ぶ??
言葉遣いで怒られてます。ネクタイどう結ぶ??のメインビジュアル